のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  お仕事関連

再録

新作の話でなくて申し訳ないですが、
「Exciting JK STYLE」 2011年 06月号
に拙作「Hな体感温度」第二話の再構成版が収録されました。8ページね。

JKネタDVD紹介がメインの雑誌です。
オリジナルムービー収録のDVDも付いてますよ。
まあ、マンガはおまけみたいな感じですな。




デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

[ 2011/05/13 03:03 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(4)

行く川の流れは絶えずして・・・後なんだっけ?

そういえば、一水社がお引っ越しするとのお話が有りました。
今頃は完了しているころのハズ。

今までずっと新橋に在って、俺が一水社で漫画家デビューさせて貰った時は西新橋の方に在りましたなあ。
多田さんが言うには、更に以前には新橋の別の場所で編集部を構えて居たとか。
聞いた場所はもう忘れたけど(^^

今の(つーか前の、か)場所に移ったのはゼロの者さんがデビューした頃だっけか。
西新橋の頃の編集部はメチャ狭かった覚えが、ある。

新橋界隈もどんどん様変わりしていって、この十数年の間に汐留方面には
巨大なビルヂング郡が屹立し、今また巨大な道路を建造中だとか。
何でも終戦直後からの計画だそうで、家とかビルとか軒並み潰して辺りの変貌振りが著しい。
しばらく見ないとドコがドコやら分からんようになる恐ろしさよ(笑

まあ、そんなこんなでさらば、新橋。


そのうち新しい一水社に遊びに行ってみっか(気がムイタラナー^^)



[ 2010/10/29 04:08 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(2)

惜別

預けてあった原稿を引き取りに東京三世社に行って来た。
幾らかは返却してもらっていたけど、
アナログ原稿がまるまる残っていたのは予想外だったw
東京三世社で初めて描いた原稿が出て来たりして、ちと感慨深い思いも・・・

単行本未収録の原稿が割とあるが、DLサイトとかで出そうか・・・

そういえば過去単行本の電子書籍販売と携帯配信は今月で終了するらしい。
携帯配信に関しては別にアテがなくもないけど、PC版はさて、どうするかな。

消しの問題とかも含めて単行本作品はやはり本で読んでもらいたい。
だって好きなんだよ!本と云う形態とインクの匂いがッ!
と、言うのは俺の個人的な 気・持・ち ☆

すでに全単行本絶版で、古本屋でしか入手できないだろうし、
今日びオレの単行本を再刊しようなんて奇特なトコは無いから、やはりDL販売しかないよな。
俺個人の資格で出せば出せるけど(DLサイトとかでね)局部修正が強化されるし、
作業が超膨大になるしなあ。

ま、チマチマやっていく・・・か。


それよか新作早く描かんとナ(^^;



[ 2010/09/07 02:32 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(0)

一水社が

今日は湿度が低くて実に快適な・・・と言いたいところだが、
咳と鼻汁がとどまるところを知らん。ガッデム
しかも陽が落ちてからは湿度増大でなんとも不快な・・・カンベンシテー

そんな折、一水社(光彩書房)がどこぞの出版社に吸収?されるとか。
塩山さんの日記でみた。『漫画屋無駄話 其の2982-其の2983』参照

たまーに編集氏と駄話する程度で、
今は過去単行本一冊の電子書籍販売の件以外まったく関係を持ってないけど、
一応漫画家デビューさせてくれた出版社だしね。なんか感慨深い物があったりなかったり。
一水社そのものは存続するようだからまあ、いいか。

しかし東京三世社の件と云い、なんともキビシー時代ってことですかー? 
ヤレヤレだぜ・・・



[ 2010/09/02 23:52 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(0)

老舗が・・・ その2

どうやら正式に発表されたようなので書くか。

7月30日のエントリーで書いた事は、
東京三世社が廃業するという話。

なんというか、老舗中の老舗じゃあないですか。
実に残念ですなあ……

エロ漫画がダメならSF漫画大全集でも出したら良いじゃないですかっ
などと編集氏と戯れに話しをしたりもしましたが、
まあ今日びSF漫画も需要は……ないですかね?

単行本も出してもらったし、
雑誌の表紙や巻頭カラーも結構描かせてもらいました。
その他いろいろ葉月獅子丸の漫画家人生で、
重要なポイントにあった存在と言っても過言ではないので
思いもいろいろ有ったりしますが、
ナニはともあれお疲れ様でした。



[ 2010/08/04 18:06 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(0)

老舗が・・・

先ほど残念なお知らせが!・・・・・・_| ̄|○川


出版不況の波ってヤツですかねえ……いや、ある意味自業自得と言えなくもないが……
・・・どこまで書いて良いモノかよく分からないので、
時期が来たらまた書きまス。(ノд`)




[ 2010/07/30 14:06 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(0)

ケータイマンガ

携帯コミック3話入稿完了。
今回は非常に厳しかった・・・


さて、次のネタを考えなければー



第2話は月末頃配信されるっぽいですよ。
暇つぶしにでもドゾー(^ ^


[ 2010/07/24 09:32 ] お仕事関連 | TB(-) | CM(0)

K体漫画

件のケータイコミック、『沼にハマった我が娘』第一話の配信が始まったそうです。
「Handyコミック」という携帯サイトを検索すると見つかるっぽいでス。

まあ、暇つぶしにでもどうぞ(^^;


そして第3話のネーム中ですが……………………orz
キャラが動かん。全然動かん。ヌヌヌヌヌヌヌn………キリキリキリキリキリキリキリキリキリ
原作付きとは云っても、2話以降はこっちにおまかせされちゃってw
さて、どうしたものか……


[ 2010/07/03 12:15 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(0)

ケータイ漫画

ケータイコミック「沼にハマった我が娘」第2話、入稿完了!/(^O^)\

第1話は今月末頃配信されるそうですよ!

ほじゃまた~



(^O^)ありがとうー!
[ 2010/06/23 02:57 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(0)

K体マンガ

さて、早速もケータイマンガ第2話のネーム中ですが、

ギギギギギギ

やばし。

さっぱりキャラが動かんがや
一両日中に何とかせんければ!


記事が流れていってるんで、またまた貼っておこう。

↓東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
http://mitb.bufsiz.jp/

↓「反ヲタク国会議員リスト」メモ
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/

↓ヘボログ
http://heboro.blog.so-net.ne.jp/


[ 2010/06/08 03:03 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(0)

K体漫画

さて今回のケータイ漫画、
タイトルが『沼にハマった我が娘』
お話は、借金を残して自殺した父の代わりに返済を迫られ、
弄ばれる可哀想な女の話。 と云うもの。

まあ、ワタクシがよう描かんようなタイトルとお話ですが、
ここら辺のセンス・オブ・ワンダーは携帯漫画市場独特のモノらしいんで、
気にしないで下さいねー(^^;
セリフとか多少脚色したけど・・・


しかし、ケータイ漫画はいろいろメンドクサイつーか、
あっちこっちで伝え聞いてはいたけど、
聞きしに勝る酷ッ……厳しさですなw
何が厳しいかって、誤解を恐れずに平たく言えば、

「エロを描かずにエロマンガを描け!」

みたいな? しかも1話あたり70コマ近くも。
なんじゃその異次元思考は!?
コレは最早このワタクシ、葉月獅子丸がこれまでやってきた事を
ほぼ「 完 全 否 定 」するトコロから始めないとイカン
って感じですかッ!? そうなんですかッ!? \(^O^)/ナンテコッタ!! ワオ!!

むう… 一応、新たな表現様式の拡張の機会と考えればいいのか。
・・・そんな大袈裟でもないか(笑
(´д`)ェー

配信時期とかまだ聞いてないけど来月あたりには何かわかるかも知れん。
いずれ告知出来ればその時に。

ほじゃまたー


[ 2010/05/27 15:07 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(0)

K体マンガ

件のケータイ漫画のお仕事、
本文は入稿完了、4Cトビラ絵も午前中には入稿済み。
未だなんとも云ってこないので、オワタ! \(^O^)/・・・はず。

[ 2010/05/25 19:47 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(0)

|゚д゚) キリキリキリキリキリ

オワタ! \(^O^)/・・・と思ったら、まだだった orz

リテイクですよリテイク!
じゃっ!


[ 2010/05/18 20:58 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(0)

Kーたい漫画

本文入稿!

と、云うわけで、原作付きではありますが、
携帯コミックのお仕事を頂きまして、
その本文が完了したと云う事ですよ!

コレから表紙、つーかトビラ絵?の4Cイラストを描かんければ!
超特急でッッ!!
詳細の告知はそのうちにー(^^


/( ^ O ^ )\拍手ありがとう!
[ 2010/05/17 18:23 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(2)

珍・特集の単行本


以前にも告知しましたが、もう一度告知させろ!…………させて下さい。
おっと、一応断っておきますが、「珍・特集」とは作家のペンネームですので。

と、そんな訳で。
前回は、許可なく画像をUPるのも何なんで画像は後で貼ろうと思っていて、忘れてしまっていた(ヒドスw
珍・特集さんの単行本「痴女子攻性」(一水社)の表紙画像をUPしました!
絶賛発売中らしいよ!

私めが、表紙絵と口絵のショートストーリー4ページの塗りを担当しました。

足コキフェチ全開な漫画が満載なので、全国のアシコキストな皆さんには是非!
もちろんそうでない方々にも読んで頂きたい一品ですよ。(キャラが良いんだな、コレが)
どうぞヨロシクー(^。^

[ 2008/09/02 20:36 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(0)
ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ