のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  2011年06月

[@_@]熱か

しかしなんだな、室温30度で動作不良ってのはなあ・・・パソコン作業時は一日中冷房着けてろってか!?
去年まではそんな必要もなかったのに、余計な電気を使うようじゃあ実質役立たずって事じゃないか!

つーか外の気温は低いのに室温がグングン上昇するのは何の冗談だ( ̄_ ̄;


FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2011/06/30 23:41 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

いざ!冒険の旅へ


まあ、カップ焼そばといえども青のりは欲しいところ。
今回は別のメーカーのモノを頂いてみようじゃないですかという事で、
ニコニコのりでニコニコ♪のニコニコのりですよ。

で、なんデスか?「青のりアドベンチャー」とは(笑)
気に入ったァ!!旨いしね

あと、神戸居留地チューハイレモン350mlの製造元がいつものメーカーに戻ってた。
チェリオが良かったが。


[ 2011/06/29 22:13 ] デザイン収集的な | TB(0) | CM(0)

[・_・]エントロピーは関係ないスか

どーも熱が問題か・・・?
室温30度以下なら、あまり酷いことにはならないようだけど、
こないだみたいに室温35、6度超えた日には天罰覿面よろしくボドボドになるようだ。
扇風機ブン回した程度では間に合わないとでも?トホホ

あー、マシーンの事ね、パソコンの話。


[ 2011/06/27 00:07 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

お気に入りアニメとか


「エンゼルコップ」観た!ウワサに聞く程ではなかったかなー。
いろいろ残念な感じはしたけど、まあ、悪くはない……かも?


というわけで、エンゼルコップと同じ板野一郎監督、結城信輝キャラクターデザイン(作画監督)の作品なら
コレがオススメっっ!超オススメッッッ!!!
  ↓

「真魔人伝 バトルロイヤルハイスクール」デス!魔人の「人」は神の下に人って書くんですけどね。

60分間アクションのつるべ打ち!
グロいモンスターとスプラッタ描写満載でその筋の方々も楽しめる事間違いなし!
見どころは山ほどありますが、白眉は人体再構築シーンかな。作画チカラ入ってますよ。

どんな作品かつーと、プロレス(格闘技)好き高校生 VS 異界の魔導師 VS 邪妖精 VS 鬼道衆 VS 念法使いの青年剣士 VS 宇宙刑事っていう。
平たくいえば、サイキックバトルアクション巨編か(^^
まあ、一度観て下さいよ。最高に面白いンで。

とはいえ未だDVD化されてないようですよ、傑作なのに。
こりゃVHSビデオかLDを探すしか!ちなみに画像はLDジャケットのモノ。
検索したら輸入版DVDとかいうのが出てきたけど、海外ではDVD出てるんですかね?
国内でも出せば良いのに。つーか出すべき!このままだと幻の作品になってしまうのでは!?


[ 2011/06/25 19:24 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

[・_・]ヤレヤレ

下のエントリーで駄目だコリャ、と書いてから微妙に調子良い(笑)なめてんのか

前に、初代ウィンドウズからウィンドウズ7まで順にアップデートしていくとどうなるの?
http://dailynewsagency.com/2011/03/04/all-wi

なんて記事を読んだが、互換性を保つってのは凄く良いね!
さっきもちょっと調べたらウィンドウズ7でフォトショップ7.0が動くとか?マジか!?

現行のMacOSXではフォトショップ7は動かないって云うし、
一応持ってるんだけど、フォトショップCSはMacOSX10.4だか10.5だか10.6での動作は怪しいらしい。
もう面倒臭いなあ(イラつくね)

ロゼッタとか云うアプリを入れるとPowerPC用のソフトも動くとか聞くが、果たしてどうだろうか?
ホントにちゃんと動くのか~?

しかしロゼッタと云うネーミング、ウィット利かせたつもりか?なめとるな(笑)



[ 2011/06/25 13:13 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

【×_×】

もうダメだコリャ


[ 2011/06/25 11:38 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

[@_@]

ハハハ、まだまだ続くよ(^^
どーも内蔵ハードディスクを増設すると覿面に調子が悪くなるな。
シングルだと特に遅延は起きにくいっぽい。
外付けHDDをもう一台増やすか。

しかし、じゃあ原因はなんだ、電圧?つー事は電源に問題あり?
メモリも問題箇所のようだが、ロジックボード全体の問題も?

修理に出すとMac mini購入以上の金額がかかりそうだし。
いや、いずれは修理に出したいと思ってるんだが、今は……ムリッ!



[ 2011/06/21 03:08 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

[・_・]


メモリ買ってきたッ!
うーん。
さすがに真新しい部品は輝いて見えるね(気のせいか?

こいつを装着するまえに、旧メモリで起動してみたら30分程で動作遅延が発生したので、
それからすると、新メモリは実に順調ですな。初めにモタついた瞬間があったけど。

まあ、あと数時間程度使ってみないとなんとも判らないけど、これでイケるなら暫くは生き延びられそうだ。
あと512MBのメモリ2枚追加せねば。
などと書いてるうちに4、5時間程経ったわけだが、微妙に遅延が起き始めた。
ダメか?駄目なのか!?

さて。
別のハードディスクのバックアップと初期化だなんだで更に4、5時間経過。
特に大きな問題はないっぽい。ひとまず安心して・・・良い、の・か?
今月初め頃からジワジワ来ていて、9日頃から本格的にダメになった今回のトラブルも
一応収束か?まだ油断は出来ませんが、いいかげんこのシリーズも終わりにしたい(笑


そんなこんなで復活しようがすまいが、どっちにしても
おNEWマシーンの導入に向けて動かねばならないのは確か、かもしれません。
なにもかもいろいろ時間がない感じ。



[ 2011/06/20 09:52 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

[×_×]6

割り当てメモリを減らしても、モタつくのは最初の拡大表示ぐらいで、後は特に不便は感じなかったな。
仮想メモリ用ハードディスクの容量とグラフイックカードとCPUのパワーのおかげか。
・・・とはいっても今回の作業はモノクロだったし、これがカラーだったら死ねるか・も。トホホ

と言う訳で受け持ちの作業が終わり、メモリを減らす為に停止したシステム機能拡張を
元に戻して(DVDプレーヤーとFireWire関連だけだけど)再起動・・・また動作遅延の異常が出た(^▽^

機能拡張もいらんモノは入れてないはずなんだが、機能拡張のせいなのか。
メモリを装着して数時間、おかしくなる季節なのか。
後者ならロジックボードも疑われるべきか?


ナニが問題かさっぱりわからん


[ 2011/06/18 07:52 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

[×_×]5

こういった駄文をダラダラ書いてる時は良さげな感じなんだけど、
いざフォトショップで作業始めるとやっぱり駄目な御様子?よくわからんな。

で、どーも思わしくないので、結局元のメモリ256MB一枚にして再起動した。
当然フォトショップへの割り当ては大幅にダウン。
なんだか前世紀に戻ったような描画速度が懐かしくも不愉快だったり(笑

まあーしょっちゅう止まるよりはマシかもだが。これで問題がなければ。


[ 2011/06/17 21:58 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

[×_×]4

やっぱり駄目だ~~~~
一旦ガタガタになるとまったく復旧せんな。

と、ココで、増設するまえに付いていた256MBのメモリがあったこと事を思い出した!
3枚のメモリの内1枚を付け替えて起動したら、スムースになった!
まあ、まだまだ油断はなりませんが。
本当は一枚ずつ試したいところだがそんな余裕はないので応急的措置ということで。

やはりメモリが問題か?全取っ換えすれば解決?
しかし不調の原因はなんだ?熱疲労か?


[ 2011/06/17 20:47 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

[×_×]3

うーん、安定しておる・・・・悪くなる気配も無いし、・・こ、このまま治ってくれッ!

ト、言いたいところだがソフトウェア、周辺器機、インターネット等々ウチの環境は世界から隔絶しつつあり、
やはりおNEWのマシンを導入しなければいずれ立ち行かなくなる、か・も。

性能的にはマンガとか一枚絵とかを描く分にはまっっっっったく問題ないんですがねートホホ


[ 2011/06/17 08:15 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

[×_×]2

調子良い時が数時間続いたかと思ったら、途端にガタガタになったり。
こういう時の為の、まったくイジっていない別のボリュームのシステムや
まっさらなシステム、果てはブートCDまで引っ張られておかしくなるのはやはり、ハードに問題が?
内蔵メモリをがっとも疑わしいところだけど、増設してから十余年・・・まったく触っていなし、ちゃんと認識されてるし・・・

一応の安定の後グダグダになったシステムと格闘する事六時間。
下手にイジってお手上げになるのを怖れていたが意を決し、とりあえず内蔵メモリを外して
接点復活剤でチョイと拭いてやり、挿し直して起動スイッチをポチっとな。

Mac『内蔵メモリに問題があります』

ギャ―――――――――――――――――――――――――――――――――――!!!!!

落ち着け!
そして挿し直す事数回、無事認識されますた。ヤレヤレ
今のところは安定しとるなー・・・・・・と思った矢先また微妙におかしくなった。

もーわからん!
今のところは比較的安定してるけど・・・さてどうなることか

余裕のない時程トラブる・・・マーフィーの法則ですな(笑

[ 2011/06/17 04:33 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

[×_×]

ここ10日ほどMacの不調に悩まされとる訳ですが。
別のパーティションのシステムまで動作が遅ーくなるわ、まっさらなハードディスクにコピーしたシステムでも遅ーくなるわ、
別のパーティションにクリーンインストールしたシステムでも遅ーくなるわ。
とりあえず二基の内蔵ハードディスクのうち一基を外したら、
出だしは快調だがしばらくするとやっぱり遅ーくなったりならなかったり……
比較的マシだがギギギギギギ、時間ねぇってのになんてことだ。
できる復旧策はすべてやったしこれ以上どうしろというのか。
あと疑わしいのはロジックボードと電源か。金が……

騙し騙しヤルしかねーってトコですが

[ 2011/06/15 11:52 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

gyutto.com版

gyutto.comでも
「夢見がちなILLUSION」

「Hな体感温度」

の販売を開始しました。ヨロシクー


[ 2011/06/12 02:03 ] 同人情報 | TB(0) | CM(0)
Knight2000
ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ