のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  2008年06月

あいつの名はポリースメ~ン

昨日の夕刻、お散歩がてら秋葉原へぶらっと参上した訳ですが、
あっちにもこっちにもそっちにもパトカーがゴロゴロ、
あっちにもこっち(ry……妨刃ジャケットらしきものを着た二人組の警察官がウロウロ。
また、通りすがりに横目をやると某さんのパンパンに膨らんだリュックを底までひっくり返して荷物検査をしている場面が!

ウーム。聞きしに勝る警戒っぷりですな。

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2008/06/28 01:45 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

久方ぶりの新作



どうも。
件の新作漫画が無事入稿完了しました。

コンビニ誌(いや、もちろん書店でも売っていますよ)対応ということで
イロイロ制限や修正はありましたが、概ねいつもの獅子丸漫画のラインは達成できたかな、と。
コンビニ誌の限界に挑戦!(エロ漫画的に)って意図も無くは無かったですが、
編集氏曰くホントにギリギリらしい。
無理を押して申し訳ないです。
でもそういうエロ漫画しか描けない(描かない?)からしょうがないですよね?へへへ(^△^

とは言えしかし、今後コンビニ誌で描くならこれまでの手法は180度変える勢いで望まないと駄目な様ですな。ウーム……
まあ、大仰に語ってみても内容はおバカ漫画だったりするンですが。

つな訳で掲載誌の告知!
「コミックインターナショナルNo13 2008年9月号」東京三世社
2008年8月2日発売予定!
コンビニ、書店でどうぞヨロシクです! ! !

[ 2008/06/27 15:05 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(6)

EPISODO.G

「聖闘士星矢 EPISODO.G」14巻、0巻読んだ!
もしかして、シュラは、主人公のアイオリアの次に見せ場が多くないか?
いや、あまりにも格好良すぎるんで大歓迎ですが。
不憫なのが、アルデバランとミロ。
もはや解説要員にしかなってないのが……ノ∀`)

0巻はアイオロスのバカ兄貴っぷりに萌えた!いや、ワラタw
聖闘士の中の聖闘士と讃えられたあのアイオロスが、こんなんでイイのか!?

   Σd( °∀ °) イイ!たいへん宜しい!!



【結論】面白いので万事OKっス!

[ 2008/06/14 13:18 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

単行本第13弾「くるくるマジック☆パラダイス」表紙



第13弾単行本の「くるくるマジック☆パラダイス」
一水社より2007年に発行されました。

全編ロリ一色なので勿論表紙はつるぺた少女で決まりですよ!
いわゆる「エロ漫画単行本の表紙絵」的には、エロ度は低めですが、
健康的なエロースを企図したつもり。

2006年頃の当時、
東京三世社がロリ撤退という事で、これまでの単行本にロリ漫画が入ってる場合は増刷は掛からないよ〜、などと吐かしおる。
もちろん新刊にもロリは入れられない、と。
おかげで「すいーとストロベリーマジック」に収録予定のはずがお蔵入りになっていた原稿と、
一水社のアンソロに描いて単行本に入れられなかった浮いた原稿があったので、
過去単行本からいくつかセレクトしたものとあわせて一水社に出版して頂きました。
過去単行本から再録したものは画質の再調整など行ってあります。

しかし、東京三世社も事業撤退で増刷もクソも無い状況が感慨深いですな。
とりあえず漫画・アニメ・ゲームを弾圧する規制派は呪われるべきだろう(笑)


DMM電子コミック版でも販売中です。
どうぞよろしく〜
くるくるマジック★パラダイス/DMM電子コミック版

DLsite.com電子書籍版もありますん。
くるくるマジック★パラダイス/DLsite.com電子書籍版


2013年8月26日追記
─────────────────────────
くるくるマジック☆パラダイス

口絵カラーイラスト (1ページ)
目次カラーイラスト (1ページ)

すいーとストロベリーマジック ACT 1 (2ページカラー、モノクロ14ページ)
すいーとストロベリーマジック ACT 2 (16ページ)
アンバランスにゅーバランス (16ページ)
りとるちっく HOT ギミック (16ページ)
ぽかぽか仔猫日和 (16ページ)
スイッち(ハート) (16ページ)
見習い堕天使シルヴィちゃん(はーと) その1 (16ページ)
見習い堕天使シルヴィちゃん(はーと) その2 (16ページ)
らぶりーSweet Baby(ハート) (14ページ)

おまけののんびりマンガ (1ページ)
あとがき (2ページ)


平成19年9月15日 初版発行 (実際は8月発売))



「すいーとストロベリーマジック ACT 1」「すいーとストロベリーマジック ACT 2」共に雑誌掲載時は巻頭4ページカラー。
「ぽかぽか仔猫日和」雑誌掲載時は巻末4ページカラー。
「見習い堕天使シルヴィちゃん(はーと) その2」雑誌掲載時は巻頭4ページカラー。

────────────────────────





[ 2008/06/07 05:01 ] 単行本関連 | TB(0) | CM(0)

単行本第12弾「すいーとストロベリーマジック」表紙



第12弾単行本の「すいーとストロベリーマジック」
東京三世社より2007年に発行されました。

スッキリした感じで微妙なポップ感を目指してみました。

この単行本は、原稿入稿までは順調快調でしたが、入稿後に政治的な問題でガタガタいわされました。
そこら辺の話はのんびりモ~ド本体のジオログに書きましたが、もはや今となってはイロイロ致し方なしでしょうか。
*出版社がロリものから手を引くってことで、収録されるはずだった作品を別のものに差し替えるなど。

このエロの問題だけではなく、タバコや、車のシートベルトとか自転車とか
細々とした規制∩( ・ω・)∩バンジャーイ!!な話を散見するに、ひとつ言えることは

ニホン\(^O^)/オワタ

wいや、終わっちゃいないとは思いたいですが、なにかヤバげな方向に進んでる様な気がしないでもない様なこともない。


DMM電子コミック版でも販売中です。
どうぞよろしく〜
すいーとストロベリーマジック/DMM電子コミック版


2013年8月26日追記
─────────────────────────
すいーとストロベリーマジック

カバー折り返しカラーイラスト (1ページ)
口絵カラーイラスト (1ページ)
目次モノクロイラスト (1ページ)

Hな体感温度 その1 (16ページ)
Hな体感温度 その2 (16ページ)
Hな体感温度 その3 (16ページ)
おニューなスタイル (16ページ)
アイスなSUMMER (16ページ)
告白SPARKLING (16ページ)
「○○の秋(ハート)」 (16ページ)
たのしい家族計画 (16ページ)
迷える仔羊たちに愛の手を (16ページ)
さてぃすふぁくしょん (16ページ)

イラスト (6ページ)
おまけののんびりマンガ (1ページ
あとがき (2ページ)

2007年3月31日発行 (実際は2月発売)


「Hな体感温度 その3」雑誌掲載時は巻頭4ページカラー。

─────────────────────────






[ 2008/06/05 11:31 ] 単行本関連 | TB(0) | CM(4)

単行本第11弾「誘惑ZONE」表紙



第11弾単行本の「誘惑ZONE」
東京三世社より2006年に発行されました。

前作があっさりめな感じだったのでこの作品は濃いめに。
うーむ。やはり液体表現は難しい……

なんだかんだすったもんだ紆余曲折のあった、(そんな大袈裟なもんでもないか)
「CG仕上げのモノクロ原稿を印刷でキレイに見えるようにデータ入稿化する計画」
の技術体系は、ここに来てようやく完璧なモノになりました!(^。^

DMM電子コミック版でも販売中です。
どうぞよろしく〜
誘惑ZONE/DMM電子コミック版


2013年8月26日追加
繰り返しになるけど、そんな技術的鍛錬も今となっては全く無意味なものとなってしまった訳ですが。
金も結構掛かったし・・・これが“デジタルの悲しみ”・・・か?
まあ当時はそれなりに面白かったからいいや・・・グスン
─────────────────────────
誘惑ZONE

カバー折り返しカラーイラスト (1ページ)
口絵カラーイラスト (1ページ)
目次 (1ページ)

とろける夏休み (16ページ)
秋風な誘惑 (16ページ)
反射ゾーン (16ページ)
どきどき誘惑TIME (16ページ)
気持ちイイ時間帯 (16ページ)
自由なカラダ (16ページ)
CHEAP TRICK (16ページ)
春っぽいので。 (16ページ)
なんとなくサプライズ その1 (16ページ)
なんとなくサプライズ その2 (16ページ)

あとがき (1ページ)
イラスト (1ページ)

2006年3月31日発行 (実際は2月発売)


「とろける夏休み」雑誌掲載時は巻頭4ページカラー。

─────────────────────────






[ 2008/06/04 04:25 ] 単行本関連 | TB(0) | CM(0)

単行本第10弾「甘えたいFUCKs」表紙



第10弾単行本の「甘えたいFUCKs」
東京三世社より2005年に発行されました。

ママネタがメインの単行本ってコトとタイトルの雰囲気から、こんな感じに。
あまりエロエロくはないけど……どんなもんだしょ?
個人的には気に入っているが(^。^

当時の担当編集さんの技術指南的な尽力により、
この作品から、モノクロ原稿のデータ入稿が達成される様になりました。
非常に満足度の高い品質に仕上がったとはいえ、この時点でもいくつかの問題点は残していました。
…が、ようやく目指した領域に到達できた感があり、とても感慨深い思いがありましたよ。
それにしても随分な年月を掛けたもので……
全くなんという成長の遅さ……この俺の駄凡な脳髄には泣けるぜ・・・ククク…


2013年8月26日追加
しかしそんな技術的鍛錬も今となっては全く無意味なものとなってしまった訳ですが。
金も結構掛かったし・・・これが“デジタルの悲しみ”・・・か?
まあ当時はそれなりに面白かったからいいや・・・グスン

ちなみに収録作品の「ラストな夏休み」は夏休み最後の一週間が舞台です。だいたい24日からのね。
これは当時掲載された東京三世社の雑誌「哀姫」の発売日が24日であったことにも、掛けてました。
要するに1週間朝から晩から朝までヤりまくりって事ね。

「甘えたいKiss」「甘えたいFUCKs その1」「甘えたいFUCKs その2」
は続き物。
「まったりモード」「BURNINGモーニング」「スパークリングな昼下がり」
は続き物。夜から朝から昼から晩まで1日中。

─────────────────────────
甘えたいFUCKs

カバー折り返しカラーイラスト (1ページ)
口絵カラーイラスト (1ページ)
目次 (1ページ)

ラストな夏休み (16ページ)
ママと遊ぼう(ハート) (16ページ)
甘えたいKiss (16ページ)
甘えたいFUCKs その1 (16ページ)
甘えたいFUCKs その2 (16ページ)
まったりモード (16ページ)
BURNINGモーニング (16ページ)
スパークリングな昼下がり (16ページ)
NO Limit (16ページ)
やっぱりエロが好き (16ページ)

あとがき (1ページ)

2005年8月31日発行 (実際は7月発売)


「ラストな夏休み」雑誌掲載時は巻頭4ページカラー。

─────────────────────────






[ 2008/06/02 15:38 ] 単行本関連 | TB(0) | CM(2)

単行本第9弾「気分はみるく色」表紙



第9弾単行本の「気分はみるく色」
東京三世社より2003年に発行されました。

いろいろ過渡期にある様な感じですかね?
表紙絵にも迷い(?)が見える様な……今見ると。

振り返って見るとなんだか濡れ濡れ透け透けの絵ばかりじゃのうw


DMM電子コミック版でも販売中です。
どうぞよろしく〜
気分はみるく色/DMM電子コミック版


2013年8月26日追記
─────────────────────────
気分はみるく色

カバー折り返しカラーイラスト (1ページ)
口絵カラーイラスト (1ページ)
目次 (1ページ)

好奇心なお年頃(ハート) (16ページ)
夢見がちなILLUSION その壱 (16ページ)
夢見がちなILLUSION その弐 (16ページ)
灼熱 BOMBER (16ページ)
ぐッッと(ハート)モーニング (16ページ)
コミュニケイションブレイクダウン (16ページ)
アンバランスにゅーバランス (16ページ)
ぽかぽか仔猫日和 (16ページ)
見習い堕天使シルヴィちゃん(はーと) その1 (16ページ)
見習い堕天使シルヴィちゃん(はーと) その2 (16ページ)

あとがき (1ページ)


2003年12月31日発行 (実際は11月発売)


「好奇心なお年頃(ハート)」
「夢見がちなILLUSION その壱」
「見習い堕天使シルヴィちゃん(はーと) その2」
雑誌掲載時は巻頭4ページカラー。

「ぽかぽか仔猫日和」雑誌掲載時は巻末4ページカラー。
─────────────────────────





[ 2008/06/01 02:17 ] 単行本関連 | TB(0) | CM(2)
ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ