のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  2008年05月

単行本第8弾「桃色感度1000%」表紙



第8弾単行本の「桃色感度1000%」
東京三世社より2002年に発行されました。

汁気の表現がやりすぎな様なそうでない様な……液体表現は難しいですね。

内容に関しては、印刷に対応したモノクロCG仕上げ漫画の品質向上は大幅に進み、
ようやく実用レベルに到達したと言えましょう。
…が、お金、時間、機材等々問題はあったし、品質向上したとはいえ、
まだまだ満足のいくレベルではありませんでした。

完全なデータ化は、イマイチ良く分かってなかったので、
プリンタ(MD-5500)のオプションのソフトで二階調化したものをプリントして、
それを版下原稿として使いました。

当時としては最も確実な方法だったとは思いますが、
なんにしても随分遠回りをしているなぁ……と。今思えば(^_^;

しかし、アナログでは「味」とされる要素も
デジタルではその出来不出来が大きく印象が変わると思うので、
やはり試行錯誤悶絶地獄という回り道はさけて通れないところ。まあ、その過程も楽しいしね。

それから、一水社のメイドアンソロジーに掲載された作品を2本収録してます。


DMM電子コミック版でも販売中です。
どうぞよろしく〜
桃色感度1000%/DMM電子コミック版


2013年8月26日追記
─────────────────────────
桃色感度1000%

カバー折り返しカラーイラスト (2ページ)
目次カラーイラスト (1ページ)
口絵カラーイラスト (1ページ)

敏感HEART BEAT (16ページ)
体感Hモード (16ページ)
快感メルトダウン (16ページ)
なちゅらるHIGH☆ (16ページ)
スキだから… (16ページ)
ドキドキってへん? (16ページ)
SILENT OVER NIGHT (16ページ)
誘惑な午後の紅茶 (16ページ)
でんじゃらす TEA Time (16ページ)
必殺! WATER ぱにっく (16ページ)

あとがき (1ページ)

2002年4月30日発行 (実際は3月発売)


「体感Hモード」と「快感メルトダウン」は雑誌掲載時は巻頭4ページカラー。

─────────────────────────





デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

[ 2008/05/30 09:32 ] 単行本関連 | TB(0) | CM(0)

単行本第7弾「ドキドキいんびてーしょん」表紙



第7弾単行本の「ドキドキいんびてーしょん」
一水社より2001年に発行されました。

この単行本には、CG仕上げの漫画が4本収録されています。

当時、CG仕上げ漫画の印刷に関して、良い印象を持ってなく、
さりとて解決する為の知識と技術の勉強が圧倒的に不足しており、
漫画のCG仕上げはまだまだと考えていたんですが、
編集氏が、「漫画の方もCGでやって貰えんかね?」などと仰るもんだから
アレコレ考えてもな。じゃ、習うより慣れろ式で。と、始めてみた訳ですが、
結果は予想どうり……

この単行本の発行までの間にも技術革新は間に合わず……
また、原稿がちょうど一冊分しか用意できなかったので、やむなく収録した次第。
いささか見苦しい作りになってしまったのは、とても残念なトコロ…………


DMM電子コミック版でも販売中です。
どうぞよろしく〜
ドキドキいんびてーしょん/DMM電子コミック版

DLsite.com電子書籍版もありますん。
ドキドキいんびてーしょん/DLsite.com電子書籍版


2013年8月26日追記
─────────────────────────
ドキドキいんびてーしょん(ハート)

口絵カラーイラスト (1ページ)
目次カラーイラスト (1ページ)
カラーイラスト (2ページ)

BURNINGもーにんぐ (12ページ)
愛玩少年強化月間 (14ページ)
どきどき いんびてーしょん(ハート) (14ページ)
MOTHER TASTE (14ページ)
BAD! (14ページ)
PARTY TIME (16ページ)
どきどき いんびてーしょん(ハート)2ND (16ページ)
いつでもどこでも(ハート) (16ページ)
淫液愛撫 (16ページ)
甘えていーい? (8ページ)

イラスト (2ページ)
あとがき (1ページ)

平成13年5月15日 初版発行 (実際は4月発売)

─────────────────────────





[ 2008/05/29 02:51 ] 単行本関連 | TB(0) | CM(2)

単行本第6弾「愛玩美少女的生活のススメ」表紙



第6弾単行本の「愛玩美少女的生活のススメ」
東京三世社より2001年に発行されました。

内容は、一水社(光彩書房)のSM系の雑誌やアンソロジーで発表した原稿をまとめたものでス。

実は第4弾単行本の「wake up!」をほのぼの系(?)でまとめて、次の単行本を
鬼畜系でまとめようと、密かに考えていたんですが「wake up!」の売り上げはメタメタだったらしく、次の単行本はねーよ。と。残った原稿もイラネってことで。
とりあえず東京三世社で1冊単行本を出してから、話を仕掛けてみようかと考えて時期を待った訳ですよ。
結果、幸運にも拾って貰って、単行本にすることが出来ました。

この表紙のPPもマットを使ってます。
タイトル文字が特色の銀色で書体も雰囲気にあっていてイイ感じですぞ。


DMM電子コミック版でも販売中です。
どうぞよろしく〜
愛玩美少女的生活のススメ/DMM電子コミック版


2013年8月26日追記
─────────────────────────
愛玩美少女的生活のススメ

カバー折り返しカラーイラスト (1ページ)
口絵カラーイラスト (1ページ)
目次 (1ページ)

ナースエンジェル奈緒子にお・ま・か・せ(ハート) (16ページ)
morning player (14ページ)
OVER LOAD (16ページ)
秋の夜長は… (16ページ)
SILENT MODE (14ページ)
CAPSULE MIND (14ページ)
愛玩美少女的生活のススメ (16ページ)
いじめてっ(ハート)バニーちゃん (16ページ)
バニーちゃんDANGER ZONE (14ページ)
BROKEN MADNES (14ページ)

あとがき (1ページ)

2001年4月30日発行 (実際は3月発売)


─────────────────────────





[ 2008/05/28 02:34 ] 単行本関連 | TB(0) | CM(0)

単行本第5弾「ときめき発情しすたーず」表紙



第5弾単行本の「ときめき発情しすたーず」
東京三世社より2000年に発行されました。

東京三世社での1冊目と言うこともあってか結構力を入れた憶えが…(別に今までのモノが力を入れてないという訳ではないですよ^。^)

兄妹とか近親系のネタが多いのでこんなタイトルにしました。
PP(表紙を覆っている透明なフィルム)はマットの物を使いました。
質感はなかなかイイ感じかなぁ…と。

東京三世社の雑誌のカラーに合わせて、濃いめのぶっかけ系な絵にしてみたんですが、
液体表現はいろいろ試行錯誤な感じでしたな(今でも…未だに?試行錯誤してますけど)


DMM電子コミック版でも販売中です。
どうぞよろしく〜
ときめき発情しすたーず/DMM電子コミック版


2013年8月26日追記
─────────────────────────
ときめき発情シスターズ(ハート)

カバー折り返しカラーイラスト (2ページ)
口絵カラーイラスト (1ページ)
目次モノクロイラスト (1ページ)

春咲き発情日和(ハート) (16ページ)
NIGHT SIHIFT (16ページ)
HOT Winter (16ページ)
BREAK OUT (16ページ)
MONdeyしんどろーむ (16ページ)
夏色STEP (16ページ)
らぶらぶもーど(ハート) (16ページ)
Perfect game (16ページ)
ぷりてぃMISTAKE (16ページ)
春色MOONLIGHT (16ページ)

あとがき (1ページ)

2000年7月31日発行 (実際は6月発売)


「春色MOONLIGHT」と「BREAK OUT」は雑誌掲載時は巻頭4ページカラー。

─────────────────────────





[ 2008/05/27 01:52 ] 単行本関連 | TB(0) | CM(3)

再始動…と言うかなんと言うか

いろいろ妙な状況が重なって、進行が停滞中の
「コミックインターナショナル」(東京三世社)用原稿のリテイク箇所にOKが出ました!
これからガリガリとペン入れ&仕上げに取りかかりますル。

発売日は………… ? くはッ!聞くの忘れた!oh!!no!
多分8月アタマぐらいかも?

まま、詳細はまた後ほど(^。^;

[ 2008/05/27 01:28 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(0)

単行本第4弾「wake up!」表紙



第4弾単行本の「wake up!」
一水社より1998年に発行されました。

この作品からCG塗りを実戦投入しました。

実はこの単行本から遡ること2年ほど前にMacを買っていたんですが、
使っていたグラフィックソフトが『PIXEL PAINT PRO3』というソフトで、
これがまた非常に分かり辛く往生していましたよ。「とりえは値段の安さだけかよっ!」ってw
だって、パッケージにもマニュアルにも、やたら「強力な○○機能」とか「××を強力にサポート」とか書いてあったんだぜ?
もう、カンベンシテヨ(^。^:

まだ実戦には早いと思っていたんですが、
担当氏が「折角Mac持ってるんだから使わないと」などと仰るので、
半ば強引にすすめたんですよ。もはや毎度の事ですが『習うより慣れろ式』って訳ですな。

後日フォトショップに触れた時は、あまりの使いやすさに
眼から鱗が10枚も20枚も30枚もボロボロ落ちるかのょうな感動を覚えたのも懐かしい話でww


DMM電子コミック版でも販売中です。
どうぞよろしく〜
Wake up!/DMM電子コミック版


2013年8月26日追記
─────────────────────────
Wake up!

口絵カラーイラスト (1ページ)
目次カラーイラスト (1ページ)
カラーイラスト (2ページ)

GIVE ME (14ページ)
BAD morning (16ページ)
PAIN is LOVE (14ページ)
Wake up! (16ページ)
がんばれバニーちゃん Act 7
 バニーちゃん大パニック! (12ページ)
がんばれバニーちゃん ACT 8
 夏はHOTでバニーちゃん(ハート) (16ページ)
罪ト罰ハ愛ノココロ (14ページ)
告白 (12ページ)
ヤるならヤるしか!! (16ページ)

イラスト (11ページ)
あとがき (2ページ)

平成10年9月30日初版発行 (実際は8月発売)

─────────────────────────




[ 2008/05/26 01:06 ] 単行本関連 | TB(0) | CM(0)

バニーママン



実は去年の9月か10月頃からDL用に母子モノのネタを考え中なんですが、なんだかんだと、進行が遅れてます!oh!ナンテコッタ! ! !
画像の下描きは、特に考えなしで描いたバニーママンですよ。

[ 2008/05/25 01:17 ] らくがき | TB(0) | CM(4)

私めが、表紙、口絵の色塗りを担当した、
珍・特集さんの単行本「痴女子攻性」(一水社)が、5月30日に発売されます(と、純愛果実7月号に広告があった)

足コキフェチの方もそうでない方も、買ってあげて下さい(^。^ ヨロシクー

[ 2008/05/24 13:23 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(0)

単行本第3弾「いっちゃえバニーちゃん」表紙



第3弾単行本の「いっちゃえバニーちゃん」
一水社より1997年に発行されました。

これも若干(?)SM成分を含むのでこんな表紙に。
いや、基本的にバニーちゃんは「おバカ漫画」なんですけどネ。


DMM電子コミック版でも販売中です。
どうぞよろしく〜
いっちゃえバニーちゃん!/DMM電子コミック版


2013年8月26日追記
─────────────────────────
いっちゃえ(ハート)バニーちゃん!

口絵カラーイラスト (1ページ)
目次カラーイラスト (1ページ)
カラーイラスト (2ページ)

がんばれバニーちゃん ACT 5
 バニーちゃん抹殺指令 (16ページ)
がんばれバニーちゃん 6
 Hは食事のアトが良い? (12ページ)
がんばれバニーちゃん 世紀末救世主伝説 其ノ二 (16ページ)
がんばれバニーちゃん 世紀末救世主伝説 其ノ三 (14ページ)
夢見がちな年頃は 注意一秒ケガ一生 (16ページ)
昼下がりのPhantom Illusion (12ページ)
好き!なんだもん(ハート) (14ページ)
嘘と鬼畜は愛の証!? (14ページ)
HARD EDGE LOVE (14ページ)
鉄拳CRASH
 キ○ガイろぼっとに気を付けろっ!の巻 (16ページ)

平成9年6月20日 初版発行 (実際は5月発売)

─────────────────────────




[ 2008/05/24 00:17 ] 単行本関連 | TB(0) | CM(0)

「LOVE×LOVE少年様式vol.2」

紹介画像

ショタ漫画「LOVE×LOVE少年様式vol.2」DLサイトにて販売開始されました!
LOVE×LOVE少年様式vol.2
男の子達のラブラブなお話です。
どうぞよろしくヾ(´∀`)ノ

[ 2008/05/23 12:44 ] 同人情報 | TB(0) | CM(0)

単行本第2弾「がんばれバニーちゃん」表紙



第2弾単行本の「がんばれバニーちゃん」
一水社より1996年に発行されました。

「アットーテキ」「DAISUKI」に描いていた普通の(と言うのも妙だが)原稿は、
バニーちゃんシリーズ以外、松文館に渡されたので「がんばれバニーちゃん」には、
「クリスティ」「闇市場」に描いたSM系の作品が多めになってます。
故に表紙もこんな感じにしました。


DMM電子コミック版でも販売中です。
どうぞよろしく〜
がんばれバニーちゃん/DMM電子コミック版


2013年8月26日追記
─────────────────────────
がんばれバニーちゃん

口絵カラーイラスト (1ページ)
目次カラーイラスト (1ページ)

My Sweet Baby (2ページカラー、モノクロ12ページ)
My Sweet Baby II (16ページ)
がんばれバニーちゃん (14ページ)
バニーちゃんSOS (16ページ)
バニーちゃん怒りの鉄拳!!! (14ページ)
バニーちゃん危機一髪!! (16ページ)
がんばれバニーちゃん 世紀末救世主伝説 (12ページ)
DARK SIDE PARTY (14ページ)
BEAUTIFUL RED (14ページ)
HAPPY DOLL (12ページ)

あとがき(3ページ)

平成8年3月20日 初版発行 (実際は2月発売)

─────────────────────────




[ 2008/05/23 00:57 ] 単行本関連 | TB(0) | CM(0)

封神八十七式烈光流星乱舞!!!!! (´д` )エェェ?

封神八十七式烈光流星乱舞!!!!!とは何かッ!?
これはバスタードで、ルーシェ・レンレンことルシフェルが、
究極合体主天使に対して放った必殺の攻撃技なんですな。
「封神八十七式烈光流星乱舞!!!!!」…と書いて、「ガ-----ンマレ----イ」と読ませる様ですケド………………………………(^。^;うーんムニャムニャ

そんな話はさておき「ガンマ・レイ」ですよ!ガンマ・レイ。
非常におそまきながら新作「ランド・オブ・ザ・フリーII」を聴いた!(この駄文を書きながらも聴いてる最中ですが)かの傑作「ランド・オブ・ザ・フリー」の続編ってことで、期待して聴きましたが。

イイ! イイですよ ! ! 大変よろしい ! ! ! もう、どこを切ってもガンマ・レイ。聴けば聴くほどガンマ・レイ。素晴らしい安定感ですな。

さりとてマンネリズムか?と言えば、さにあらず。
なんとなく今っぽいと言うか、POPになった様な感じがしますが、それでもメロディック・パワーメタルとは斯くあり! ! な存在感を示している気がしますよ。

うむ……今なお新鮮さを失わないのは素晴らしいですよね!

[ 2008/05/22 02:27 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

単行本第1弾「HEAT HEAT HEAT ! ! !」表紙



引っ越し騒動のゴタゴタで、何やら古いモノが出てきたので、良い機会と思い晒してみる。

第1弾単行本の「HEAT HEAT HEAT ! ! !」ですよ。
松文館から1995年に発行されました。

その当時、今後セル画を描く機会はもう無いだろうと思ったんだっけか・・・
表紙1、表紙4、折り返し、口絵をセル画で描きました。
巻頭のマンガのカラーはアクリルです。

中味は全て、一水社(光彩書房)の雑誌に掲載された作品ですが、
政治的な理由で(なんつって、大袈裟な話でもないですけど )松文館から出してもらいました。
……まあ平たくいうと、当時経営者が替わり組織の再編成中で、ともかく何でもイイから単行本になる原稿を欲していた(らしい)松文館に一水社では単行本化しない原稿を譲った。
・・・と、まあこんな感じですかな。

この一連の出来事がなければ、「HEAT HEAT HEAT ! ! !」にまとめた作品達は単行本化される事はなかった訳で、
運が良いというかなんというか・・・今見ると(いや当時からすでに)悶絶モンの恥ずかしさはありますけど(;´Д`)ウワァァァァ


2013年8月26日追記
UPした表紙画像が規約違反とかで削除されている。
まだFC2に問い合わせてないんで詳細不明だが
どうも松文館がいろいろ暗躍しているらしい噂を聞いたことがある。
多分その関係?

それもあってか一水社で出している葉月獅子丸単行本電子コミック版の
「HEAT HEAT HEAT!!!」は配信されません。

原稿からデジタル化して配信する方法があるけど
膨大な手間をかけて出したところで“記念品”にしかならないような気がしたりしなかったり・・・
今後の動勢次第ですが、いずれサルベージしたいという気はありますよ。

いっちょ気になったぜ?って奇特な方々は、古本屋で見かけたらそちらでよろしくどうぞ〜

─────────────────────────
HEAT HEAT HEAT!!!

カバー折り返しカラーイラスト (1ページ)
口絵カラーイラスト (1ページ)
目次 (ページはカラーだがモノクロイラストカット付き)

グルメなDANGEROUS NIGHT (2ページカラー、モノクロ14ページ)
BLOODY LOVE (14ページ)
DRINK ME (16ページ)
SUNSET ILLUSION (14ページ)
HEAT HEAT HEAT!!! (16ページ)
Hはなめたおせっ! (14ページ)
HOTな お味はメルトダウン (16ページ)
MADNESS CITY in the DARK (16ページ)
超烈空爆神機 デストライザー (14ページ)
Question? (14ページ)

イラスト (7ページ)
あとがき (1ページ)

平成7年5月25日 第1刷発行(実際は4月発売)

─────────────────────────




[ 2008/05/21 00:49 ] 単行本関連 | TB(0) | CM(0)

;0M0)<やはりそういう事かΣ(0w0;ウェ!?

いや、「少年様式vol.2」のコトですが。
何やら、修正のモザイクが甘いとの通達が!!

な訳で只今再修正作業をガリガリやっとるんですよっ!!
そゆコトで、販売開始はちょっとずれる事になるようでス。

[ 2008/05/20 01:13 ] 同人情報 | TB(0) | CM(0)

少年様式vol.2

どうも。
ショタ漫画「LOVE×LOVE少年様式vol.2」をDLサイトに登録しました。
問題がなければ、来週あたりには販売開始されるはず!

[ 2008/05/16 17:35 ] 同人情報 | TB(0) | CM(0)
ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ