のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  工作活動

世界の週末は近い

本日は13日の金曜日、仏滅、鵺の鳴く夜は恐ろしい・・・キャー!

と、いうわけでダウジングチャートを作製ってみた。
今回のはペンタグラム仕様。あと、つまり、若干の修正を・・・
やっぱりオカルティック魔術チックな様式美には五芒星ですかねぇどうなんですかねぇ

まぁ、皆さんもいっちょダウジングって自己の深淵なる闇を覗いたらいいじゃないですか!





画像を持っていっても良いですが※いうまでもない事だがクリックで拡大※
セブンイレブンのマルチコピー機のネットプリントで「7NE8L8R5」の番号を入力すると刷り出せますぞ。
サイズは白版黒版合わせてA3、コピー代は宜しく20円。
ファイル保持期限は5月20日いっぱいマデ。
ちなみに20日の1:00〜6:00までメンテナンスでネットプリントは使えないとの由。

まぁなんだ、モニタで見るのと現物を刷り出して見るのとではやはり、その存在感もひとしお。
「今そこにある危機」とか「深淵を覗くとき、深淵もまたおまえを覗いている」とかなんとか。。。


デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2016/05/13 13:13 ] 工作活動 | TB(0) | CM(0)

小人閑居にして不善を為す

いやぁ、蒸し暑いスなぁ・・・
なにを血迷ったのか唐突に天啓を受けて(←妄想)落款的なものを作ろうと企図したワケですが、
彫り方の要領を得ず、いきなり細かい事をやろうとしたのが間違いの元。
で、早々に断念。

しかしこのままではネタにも何にもならんので、とりあえずバニーちゃんスタンプを作ったのであったァ!
彫り方の要領は掴めた(ような気がする)ので、次はうまくいくだろ・・・う?
しかし疲労困憊の果て、次があるのかは気分次第・・・何たるザマか。

と、いう結末がコレ↓


左下のモノが原画のトレース(版下)で、右下のものが今回のネタの元凶である落款の原図。
特に使い用が無いのに作ってどうする、などと言うツッコミは世界の果てに置いておくとして。




バニーちゃんスタンプのサイズは約50mm×50mm
ゴム版画用のゴム板で作りました。文房具店にてはがきサイズ一枚70円也。

もっとデタラメになっているかと思いきや、存外見られるカタチになったのはゴム版マジックか。


[ 2013/07/06 00:15 ] 工作活動 | TB(0) | CM(0)

エントロピーとエンゲル係数は似てい・・・

今のメインマシンである弁当箱型のMac miniの放熱の為に
スチール製ペンケースの中皿を2枚使って下駄を履かせております。
そして扇風機をぶん回してやれば放熱の一助になっている、はず!
ちなみにこんなモノ↓


トースター付属のスチールパット以外は100円ショップで調達。

どっかのブログで、ノートパソコンの熱対策に100円ショップで買ったすのこに
アルミテープを貼ってノートパソコン台として使っているとあった。
熱暴走も無くなって快適らしい。
皆さんいろいろ考えてヤっておる様子。


アルミパットがあればそれを使った方が良いですが。(ウチの近所では見当たらなかった・・・探索が足りないのか・・・)
まぁ、お金持ちは「すのこタン。」などというアルミ製すのこを買ったら良いじゃない
ってコトで。




[ 2013/07/04 11:52 ] 工作活動 | TB(0) | CM(0)

例え宇宙が熱的死を迎えようとも

昨年のネタですが。
http://hazukishishimaru.blog119.fc2.com/blog-entry-539.html
>余ったアルミ皿とかアルミ製の油カン受け(100均にあるヤツ)とか
>ヒートシンクの要領で冷蔵庫の熱々の所にアルミテープで貼付けたら爆熱。
>一応効果はあるっぽ・・・?

>これで機器の寿命が延びるとか電気代が減るとかすればイイんだが。

詳しく記録してないウッカリ具合だけど、若干だが電力使用量が減っているような。
電気代は値上げに次ぐ値上げで逆に増えてますが(笑…
アルミ製の油カン受けとか油跳ねをガードする衝立は凹凸があって効率の面でどうかなあ、と思っていたところ
100円ショップでアルミ板を見つけたのでヒートシンクを作ってみようかと。
やっぱり本体にぴったり密着していた方が良いのではと考えたわけでス、




裏面にノリがついているモノしかなかったので、始めはスルーしていたが使い用ですな。




自由に着脱したいのでシール面のノリは要らないんだが、
ノリを落とすのも面倒なのでアルミ箔を貼付けた。


【放熱用羽根の制作】


適当に(画像のは4cm幅)短冊に切る。
厚みが0.3mmなのでカッターで7、8回けがいて手で曲げるとポッキリ割れる。
デカくて重いカッターが作業が楽なのは言うまでもない。
ちなみに画像のカッターは大、小いずれも5連装マガジン搭載型。
更に大の方はアルミダイキャストボデー、ブレードロック機構付き、イカす!




シール面を1.5cm残してアルミ箔を貼る。
(シール面があって良かったと思った瞬間)




画像にある上部の物体の様に折り曲げる為に表面をカッターで1、2度けがく。




定規を当ててグッと曲げよう!(定規側を起こすんだ!)




板のアルミ箔を貼った側に放熱用羽根を貼付ける。
まぁどっち側に取り付けても良いですが。
(シール面があって良かったと思った瞬間その2)




冷蔵庫の熱々のポイントにアルミテープでとめて、か ん せ い。

効果があれば良いが・・・ まぁ無きゃ無いで別にー・・・


[ 2013/07/01 15:58 ] 工作活動 | TB(0) | CM(0)

ホントに効いているのか

重曹水で口をすすぐと良いらしい、と言った前回のエントリーから幾星霜
・・・なんつってまだ3ヵ月だが。

糖分の高い物を食べると、例えばチョコとか砂糖を噛み締めると
ジクジクと鈍い痛みが染みわたって悶絶地獄手前な状況になる事も多々アリなわけですよ。
医者が云うには、砂糖の浸透圧でうんぬんかんぬんとか。 
虫歯とか重篤な状態ではないそうだけれども・・・


画像は天才ょぅι゛ょ先生 ベッキーことレベッカ宮本さんのAAですが。

十数ヶ月前に買って冷蔵庫に放置しっぱなしだったスニッカーズの存在を
思い出したんで、食するついでにギュッと噛み締めてみたら・・・
・・・おおおおおおおお!? イタクナーイ?

いやあ・・・心身の疲労にスニッカーズは覿面に効くね!和む・・・
・・・そうではなくて。
重曹水漱ぎの要諦は、食後に酸性へ傾いた口中を重曹のアルカリ性で中和して
歯の溶解と浸食を防ぐという事なんだが
極々初期の虫歯なら治癒するという真偽不明な与太話もあってですね、
つまりその話はまんざらでもない・・・と、いうことなのかー?
そういや、冬場に水で口をすすぐとよく起こる知覚過敏もあまり感じなかったしね。

作り方は、水500mlに重曹が小匙1の割合だそうでス。
ペットボトルに作って置いて食後速やかに漱ぐと良いだしょう。
いずれにせよ油断せずに歯磨きもせねば・・・


そんなワケで個人的に「AKIRA」と云うとこのシーンなんですが、

「なンだ この炭団はァ」 ※セリフと画像は関係ありませン

コレのAAが在る事に笑いと驚愕と戦慄が!


AA職人はなんでも作りよるな(笑
まったく凄いスよね〜



[ 2013/05/15 02:32 ] 工作活動 | TB(0) | CM(0)

青の頁

特に深い意味はなく、まあ手書きのテキトーなモノでもいいし
実際チャートは使わなくてもいいんだが折角だし、
何となく思いついたので作ってみたダウジングチャート。ナニが折角なのかは知らんが。


高解像版                      高解像版

中央の文様は六角形と六芒星を合一したヒランヤ形じゃよ。
謎の宇宙怪電波を受信するがいい!ぎゃー!!


ついでに放射能マークバージョンとか。
文字を消したら何か怪しげなメーターっぽくていい感じじゃの。


高解像版                      高解像版

普通に扇形だと0と100がどっちを示してんだか判らんようになるのでこんなカタチに。
後はまあいろいろメンドクサイ調整をやりつつ、か ん せ い。


要するに何が言いたいのかと言うと、数々のオカルト雑誌が出ては消えてゆく中
なんで「月刊ムー」は潰れないのッ!?って思うんですよ。
科学と学習すら廃刊休刊になったというのに。

もう十何年ぶりとか、久しぶりに見たんだけど
全 然 変 わ っ て ね ぇ ぇ !!
特に読者投稿ページの佇まいは古き良き雑誌カルチャーを思い起こさせてなんだかグッと来る。
かつてアットーテキの読者コーナーに投稿してた頃を思い出してもーた(笑


・・・ワタクシのダウジング能力ですが、一応振り子は作動するけど
結果はまるでアテにならない、って程度のもんですよ・・・ククク…
いや〜、オカルトは楽しいスな〜
基本的に科学万歳主義なんですがね。





[ 2013/03/13 19:32 ] 工作活動 | TB(0) | CM(0)

歯と楊枝

こないだラジオ番組で、爪楊枝で歯を掃除するのは歯と歯茎を痛めてイカン!と力説する
爪楊枝製造メーカーの人が出ておった。
普通に使われてる爪楊枝は料理用の物で、からあげクンとかを刺したりなんだりするもんだと。
そこで健康の為に歯の掃除用にはウチで作ってる断面三角形の楊枝を使うが良い、キモチいいよ〜〜、
という事だったんですが、それはまあそうだろうなあと思ったワケですよ。
実際、爪楊枝の使い心地は良いとは言えないからね。

しかしその断面三角形の楊枝はおいくら萬円するのか知らんし
プラ製糸楊枝のケツのピックは薄いのはいいが固く鋭いんでちょっと危険で使い辛いし。
と、そんな時にふと閃いた!
「普通の楊枝を削りゃいいじゃーん!」




くくく・・・実に具合がいい


[ 2013/02/01 05:52 ] 工作活動 | TB(0) | CM(0)

【今日の焦熱地獄】

なんてネタを投じようとするといつも涼しくなるDEAD SUMMERですが。

「アルミテープを冷蔵庫の熱々の所に貼っておいたら氷の出来が早くなったんじゃよ」
などという話をどっかで聞いた。要は放熱促進ってことですな。

そこでテキトーな長さに切ったアルミテープの端を張り合わせて耳を作って
いつも熱々なモデムやら電話の子機のACアダプターに貼ってみた。
1ヶ月経ったけど効果は・・・よくわからん(爆
アルミテープはほんのり暖かいので効果はあると思うが・・・

余ったアルミ皿とかアルミ製の油カン受け(100均にあるヤツ)とか
ヒートシンクの要領で冷蔵庫の熱々の所にアルミテープで貼付けたら爆熱。
一応効果はあるっぽ・・・?

これで機器の寿命が延びるとか電気代が減るとかすればイイんだが。


[ 2012/07/20 13:13 ] 工作活動 | TB(0) | CM(0)
Knight2000
ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ