のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  2010年08月

「ガンダムUC」第一話

友人に「ガンダムUC」第一話を見せてもらったのですがッ!

うむむむむむ。むむむむむむむむむむむむむむむむ。

素晴らしい出来じゃあないですかッ!!!!!!!
作画、ドラマ共に申し分なく最上の出来である。
と言っても過言ではないような気がします。

まあ、なんつってもモビルスーツ戦の描写が素晴らしい!
しぶとさって云うんですかねー、ビームライフル一発ドーン!じゃなくて、
「簡単に殺られはせんよ」ていう気迫みたいなモノが感じられて嬉しい。
いちいちよく動くし、コンソールパネル、モニター、操縦桿と云ったコクピット内の
描写も凝ってるし、最高ですよ!

ところで、モビルスーツの核融合炉の爆発による破壊描写はコレが初めてですかね?
ちょっとガクブルもんですよ。コロニーの中でそんなあんた。
それから、プチモビルが存外の大活躍。
いろいろ凄いっスよ。メカスキーは観て損なしッッ!

キャラクターも魅力的だし、
ドラマも説明過多にならず、しかしてきっちり描かれているし。

ひさしぶりにガンダムらしいガンダムを観たって云うか。
良いモノを見せてもらいましたー!!


うむ、これはBlu-ray版買っとくかー?
プレイヤーとか持ってないけど(^^






デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2010/08/23 10:35 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

今日のレゲーミュージック

「レゲエミュージック」じゃないよ!
「レトロゲームミュージック」略して「レゲーミュージック」ね。ヨロシコ

ツーわけで!
『データイースト レトロゲームミュージックコレクション』ですよ。

 聴いた!

詰められるだけ詰め込んだ凄くボリューミーな内容。
コレは良いモノだ!

ダーウィンシリーズは、鋼質感溢れるデジタルでプリミティブなテクノと
いった趣が懐かしくも大変好ましい。

空牙シリーズも鋼質感たっぷりなハードロック・ヘヴィメタルで
素晴らしく格好良し!!シリーズを重ねる毎の変化も聴きものですな!
スカルファングのメロディック・パワーメタル路線も様になってるし。
イイよ!

空牙はサントラ版にくらべて一部歪みが大きいようだけど、
レトロゲームミュージックコレクション版は基板直録りだそうだから、
ある意味でオリジナルと云えるの か も。
ディストーション感が増していると思えば、コレはコレでいいような気が!
サントラ持ってるのは空牙だけなんで他はよく知らんけど(^。^

どうせならメガドラ版の空牙とダーウィン4081も収録して欲しかったところですが、
まあ、無理は言いますまい。







[ 2010/08/22 06:29 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

素晴らしきアマチュアイズム

こないだ注文した、
GIFアニメ機動戦士のんちゃんで知られたアマチュアアニメーター のすふぇらとぅ氏の
新作DVD「海からの使者」が届いた。

なんでも竹熊健太郎氏がいろいろ画策してDVD販売となったそうだが。
この作品はFLASHなのか。

うーむ、一人でこれだけ作画るってなぁ、極まってますな。






[ 2010/08/20 12:50 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

今そこにある危機?

夏のパソコン仕事は焦熱地獄!
そこでMacのサイドパネルを解放して扇風機をブン回してるんですよ!

そんな訳でちょっと埃でも払ってやろうかと、
エアダスターをシュッとひと吹き。

 ギャー!!/(^O^)\ノズルが吹っ飛んだ-!!!

幸いヒートシンクに当たって跳ね返ったから良かったが、
危うく回路を破壊するところだった・・・コワイコワイ

教訓:何時でも危険。何処にでも危険。
   夢見がちな年頃は注意一秒ケガ一生 
                   クワバラクワバラ


[ 2010/08/15 02:32 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

メタルスレイダーグローリー

なんと、「メタルスレイダーグローリー」の主人公ロボが立体化されるんだと!
むむむ・・・素晴らしい出来じゃあないですか。
http://figure.deca.jp/blog/diary.cgi?no=208

当時、☆よしみる氏のファンだったワタクシは
「メタルスレイダーグローリー」発表の第一報から
発売までず――――――――――――――――っと、
待ってましたよ。 
何年待ったっけ? 結構待ったような気がするけど。

第一報以降の続報は知る限りほとんどなく(1、2度は見たような気も…する)
発売予定表にひっそりとその名を記したまま、
そうこうするうち時代はファミコン終焉のムードも強まっていて、
もう出ないんじゃないかと思っていたその時、発売決定の報がッ!

ワオ!ヤッタ-!!\(^O^)/ しかし何という事でしょう!思わぬ事態がッ!

発売日当日にうっかり寝過ごして昼過ぎに秋葉原へ行くも
売り切れ続出でどこにも無いと云う惨状。あり得ない大失態。orz

しかしそこはそれ、勘を頼りに彷徨う事、十数分。
無事確保できたっぜッッ!(^^V

ファミコンと云うハードでできる限界への挑戦と、作品への愛情が
見事に結実した、至高の逸品と言えるでしょう。
長い事待たされたけど、期待以上のクオリティに大満足でしたなあ。


あと、リンク先の記事にある「12式装甲歩行 戦闘車」にもワクワクするね!



[ 2010/08/06 08:07 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

老舗が・・・ その2

どうやら正式に発表されたようなので書くか。

7月30日のエントリーで書いた事は、
東京三世社が廃業するという話。

なんというか、老舗中の老舗じゃあないですか。
実に残念ですなあ……

エロ漫画がダメならSF漫画大全集でも出したら良いじゃないですかっ
などと編集氏と戯れに話しをしたりもしましたが、
まあ今日びSF漫画も需要は……ないですかね?

単行本も出してもらったし、
雑誌の表紙や巻頭カラーも結構描かせてもらいました。
その他いろいろ葉月獅子丸の漫画家人生で、
重要なポイントにあった存在と言っても過言ではないので
思いもいろいろ有ったりしますが、
ナニはともあれお疲れ様でした。



[ 2010/08/04 18:06 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(0)

「下町の塔」! その2

折角だから、「写ルンです」で東京スカイツリーの写真をとってみた!
いや、デジカメ持って無いんスよ。 未だに…orz

にしても、「写ルンです」はファインダーいっぱいに寄ったつもりでも
意外に遠く写るんですな。なかなか扱いが難しい。

ま、そんなわけで、
2010年8月2日午前5時~午前6時撮影:曇天!


下町の路地より臨む建造中の塔


言問通りより臨む建造中の塔


根岸のお猫様


警戒しつつも撮影に応じて頂いた根岸のお猫様
シャッターを切ったのちダッシュで去って行ってしまった。


上野のお山より臨む建造中のタワー!!


上野公園のお猫様


そして、ラムダロケット


ランチャー!!!!\(^O^)/ギャ―!



お し ま い


[ 2010/08/02 20:13 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

テクノソフトと通信販売

ようやくテクノソフトの通販サイトがオープンしましたよっ と。
買いそびれていたサントラでも買っとくか。

テクノソフト通販ページ



[ 2010/08/02 07:24 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)
Knight2000
ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ