のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  2010年03月

心はジプシー

こないだポチった「東京ムービーアンソロジー(4)1983~1991 」が届いた。
そしてこの曲の為だけに買った、超時空世紀オーガスOP、EDのTVサイズver。

コレダ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!

そうそう、このアレンジですよ!これ!
やっぱ、良いのう・・・

このアルバム、TV放映時そのままの収録がコンセプトという事で、
全曲モノラル収録ですが、それが(゚∀゚)イイ! それで(゚∀゚)良し!



※32※
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2010/03/30 18:23 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

欺瞞に満ちた東京都青少年健全育成条例改正

まとめサイトや、見事な考察を展開するブロガーの方々に感謝!

↓ヘボログ
http://heboro.blog.so-net.ne.jp/

↓「反ヲタク国会議員リスト」メモ
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/

↓東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
http://mitb.bufsiz.jp/


※32※
[ 2010/03/27 12:01 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

ままままバニー


たまには進捗状況など。

取るに足らんヤルだけ漫画に
どんだけ時間掛けてんだという声も聞こえてきそうな今日この頃ですが、
鈍足進行「ままままバニー」の仕上げもようよう終盤に。

なんとかジワジワやっとりますデス(^^;



※32※
[ 2010/03/27 00:41 ] 同人情報 | TB(0) | CM(0)

80年代的な その2

うる星やつら、特に前期は熱心に見ていたわけではなかったんですが、
OP、ED主題歌は全て知ってるんですなあ。
さすがTVアニメの一時代を築いた作品なんだと先日買ったCDを聴いて実感した!

折角だから超時空世紀オーガスのTVサイズの音源に関して調べてみたら、
こんなの出てきた↓
『東京ムービーアンソロジー(4)1983~1991 』
収録曲の全てがTVサイズだそうで。
いやはや意外にあるもんだ (^ ^ ;
おおぅ!「お願い!サミアどん」も入ってる!?
フルサイズも良いけどTVサイズもなかなかイイんですよ。

うーん。何だかいい値段になってんなあ・・・
しょうがないんでポチったけど……orz

サミアどんのフルサイズはこっちのアルバムにもある↓
『アニメ・サウンド・ミュージアム Vol.2 』

「巨神ゴーグ」
「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」
「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010」
も入ってていいすな(^ ^
トランスフォーマーは「テーマソングコレクション」なんてのがあるけど、
「2010」以降はよく知らんので、こっちのアルバムでよし!
※32※
[ 2010/03/26 02:15 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

テクノソフト音楽CD

テクノソフトのサイトTOP→http://www.tecnosoft.com/
>・音楽CDの通販を準備中です、少々お待ち下さい
との一文が!

今やテクノソフトのゲームサントラCDは中古市場じゃ高値安定だから
これは良い事ですな!



※32※
[ 2010/03/25 05:03 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

80年代的な

何だか最近80年代アニメづいてるっぽい感が(笑

中原めいこのベストアルバムは、
ダーティーペアのOP、EDが一緒に収録されてたので買った。
きまぐれオレンジ☆ロードのOP、EDも収録されてました。
きまぐれオレンジ☆ロードはあまり見てなかったんで
すっかり忘れていましたが^^ イイ曲だ。

うる星やつらTVテーマ・ソングは偶々見つけたので懐かしくてつい・・・
ロック・ザ・プラネットはTVサイズの方がいいなあ。
まあ、直撃世代は買って損なしでしょう!

BEST of ANIMAGEは超時空騎団サザンクロスで決まり!
「星のデジャ・ブー」(・∀・)イイ!
超時空世紀オーガスも収録されててワクワクしつつ聴いたけど
何かイマイチ感が・・・いや、いい曲なんだが。
オーガスのOPもTVサイズのが断然いいな。

余談ですが、LDのオーガスはOP曲がアルバムverに変えられていて激しい違和感が。
DVDではどうなってんだろうか?

まあ、多感な(笑) お年頃なときに聴いた音楽はパワーをくれるね!


※32※
[ 2010/03/24 04:38 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

非実在青少年なんて吐かしてた日にゃ、ニッポン\(^O^)/

状況の推移を見ておかなければ、
ということでまとめサイトのURLを貼っておきます。

↓東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
http://mitb.bufsiz.jp/

↓東京都青少年保護条例改正案全文
http://fr-toen.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-cbc1.html

まあ、各政党の方にも反対意見メールは出しておいたけど・・・どうなる?

しかしネット規制の話もあるし、ファシスト共は本気で日本と民主主義を
潰しにかかっているっぽい。



※32※
[ 2010/03/19 13:48 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

「ケロリン」

頭痛薬といったら「ケロリン」を愛用しているわけですが、
何となくメーカーの サイトを見たらケロリングッズなるものの存在がッ!?
ケロリングッズ↓
http://naigai-ph.jp/special/fanclub/goods/

銭湯なんかでお馴染みのケロリン桶・・・欲しすぎる(^q^



※32※
[ 2010/03/15 22:13 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

非実在青少年?( ゜Д゜)、ペッ

件の【東京都青少年の健全な育成に関する条例の改正案】なるものに関しては、
さすがに生存に関わる問題だと思うので、地元の都議会議員に反対メールを出しました。
無事届いたかな?

どう闘うべきか、なんもわからんけど今出来るのはまあ・・・こんなことぐらいか?
他に何かできる事はあるだろうか?
ま、なんとかなるだしょ!今後も要注目の案件ですな。


ちょっと面白いブログから気になるエントリーを見つけたので御紹介っと

「規制に反対するヲタクは認知障害者」(東京都青少年問題協議会)
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20091002

おぃおぃおぃ、「痴呆」が差別用語だっつーから
「認知症」なんて言葉をわざわざ定義したんじゃネーのかよw
まあ、上っ面しか考えないから結果的に差別用語が一つ増えただけでしかないわけだ。

つーか、理不尽な差別スンナ!ヽ(`Д´)ノ




※32※
[ 2010/03/14 15:43 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

時の異邦人

買い出しついでに近所のオリンピックに寄って、
何となーく廉価版CDやら500円DVDのワゴンを覗いたら、
有った!何がッ!?
「戦国魔神ゴーショーグン 時の異邦人(エトランゼ)」
のテーマソングが収録された80年代アニメソングのコンピレーションCDが!

「時の異邦人」のCDは数年前から思い出しては探していたけど、
サウンド・トラックは絶版且つ中古屋でもまるで見つからないし、
このCDの存在は知らなかったし。

いやー、今時こんな近場で入手出来るとはオドロキ(1992年のCDだと)
しかも新品でお安く・・・ありがたやありがたや

マジカルエミOP、ED曲とキャッツ・アイ2期OP、ED曲
も収録されていて、これだけで十分満足(^ω^

そういや今更だけど、
以前話題にした「星銃士 ビスマルク」ED曲「夢銀河」が
「ロボットアニメ大鑑 上巻」に収録されてますな。
なにげに国内初CD化!


※32※
[ 2010/03/14 04:21 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

「SA-77 シルフィード」立体化!

メガ-CD版「シルフィード」の自機である
「SA-77 シルフィード」が立体化されるそうですー!うおー!!

http://www.pmoa.co.jp/pp001/silpheed

イイネ!カッコイイネ!(・∀・)

メガ-CDはシルフィードの店頭デモを見たのが購入のきっかけだったなー。
今見ても豪快なカメラワークとソリッドな映像美は、燃えるね!!!萌える!!!
ゲーム本編は批判も多いけど、俺は好きだね~。
ハーフトップビューの奥行きのある画面、
殺る気満々の高速弾をかいくぐるスリルはなかなか良し!

その昔出たミュージックCDは不完全且つ微妙なアレンジが
非常にガッカリなモノだったので、こういう流れをきっかけに是非とも
完全な「オリジナル・サウンドトラック」を出して欲しいものですが・・・・・・
ついでに言うと、PS2版の続編もかーなーり、
残念な出来だったなああああー……(´・ω・`)ガックシ

メガ-CD版「シルフィード」最高ッスよ!!



※32※
[ 2010/03/12 17:51 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

トワイライトニングとサンダーヘッド

あえて分類すればメロディック・スピードメタルになるんですかね?
そうはいっても、キラメロ寄りにはならず骨太なサウンドが非常に好ましい、
トワイライトニングの3rdアルバム「スワインローズ」を
今更ながら聴きました!

この3rdアルバムは趣をガラリと変えて、
正統派なハード・ロックを聴かせてくれます。
うむ、メロディアス・ハードって云うんですかね?
ともかくカッコイイですよ! これは(・∀・)良し!

素晴らしい音楽を創るバンドなのに、解散してしまったそうで。残念でス。


そういや、これまた超直球ド真ん中、骨太で豪快且つ繊細で
全く持ってどこを切ってもハード・ロックンロールな、
非常にお気に入りのバンド「サンダーヘッド」はなんだか自然消滅的な感じで
居なくなってしまったなあ・・・超絶素晴らしい音楽を創っていたのに。残念。

サンダーヘッド、トワイライトニング、共に全アルバム捨て曲ナシ!
と言っても過言ではないと思います。


※32※
[ 2010/03/11 00:53 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

「非実在青少年」ってなんスか?

先日、ディストピアの傑作と云われる『一九八四年』(ジョージ・オーウェル著)の
新訳本を見かけたので今さらながら読んでみようと思いまして。

まだ序盤の方ですが、今現在の日本が到達しつつある世界、
みたいな印象を持った次第。 半世紀程前の作品ですが古びていないという事ですか。

まあ、常々思う事ですが、政治体制としての全体主義(社会主義)は失敗したが、
人心の根源的欲求は意識する、しないに関わらず全体主義(社会主義)に向かうのでは?
などと、今の世界や我が国日本を見てるとなんとなく実感しますよ。
なんだかんだで、体制として崩壊はしてもあらゆる形でジワジワと侵食している気がします。
全体主義(社会主義)と云うのは。コワイコワイw

そういえば、かつては共産主義者だったという安部公房の小説も
今読んでもあまり時代を感じないというか。
だいたい主人公が使い捨てにされる様な哀れな労働者だったり、
社会から(意図せずに)ドロップアウトしてしまう様な人達だったり。
登場人物の名前からして「S氏」とか「K」とか「Y」とか徹底した無名性だし。
不況なご時世と匿名性が重要な現在こそ、読まれるべきかと。

そんな彼らが、虚構とも現実とも付かないような恐ろしい(滑稽な)状況で
右往左往するのが面白いというか哀れというか。
短編集が結構出てるので、読んでみると善いと思いますッッ!
最もナンセンスファンタジー色の強い短編集「壁」がオススメ~。


そんな折に、東京都がまた要らん事を画策しているという話。
東京都青少年健全育成条例改正案とかなんとか云うそうですが・・・

「非実在青少年」ってなんだよw アホか(呆れ笑

いいかげん政治家や人権団体の皆さんには
虚構と現実の区別が付くようになってもらいたいモノで。
まあ、ウラでは利権がどうとかこうとか云うウワサがあるらしいですが。(よくは知らんけど)
こんなトコロでも全体主義(社会主義)の影がチラホラと・・・
ザックリと見てみたところで適当なサイトのリンクを貼っておきます。
↓東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
http://mitb.bufsiz.jp/
↓東京都青少年保護条例改正案全文
http://fr-toen.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-cbc1.html
↓非実在青少年とは(はてなキーワード)
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C8%F3%BC%C2%BA%DF%C0%C4%BE%AF%C7%AF

先週あたりから見聞きしていたけど、もっと早く書けばよかったか。
とはいえ、ほぼ議論の余地を与えない状態で提出された法案らしいですな。
まったく、たいした民主主義だよな、東京都議会と人権団体の皆さんは。


つーか、こんな阿呆共を一体どうやったら駆逐出来るのか。
この地球、いや宇宙つかこの次元(世界)から叩き出せるんだろうか!?
・・・口兄う? 口兄っちゃいますか?

……ヤレヤレだぜ。



※32※
[ 2010/03/10 03:59 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(2)

多重人格探偵サイコ(14巻)読んだ!

うーむ。ジワジワと話が進んでいるような、そうでないような・・・。

伊園美和の事とかルーシー・モノストーンの真実とか、
まあ、なんだかんだで核心に近付いてきている模様。
いつになったら完結するのか、そっちが気になったりもしますが、
ともかくも次巻が楽しみですな!

ここまで来たら最後まで付き合いますとも!ええ。


※32※
[ 2010/03/05 04:17 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

東タイラ新刊「Love Diet」

ビバ!ラブ・ダイエット! ! \(^O^)/ワーオ! ! !

旧い友人でもあるところの東タイラせんせーの新刊が出てるので御紹介っと。
まあ、俺もちょっと手伝った、つー事もあるんですが(^。^

しかし流石に話とかシチュエーションとか上手いわな。キャラも可愛いしね。
是非読んでみるとイイよ!


※32※
[ 2010/03/04 21:56 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(2)
ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ