のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  2010年10月

80年代的様式美・・・?

『武者アレスタ』、描き上げたは良いんだけど
ナンだろうかね、この物足りなさ感は。

加えて「メカニカの描き方って昔から変わっとらんよなあ……」
などと云う思いも涌いてくる。 別に変えるつもりは無いんだけどっ(^^

で、どのくらい昔から変わらんのかと云うと、
それこそ中学生の時分からなん・です・よッ!ヤレヤレ

そこで思い付いたのが、流石に二十数年経って今ではほとんど描かれなくなった
効果を付けてみようッ!

そんで出来たのがコレ↓


いまや時代遅れも甚だしい影とハイライトの入れ方ですが、
・・・うーん、なんかイイ!
なんつーか、中学・高校生の頃はこんな描き方をせっせとしていたモノですよ。
懐かしいネっ!

実際は漫画家始めてしばらくはこんな効果を付けたりしていたけど、
なんだかんだで描かなくなってしまったなあ。
描く余地が無くなっていった、と云うのもあるけど。
いつも何か足りない感じがしていたのはこういう事だったのか?

・・・しかしチトやり過ぎたか?
いや、当時もこんなモンだったような気がするんで、まあイイか。


以下、ノーマルな状態と線画も載っけとこう


むむむ・・・やはり決定的な「何か」が足りないな


線画になると何がなんだか解らんな(^。^



[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2010/10/30 06:47 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

行く川の流れは絶えずして・・・後なんだっけ?

そういえば、一水社がお引っ越しするとのお話が有りました。
今頃は完了しているころのハズ。

今までずっと新橋に在って、俺が一水社で漫画家デビューさせて貰った時は西新橋の方に在りましたなあ。
多田さんが言うには、更に以前には新橋の別の場所で編集部を構えて居たとか。
聞いた場所はもう忘れたけど(^^

今の(つーか前の、か)場所に移ったのはゼロの者さんがデビューした頃だっけか。
西新橋の頃の編集部はメチャ狭かった覚えが、ある。

新橋界隈もどんどん様変わりしていって、この十数年の間に汐留方面には
巨大なビルヂング郡が屹立し、今また巨大な道路を建造中だとか。
何でも終戦直後からの計画だそうで、家とかビルとか軒並み潰して辺りの変貌振りが著しい。
しばらく見ないとドコがドコやら分からんようになる恐ろしさよ(笑

まあ、そんなこんなでさらば、新橋。


そのうち新しい一水社に遊びに行ってみっか(気がムイタラナー^^)



[ 2010/10/29 04:08 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(2)

DLサイト携帯版「LOVE×LOVE少年様式」

DLサイトの携帯版で、ショタ漫画の販売ができるようになった模様です。
現在、「LOVE×LOVE少年様式vol.1~vol.3」まで登録完了しているようです。

ショタスキーの皆さん、どうぞヨロシクー(^。^


 ↓「Girl's Maniax」トップページへ
alt="Girl'sManiax">




[ 2010/10/26 01:18 ] 同人情報 | TB(0) | CM(0)

『武者アレスタ』出来た!


とまあ、なんだかんだで、 か ん せ い
ゲーム中ではビームアイテムを好んで使うので、ビーム砲でも背負わせようかとも思ったけど、
取りあえず「素」の状態にしときましたよ。 ゲーム開始時も「素」の状態だしね。
変わりと云っちゃあナンだが、後ろの連中に装備しときましたんで。

ちなみにこの絵の「状況」は敵基地強襲の為、高度3000メートル上空で
キャリアーから離脱して自由落下中、な感じで。←超テキトー
僚機はヤる気満々の御様子。

つーわけで以下、獅子丸オリジナルのアームド・アーマー達。
折角だから、拡 大 !

armed-armor“砕”
見た目分かりやすい大型ビームバスター砲搭載型っスな
「無手」でのド突き合いでも強いぞ!


armed-armor“撃”
背負ってるのは・・・放電爆撃型のプラズマシューター・・・とか?
武器が無くなったら、・・・逃げろッ!


謎な形の飛行機ちゃん。
キャリアー兼支援機と云ったところで、ひとつヨロシク



例によってデカイサイズなぞ→


余談だけど、音楽がメチャカッコイイんだよ!
グラフィックは和テイストだけど音楽はメタルですよ!
“This is METAL!!” ワオ!やったー!!
どっかサントラ出さねーかなあー・・・

ともかくプレイ推奨!是非!!

じゃっ!



[ 2010/10/25 19:01 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

武者アレスタ


パーツ塗り分け。
いろいろいじっていたら何やらディテールが増えたり変わったり!


[ 2010/10/21 23:29 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

武者武者


取り合えず線画出来た!


[ 2010/10/20 21:07 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

「武者アレスタ」


「武者アレスタ」からエレノア・ワイゼン機ですよ。
実に素敵なシューティングゲームなので未プレイの諸兄は是非やるといいと思います!!
今ならwiiのバーチャルコンソールでもできるしね。


[ 2010/10/18 03:23 ] らくがき | TB(0) | CM(0)
ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ