のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  2011年04月

『gyutto.com』版まままま計画No.3「ままままバニー」

毎度!『gyutto.com』でも「まままま計画No.3『ままままバニー』」を販売していただくことになりました。
よろしくですー(^。^

『gyutto.com』版まままま計画No.3「ままままバニー」



FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2011/04/27 21:57 ] 同人情報 | TB(0) | CM(0)

君タチハ「黒イ雷神」ヲ知ツテヰルカ

オレは初めて見た!
愛知県の有楽製菓謹製「ブラックサンダー ―黒い雷神―」ですよ!
一瞥した瞬間、名前に惹かれてうっかり買ってしまった!

おいしさイナズマ級!(らしい)


袋裏面には
『ブラックココアクッキーとハードビスケットをチョコレートでコーティングしました。
 ココアのほろ苦さとチョコレートの甘みがマッチした商品です。』
などと書いてある。
ココアの濃ゆさはなかなかのブラック感があるが、サンダー・・・サンダー?
よくわからんが、ビスケットのクランチでサンダー感を表していると予想。

中身↓


う~~ん、この程度のサクサク感で「黒い雷神」とは笑止!
どうせやるなら雷おこしぐらいバリバリザクザクにやってくれなくては、サンダー感は表せまい。

でも、なかなかウマいよ。
ブラックコーヒーと良くあいますな。



[ 2011/04/23 14:01 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(4)

飛鳥&飛鳥ver.2


なんともボンヤリしているので手を加えてみた。

ちなみに前回描いた武者アレスタのヤツとか画像のような、
80年代アニメのような描き方の影を最近は「ワカメ影」と呼んでいて、
今どきの世間的には好まれていないらしいですな。

ま、そんな事ぁ知ったこっちゃありません、が(^^


[ 2011/04/21 14:29 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

飛鳥&飛鳥


なんかカルトな評価のあるゲームらしいんだけど、寡聞にしていままでその存在を知らず。
1988年の作品だそうですよ。
知ったきっかけが、2、3年ぐらい前でしたかねー、サンダーフォース友の会の主催がこのゲームの制作者だという事で。

ちょいと検索してみたら、まあ、なんと言うか、・・・・・・思わず泣けてくるような散々な言われよう(^^;
そんな「飛鳥&飛鳥』が、こないだ秋葉原に行った折にゲーセンで絶賛稼働中だったのを見かけたのでやってみた!

・・・・・・言われる程に酷くは・・・ない?
いや、リリース当時に見てたらプレイしたかどうかは微妙なところですが。
とはいえ、クセになるような『何か』を感じたのは事実。
いずれタイトーメモリーズでも買ってじっくりやってみよう。

しかし、「飛鳥&飛鳥」、なかなかの奇妙なタイトルだ(笑
何が「飛鳥&飛鳥」なのか?自機の戦闘機がそうなのか?
インストカードにパイロットらしきスカーフェイスのイケメンが描かれているけど、彼の名前が飛鳥なのか?それとも謎の美女の名前?
「&」というからには二人の名前がそうなのか?・・・むむむ、最後迄プレイすれば分かるのだろうか?
つーか、チャゲはドコに行ったッ!?

ま、そんな事は気にせずプレイするのが正しい遊び方っつーもんですけどっ!(笑

それはそうと昔のゲームは、パッケージ、取扱い説明書、インストラクションカード、タイトル画面、
エンディング画面、そしてゲーム本編のドット絵でキャラクターのデザインがまるで違うというのが日常茶飯事なので、
乏しい資料からあれこれヒネらないとならんレトロゲームのキャラを描くのは難しくもあり楽しくもあり。
もっとも設定がカッチリ決まってようが関係なく独自解釈を盛り込みますがね、ワタクシの場合(^。^

そんなワケで「飛鳥&飛鳥」はインスト絵を基本に、ドット絵とタイトル画を参考にしつつ描いてみましたー。

タイトル画面の情報はあたっく系さんトコの画像を参考にしました。
アリガトウゴザイマスー(^^

ちなみにインストの画像はコチラ
       ↓


撮った写真が暗すぎてどうにもならず、見えるように補正かけたんで実際の色とは異なりマス


折角なんでデカイ画像も→


[ 2011/04/17 09:17 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

放射能回転



何かモヤモヤするので放射能マークを回してみた。






いや、「放射」能なんで実際的にはこうですかね?
     ↓




[ 2011/04/15 16:52 ] 駄GIFアニメ | TB(0) | CM(0)

それでも生きて逝かざるを得ない

『メガゾーン23』の劇中で、メガゾーンの中に造られた街(世界)は、なぜ80年代の東京を再現しているのか。
と問われて答える時祭イヴ「この時代が一番幸せな時代だったから」

セリフはうろ覚えだけどね。ともかくもなんつーか、予言的ですな。
さて、オレ達の明日はどっちだ!(゜Д゜≡゜д゜)


[ 2011/04/12 01:01 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

そうだ!選挙逝こう!

震災の影響か、選挙活動してないっぽいから何となく忘れていたが、
本日は東京都知事選挙じゃ、ない、です、かッ!?

どうせオレの票は死に票になるかもだが、これだけは言える。
漫画規制虫なんぞにオレの票はやらんッッ!!! (`_´)


[ 2011/04/10 03:15 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

ウェイ━━━━(0w0)━━━━!!!!!

(;0H0)(;0M0)<どっちが本物かワカラナイ

    (<::V::>)< フッ 簡単な事だ。 ブレイド!


   ウェ!?               ……ウェッ!?


    (<::V::>)<右が本物だ
(;0H0)(;0M0)<エエエェェェェェエエ!?

そんなワケで、
ねんがんの「仮面ライダー剣 ハイパーバトルビデオ ブレイドVSブレイド」を 
てにいれたぞ!

           人 
     ウェイ━━━ヽ(0w0)ノ━━━━━━!!!!!
            ( へ)   
             く

           人
          (0w0) ヘェヘェ!!
             //)
           ( (

           人
          (0w0) ヘェヘェ!!ナズェミデルンディス!!
            (\\
              ) )


           人
         ヽ(0w0)ノ オンドゥルルラギッタンディスカー!
            (  )
          < \
             从从


    / /
   人  ) ダディャーナザァーン!!
 ヽ(0w0;)ノ Ξニ- 3从:从从..从...从从.从从


[ 2011/04/09 01:05 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

上野

上野恩賜公園の桜も満開。
なかなかの人出で、都知事閣下の妄言などお構いなしにお花見で盛り上がっている人もたくさんいたよ!
良い事だ(^^










[ 2011/04/07 23:32 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

『gyutto.com』版まままま計画No.2

つなワケで『gyutto.com』でも「まままま計画No.2」を販売していただくことになりました。
よろしくですー(^。^
『gyutto.com』版まままま計画No.2


[ 2011/04/06 13:03 ] 同人情報 | TB(0) | CM(0)

餓沙羅鬼

去年の年末に購入した「ガサラキ DVD-BOX」なんだかんだで今頃視聴。
面白いんで一晩で全話観てしもーた(^^
放映当時は日曜朝九時半だっけ?、いつもうっかり見逃してほとんど観れてなかったんだよなー
いろいろ気にはなってたんで、廉価版BOXが出たのを機に買ってみたってワケで。

いろいろ説明不足な感は否めないけど、語り過ぎないのが逆に良いんではないかと。
同じ説明不足でも、語らなさすぎとか思わせ振りなセリフばかりでモヤモヤする作品とは違い、ガサラキのはそんなこともなく。
超伝奇SFとかほんのチョッピリでも齧っていれば、云わんとする所は大体判るんではないでしょうかね?
齧ってなくても大丈夫な気もしないでもない、かも。

メカニックの描写は言う迄もない事だけど、物語の骨子も装甲騎兵ボトムズっぽいような。監督一緒だし。
リアルロボット兵器アニメの極北と言っても過言ではないかもしれませんな。
種ともこサンの歌うエンディング曲も素晴らしい!
ともかくもまあ、観て良かった。




[ 2011/04/06 12:52 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

ダライアス


以前、中古屋でダライアスの音楽が流れてて、それに中てられたワケですよ!
それで、「むーん。ダライアスの音楽聴きてーなあ」などと思いましてね。

そん時に店にはサントラは置いてなくて、まあ、例えあっても結構いい値段するんで。
そこで、PCエンジンCD-ROM2(シーディーロムロム)版の「スーパーダライアス」ですよ!
アーケードオリジナルの曲が全てCD-DAで入ってるのでプレーヤーに突っ込めば聴けるッ!ビバ!
それでお値段はサントラの半額以下。むっ!
曲名とかわかんないけど、聴けりゃ良いやって向きにはこっちの選択肢も有りでしょう。

ダライアスIIはセガサターン版ゲームディスクにもオリジナルの音源がCD-DAで収録されていますが、
肝心の名曲である最終面の曲が、途中バッサリとカットされているんです、よ!
聞いた話だと、シークタイムの関係が云々かんぬんだとか。
なんつー事をしてくれるんじゃー!!
そういや、当時いろいろコレジャナイ感があって一度手放したのを思い出した。
今持ってるのは中古で買い直したものだった。

つなワケでサントラ買ってもーた(^^;くっ…!

カップリングされているナイトストライカー、両方とも音質が今一つな感じがします。
ダライアスII、ナイトストライカー共々セガサターン版のゲームディスクに収録されている方が音はいい感じがしますな。
特にナイトストライカーの金属感、工業感はセガサターン版がハッキリわかります。
単にサントラCDが古いからなのか、それともマスタリングの問題?
とはいえ、名曲は名曲。素晴らしいモノには変わりません!

あー、あとアレンジverは・・・・・・・・・ムニャムニャ

ちなみに、サントラ版にはゲーム中のSE、ボイスが編集されていて、コレはコレで悪くないスな。
例えば、ボスシーンの曲のあとに爆発音が入るとかね。

それと、メガドライブ版ダライアスIIの曲が素晴らしい出来で、オリジナルのアーケード版より好きなんです、よ。
メガドラ版は若干リズムやビートが速まっている感じがします。

メガドライブのゲームには良い曲が多いんですが、
未サントラのモノは聴ける環境が限定されるのが惜しい所。


[ 2011/04/05 05:32 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

「マックス・ヘッドルーム」


近所のハイパーマーケットにてレンタル落ちのDVDが置いてあって、
その中に懐かしの「マックス・ヘッドルーム 劇場公開版」を発見。

扱う題材の「視聴率偏重主義」「スポンサー様は大切デス☆」な内容は、
未だ変わらぬマスメディアの状態もあって、まるで古びる事もなく新鮮に観られますな(^^

様々なガジェットがいかにも80’サイバーパンクなビジュアルですが、
むしろ未来感タップリで非常に好ましい。

CGキャラクターのマックス・ヘッドルームも、
実際の役者にメイクを施して編集した映像がデジタルっぽく見える不思議。
センス・オブ・ワンダーですな。実に素晴らしい。


[ 2011/04/04 05:24 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)
ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ