のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  2011年03月

駄アニメーション「怪傑!ユニコーンさん」


食玩フィギュアのガンダムユニコーンがあったのでうっかり買ってしまった。


デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2011/03/29 06:23 ] 駄GIFアニメ | TB(0) | CM(0)

買い出しのついでに


チョット判りづらいかな・・・どーもこのデジカメいまいちクセが掴めん。
やっぱ、金かけて高性能のカメラを・・・いや、言うまい(^^;
ま、精進精進っと。

つなワケで、上野公園ではボチボチ桜が咲き始めている様子。
それから、震災の影響で桜祭りは中止するんだと。
しかし既にビニールシート敷いて花見している若人達が居たけど。

そういえば、この桜を撮った現場では、三日前の水曜日・・・
あの放射能の雨がそぼ降る中ですよ、花見をしている若人達が居た!
5~6名だったか、傘もささずにシートの傍でみんな突っ立ってダベっていたよ(笑

ん?「放射性物質を含んだ雨が降る」が正しいって?まあ、そうなんだケド、
「放射能の雨が降る」の方が表現様式的にがイイ感じじゃないですか!?

[ 2011/03/27 01:29 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

月に代わっておし(略

先日のスーパームーンで友人と話をして思い出した事が一つ。

小学2、3年生の頃かなあ・・・た、たぶん。30年チョイ前の話ですよ。
夕方6時頃だったかな?冬だったような覚えがあるけど、ともかくすっかり暗くなっていて、
ウチへ帰ろうとてくてく歩いていたそんなとき、眼前に現われたアホみたいに巨大な満月が!

※超うろ覚えで描いた再現図↓


いや、ホントにこんな感じで見えたんデスよ(笑
学校で日記書いて提出しろとか言われてたから、この件はその日記に書いたんだけど(絵付きで)もう残ってないだろうなあ。
もしや、あの月もスーパームーンだったのだろうか!?


以下余談
ちなみに両側の建物は団地ね。
団地住まいだったんですよワタクシは。
で、親から聞いた話だと来年だか再来年だかに建て替え工事をするとか。
要するに自分が育った町が消えるようなものですなあ。
とはいえいいかげん古いし、まあしょうがない。

ネットやなんやで見聞きしてると、我が故郷の変貌ぶりも著しく、
写真を見てもドコがドコやら全然判らん有り様。
まー13年帰ってないしなー、今度帰還した時には浦島太郎の気持ちがチョッピリ理解できるかも知れん(^^;



[ 2011/03/26 00:01 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

月に代わって(略


2011年3月20日の月は地球に最接近する軌道をとるんだとか。
加えて満月でもあると云う事で「スーパームーン」と云われてるんだそうな。



[ 2011/03/21 02:29 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

なんというかRADIO ACTIVITYな今日この頃


この度の大地震、被害に遭った方々へお見舞い申し上げます。

ウチの損害は急須の持ち手が割れた程度で済みました。
が、四日経ってもまだまだ揺れは収まらず、つーか地震範囲拡大!?
さらには原子力発電所のトラブルも予断を許さない状況。
チェルノブイリ原発事故を思い出すネ…ククク……

買い溜めの荒らしも凄まじく、お店のガラガラになった棚を見ていると、
不穏な状況も相まってココはドコの全体主義国家ですか!?みたいなディストピア的な風景が、時はまさに世紀末!
つーかもう21世紀、2011年だっつーの!

ん?
2012年がどーたらこーたら云う話に照らせば2011年が現代文明の最終章、つまり世紀末。的な?
なーんだ、そんな的外れじゃないじゃ~ん。て、アホか!

ここはひとつ、「氣を確かに持って」ゆきましょう。
まあ、どうせウチはのんびりモ~ドなんで、なんら相変わらずですが(^ ^



[ 2011/03/16 02:58 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(3)

駄アニメーション「やったぜ!どらえもん」


背景の中割りをもっと細かくやればスムースに流れていくんだろうけど、
そうなるとフレーム数が増えて容量が増えるのか。
よい案配を見切るには創り続けるしかありまセンナー(^。^


[ 2011/03/07 16:23 ] 駄GIFアニメ | TB(0) | CM(0)

まあ、テキトーに。


うーむ。
やはり考え無しでいきなり描くのは辛いよな。
とはいえ行き当たりばったりはいつもの事ですが。
しかしパソコンのおかげでアニメも簡単に(簡単ではないが)創れるワケですなー。
ぼちぼち描いてみよう。なんつってGIFビルダーをインストールしたのは三、四年ぐらい前の話なんですがねー・・・

ま、テキトー万歳!デジタル万歳!乳揺れ万歳!ってことで(^^
よくわかんないけど。


[ 2011/03/06 15:52 ] 駄GIFアニメ | TB(0) | CM(0)

フンフフ~ン♪


なんという超快晴。


そしてウチからも見えてきた下町の塔、東京スカイツリー。
写真じゃなんだかよくわからんが(^^




[ 2011/03/05 12:17 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

駄アニメーション

まだまだ正体不明なGIFビルダーですが、フレームのタイミングコントロールが少し分かったので、下の記事の駄アニメをちょっと改善。

「念力ズゴックさん」→


なるほど!フレーム間のタイミングをコントロールすることで、フレーム数を減らせるのか。
そうすると容量も減る、と...φ(・ω・`c⌒っメモメモ



追記/2015/5/29
今頃書くのもなんなんだが、本体ブログ(旧ジオログ)はサービス停止により画像も失われたのでリンク停止。
まぁいずれ再アップするかもしないかも。


[ 2011/03/03 08:24 ] 駄GIFアニメ | TB(0) | CM(0)

まだまだ


探究が必要スな。GIFビルダー。
グレーにして、更に減色してなんとかUPできた。
元のままだと容量デカ過ぎてUPれなくてさー……トホホ
したたか減色してUPできる容量に収まったが……

元のカラー版は本体ブログでドゾー→
追記/2015/5/29
今頃書くのもなんなんだが、本体ブログ(旧ジオログ)はサービス停止により画像も失われたのでリンク停止。
まぁいずれ再アップするかもしないかも。


[ 2011/03/02 07:13 ] 駄GIFアニメ | TB(0) | CM(0)

蒼穹紅蓮隊サントラ


再版された蒼穹紅蓮隊のサウンドトラック。
前に、ゲームはしたたかやったけど音楽覚えとらんなあ、と書いたけど、
聴けば場面を思い出す程度には憶えてましたな。

ゲーム後半のやけくそな難易度はコンティニュー連発でまともに攻略してなかったと思い出した。
まあ、下手の横好きシューターっスから(^。^
その内またやってみようか・・・いや、その前にTV買わんとサターン使えないんだよー・・・トホホー




[ 2011/03/01 04:45 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)
ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ