のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  2009年05月

今日のレゲー「レイクライシス」

プレイステーション用ソフト「レイクライシス」

「レイ」熱が高まったのでやってみた。
アーケード版発表時に数度プレイして以来だったんですが、
思いのほか面白かった。

グラフィックはさすがの超美麗。
美麗すぎてビーム様の弾は見辛かったり、爆発で弾が見辛かったり、
まあ、慣れればなんとかなるか。

アーケード版より遊びやすい様に調整されているそうで、
残機数贈とコンティニューでエンディングを見る事が出来ました。
目指せ!ノーコンティニュークリア!!

ストーリーはレイフォースの前日譚なので、
レイクライシスの結末はどうあってもグッドな訳もなく。
ゲーム開始から何かしら悲壮感を感じたりするけど……
だが、それが(゜∀ ゜)イイ!
設定も、レイフォース発表時の設定の隙間を上手い具合に埋める様な作りで良いですな。

音楽も相変わらず素晴らしいけど、シリーズを重ねる毎に、
シューティングゲームミュージックから離れていく様な……
まあ、言ってしまえば「極まって」ますな。非常に素晴らしい!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

[ 2009/05/02 03:42 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

今日のレゲー「レイヤーセクションII」

セガサターン用ソフト「レイヤーセクションII」

しばらく積んでたけど、こないだコンティニューを使い切ってやっとこクリア。

なるほど、完璧な移植作のPS版レイストームの後じゃあ
酷評もむべなるかな。

もともとPS互換基板で作られたレイストームを、サターン上で再現していると考えれば
相当「頑張っている」と言えるかもしれません。
問題なのは半透明、光源処理等のエフェクトと音声が若干小さい、ぐらい?
ゲーム自体は普通に遊べるかと。

まあ、どれ程のモノか、安かった事もあって
買ってはみたけど……コレクションアイテム、ですな。
おっと、ひとつ最良の点が。
BGMがCD-DAで収録されているのでサントラとして活用できる事!


余談ですが、一部の話ではPS版エクストラモードのエンディングが
真のエンディングという話も聞きますが、
レイフォースのストーリーや世界観を鑑みるに……納得。
と言うより、そっちの方がより「らしい」感はありますな。

で、そのエンディングとは、
地球に叛旗を翻した植民惑星連合の首都を攻略。
そこに鎮座する植民惑星連合軍のネットワークをつかさどる
セントラルコンピューターを破壊した影響でその星は崩壊。
そして帰還した主人公が見たものは「かつて地球だった」岩塊の漂う空間。

そうです、地球はすでに植民惑星連合軍よって破壊された後だったんです。

という、グッドなんだかバッドなんだか、なんともやるせない終幕……
だが、それが(゜∀ ゜)イイ!

ちなみにアーケード版は仲間と共に地球に帰ってメデタシメデタシ
な、エンディング。


[ 2009/05/01 02:31 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)
ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ