のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  2010年05月

バトルマニアと大吟醸


我が心のゲーム「バトルマニア」からトラブルシューターのお二方、
「大鳥居マニア」と「羽田マリア」ですよ!
うーむ。こういうキャラを描くのは、なんだか凄く久しぶりな感じ。


\( ^ O ^ )/拍手ありがとう!
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2010/05/31 02:52 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

さんだーふぉーす!!!!

fireieo-1_20100529


サンダーフォース(1作目)の自機キャラ「ファイヤーレオ」ですよ。

いやはや、このマシーンを描いてみようと思ったは良いんですが、
ファイヤーレオが公式に描かれた絵ってないんですよねえ。
ネットを探して見つかったのが、PC-88版のタイトル画像(後ろから見たもの)と、キャラのドット絵だけ。
公式どころかファンアートすらないという。

そんなんで、それらの超少ない資料をもとに妄想力で描いてみようかと
グリグリやってみたのが、UPったラフ画です。
ついでと云うか、戯れにサンダーフォースII~IVまでの機体も並べてみた!

まあ、のんびりモ~ドで気長に描いて行きましょうかね。

[ 2010/05/29 14:35 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

XDR!!


なんか出来たよっ!

ところで、
「パッケージの絵と違うんじゃねーか!?」
と云うツッコミが聞こえてきそうな気がするんですけど、
(いや、実際そんなツッコミをする奇特な人が居るとも思えんけど)
聞いて驚け!
パッケージに描かれた戦闘機はゲーム本編とは何の関係もない
「只の戦闘機」なんだ!!!

ここのサイトにキャプ画像付きでいろいろ書いてあるんで見てチョーダイ
 ↓
http://www.geocities.jp/hoshidazin/xdr/
こちらのサイトにUPられたエンディングの画像を参考に描きました。
ありがとうございましたー(^^

ほじゃまた~

[ 2010/05/28 04:38 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

またまたXDR!


ナンダカンダいじくってたらこんなん成ってしまった。


[ 2010/05/28 00:07 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

K体漫画

さて今回のケータイ漫画、
タイトルが『沼にハマった我が娘』
お話は、借金を残して自殺した父の代わりに返済を迫られ、
弄ばれる可哀想な女の話。 と云うもの。

まあ、ワタクシがよう描かんようなタイトルとお話ですが、
ここら辺のセンス・オブ・ワンダーは携帯漫画市場独特のモノらしいんで、
気にしないで下さいねー(^^;
セリフとか多少脚色したけど・・・


しかし、ケータイ漫画はいろいろメンドクサイつーか、
あっちこっちで伝え聞いてはいたけど、
聞きしに勝る酷ッ……厳しさですなw
何が厳しいかって、誤解を恐れずに平たく言えば、

「エロを描かずにエロマンガを描け!」

みたいな? しかも1話あたり70コマ近くも。
なんじゃその異次元思考は!?
コレは最早このワタクシ、葉月獅子丸がこれまでやってきた事を
ほぼ「 完 全 否 定 」するトコロから始めないとイカン
って感じですかッ!? そうなんですかッ!? \(^O^)/ナンテコッタ!! ワオ!!

むう… 一応、新たな表現様式の拡張の機会と考えればいいのか。
・・・そんな大袈裟でもないか(笑
(´д`)ェー

配信時期とかまだ聞いてないけど来月あたりには何かわかるかも知れん。
いずれ告知出来ればその時に。

ほじゃまたー


[ 2010/05/27 15:07 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(0)

XDR


おもむろに描いてしまった、
メガドライブクソシューティングの最高峰と名高い『XDR』ですよ!

この戦闘機の名前は「DR」と云うんですがネ。
じゃあ「X」って何よ?って事ですが、どうも作戦名らしい。

つまり、最終作戦「X」を遂行する戦闘機「DR」で、
『XDR』と云うワケだっ!!ヒーハー!!!!

・・・とりあえず完成させてみっか?

[ 2010/05/25 21:21 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

K体マンガ

件のケータイ漫画のお仕事、
本文は入稿完了、4Cトビラ絵も午前中には入稿済み。
未だなんとも云ってこないので、オワタ! \(^O^)/・・・はず。

[ 2010/05/25 19:47 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(0)

|゚д゚) キリキリキリキリキリ

オワタ! \(^O^)/・・・と思ったら、まだだった orz

リテイクですよリテイク!
じゃっ!


[ 2010/05/18 20:58 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(0)

Kーたい漫画

本文入稿!

と、云うわけで、原作付きではありますが、
携帯コミックのお仕事を頂きまして、
その本文が完了したと云う事ですよ!

コレから表紙、つーかトビラ絵?の4Cイラストを描かんければ!
超特急でッッ!!
詳細の告知はそのうちにー(^^


/( ^ O ^ )\拍手ありがとう!
[ 2010/05/17 18:23 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(2)

眼とPCと紫外線(@_@

目のダメージ軽減の為にパソコン作業中はOAメガネ(今様はPC専用メガネともいうのか?)を掛けておるわけですが。

こないだ、もう一丁注文した折に聞いてみた!
「オーバーグラスタイプのOAメガネが有るとイイんじゃないスか?」
オーバーグラスタイプとは、メガネの上から掛けられるってヤツですよ。

以前販売していたんですが、いつの間にか消えていたんで聞いてみたトコロ、
近々販売するとのお答えが有りまして、先日それが販売開始された模様です!

日本光器製作所
https://ssl.alpha-mail.ne.jp/nikko-ss.co.jp/cgi-bin/detail.cgi?group_code=11686091855454&category=M01E01

眼鏡持ちの人はPC作業の時に使うとイイですよ。
他にライトボックスを使って作業している方々も使うとイイかもですよ!

おもてを出歩く時にも使えますな。特に夏場の紫外線は凶悪ですからなあ

クリップオン式というのも有るけど、使い勝手はどうなんですかね?
自分は眼鏡無用なんで、試した事ないんですが


*追記*
廉価版も出とるね
https://ssl.alpha-mail.ne.jp/nikko-ss.co.jp/cgi-bin/detail.cgi?group_code=13025645105305&category=M01E01&page=


[ 2010/05/15 06:24 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

「猫の年」

いやはやなんだかタイト過ぎるスケヂュールで
目が回りそうな今日この頃ですが、無事乗り切れるだろうか(^ ^ ギリギリギリ
まったく胃が痛ぃ……胃力業務妨害ですよ。ギギギ

と、そんな日々に音楽は欠かせませんので、
普段の昼間はラジオをつけっぱにしているんですけどね。
それでも禁断症状的な「何か」が涌いてきたので、
電波から流れてきた曲に触発されて
スウィング・アウト・シスターと
ヒューマン・リーグのベスト盤、
デペッシュ・モードの「ヴァイオレーター」、
アル・スチュワートの「イヤー・オブ・ザ・キャット」など
amazonさんでポチってしまった……
店に探しに行きたい所だけど、お出かけする余裕はないしなあ。



[ 2010/05/13 12:24 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)
ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ