のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  2009年11月

「まままま計画 No.1」DLsite携帯版

「まままま計画 No.1」をDLsiteモバイルへ登録しました。
よろしくです~(^ ^

DLsiteモバイル TOP

[PR]

[ 2009/11/29 16:46 ] 同人情報 | TB(0) | CM(0)

アイアンセイヴィアー

その内にでも聴いてみっかと思いつつ、そのままになっていたアイアンセイヴィアー。
何となく気になって調べてみたら、6作まで出ているんですな。

で、たまたま中古屋をのぞいたら1st「アイアンセイヴィアー」
2nd「ユニフィケイション」を発見。安さにつられてつい買ってみた!

うおおぉ!カッコイイ!!!
如何にもジャーマンなメタルって感じですかー!?
特に表題曲の「アイアンセイヴィアー」が、とてもカッコ良い!!!!
ピート・シールクのボーカルもイイですな。
ウェットでタフな感じが、メロディアスでパワフルなヘヴィーメタルとピッタリだ!
(カイ・ハンセンのボーカルも好きなんですがね)

なんだか4作目の「コンディション・レッド」の評判がすこぶる高いんですけど。
今度聴いてみよう!

ついでにこんなサイトも御紹介→HR/HMこの曲を聴け!

[ 2009/11/26 05:16 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

セリオン

何となく思い出したので、(実際は他のアルバムを探していたが、ついでに)
遅まきながらセリオンの2枚組超大作「LEMURIA/SIRIUS B」を聴きました。

前作「シークレット・オブ・ザ・ルーンズ」でオペラティック合唱メタルの
極北の座に君臨した感のあるセリオンですが、この「LEMURIA/SIRIUS B」では
ヘヴィメタル感たっぷりな、鋼質で上質なシンフォニック・メタルを聴かせてくれます。
前作までの異界を垣間見せる様な妖しさは希薄になった感もありますが、それでも十二分に素晴らしいクオリティでした!

「オペラティック合唱メタルとはなんぞや?」という紳士淑女の皆様はセリオンの「シークレット・オブ・ザ・ルーンズ」「デジアル」「ヴォヴィン」あたりを聴くと良いかも。

ついでと言ったらなんですが、セリオンの暗黒的で妖しげなサウンドの対極に位置する存在といったら、ラプソディでしょうかね。
こっちは超の上に超が付く大袈裟で大河ドラマ的なとてつもないシンフォニック・メタルを展開していて、なかなかの聴きモノですよ。


そうそう、セリオンの初期のアルバムはまだ聴いてないんですが、
なかなか禍々しいブルータリティ溢れるデス・メタルを聴かせてくれるらしいですなー。今度聴いてみよう。



[ 2009/11/19 03:25 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

これが液晶世紀ですかーッ!?

こないだ購入した液晶ディスプレイですが、
しばらく使ってみたところ、かなり満足度は高いですよ!

問題というほどの事もないけど、鉛筆画とかのグレースケール画像が
青っぽく見えるのは液晶画面の特性なんですかね?
スクリーントーンを貼ったアナログ原稿のスキャン画像も青っぽく見えるし。
まあ、モノクロだから慣れれば大した問題ではないんですが。
試しに二階調にしてみたら、ちゃんとした全きな白黒画像になりましたよ。

画面も以前より広くなったし、色調整はバッチリのハズなので、
作業環境に不安はない……と言っても良いでしょう。今のところは。

動画の再生も全く問題ないし、コレならゲーム用モニタにも出来ますなー。
HDMI端子もついてるしPS3もXBOX360もハイデフで遊べるぞ!
そんなゲーム機を買う金は無いがなw……orz
[ 2009/11/10 23:23 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(2)

おNEWなディスプレイ

いやはや、長年愛用してきたCRTディスプレイがヘタってきて、こりゃマズイと思っていたところ、
何やらあちらこちらのブログで「CRTから液晶に替えたよ-」などという話題が。
それで、紹介されていた商品が↓のブツなんですが、概ね好評なのと何より価格が安い。
コレで1万6千円なら今後も考えて買っておくべきか……ムムム。

という事でディスプレイを買い替えました!

とりあえず色調整をしてみて、これまでCRTで見てたのと違和感がない感じには出来た・・・・・・・・・はず。

今まで使っていたのはCRT19インチで、今回買ったのは液晶21.5インチワイド。
あたりまえだけど、体積というか薄小ささが全然違いますなあ(笑
まったくもって、「科学バンザーイ! !」ヒャッホウ! (^。^

見る角度によって色合いが変わったりするけど、正面から見ればいいし、
じきに慣れるでしょう・・・・・・
まあ、今はお金もないのでこれくらいのもので良しとしておくべきですな。


[ 2009/11/03 22:12 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)
Knight2000
ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ