のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  2011年10月

こりゃ凄いw

[実写合成]岩国基地航空ショーに行ってきました[Frenz2010]


ネタが山盛りすぎて大変だ(笑


[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2011/10/28 03:57 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

【Blender】萌クオリティ

【実写合成】バファローベルにスカイダンス踊らしたった!【Blender】

フリーソフトでここまで出来るってのはすごいですな。
Blenderの機能もさることながら、制作者の技術と情熱に脱帽です!
このバファローベルというキャラ、
誰が言ったか2.5次元とは上手いコトいいますなあ(笑

BlenderはおNEWのMacになって使えるようになったから試しに触ってるけど、英語版なんでようわからん。
チュートリアル動画を見ながらチマチマやってるけど捗らんな。(サボりながらだから当たり前か^^;)
ソフトはタダだけど、やはり解説本に金をかけんといかんようで。


[ 2011/10/24 03:29 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

ガンダムUC4話冒頭6分のPV

バンダイチャンネルで,機動戦士ガンダムUC4話冒頭6分のPVを拝聴
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2368&mvc=3_22834_0_0_0_0
実に充実した作画ですな!素晴らしい!!
しかしまさかジュアッグが登場するとはー(驚)

ジムIII(?)がビームジャベリンを使っているのもいいスなあ。
最近のガンダムじゃあビームジャベリンは無かった事にされてるようでガッカリしていただけにちょっとうれしい(^^
改めて見ると、ビームジャベリンは実体のロッドが長い分、打突力があるって感じですか?
しっかり踏み込んで叩き付けるという描写は妙な説得力があって大変良い!

まあ、しかしなんですな、
こうなったらゾゴッグ、アッグ,アッグガイも動く所が見てみたいデスなー


[ 2011/10/16 20:05 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

たじゅーじんかくたんてーとわなばかりだがそんなことわもはやどうでもよろしいので

来月11月4日に多重人格探偵サイコ16巻が出るらしいよ。


[ 2011/10/14 00:29 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(4)

天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!

まさに暴れん坊天狗なストラップ
小さいわりに出来はなかなか良いですゾ。










価格も手頃だし、奥さんひとつどうですか!?



[ 2011/10/12 21:23 ] デザイン収集的な | TB(0) | CM(0)

進歩なのかー?

『“萌える”オリックスのマスコット「バファローベル」の写真集登場』
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1669295.html


こ、これは・・・なんつーかまったく、けしからんなw
俺の知らない所で世界がどんどん進歩していってるようだ(^。^



こりゃ買うしかねーぜ!

[ 2011/10/10 21:21 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

果たして本当に進化したのか?

フォトショップCSは面白そうな新機能もあるんだけど、コマかいところで操作性の悪さが地味ーにイラつくな。
OS Xと一緒になってジリジリジリジリ神経を逆撫でしてくれる。
何がクリエイティブスイッチか。怒りのスイッチがONになりそうだぜ?ククク…
こんなんじゃOS X10.7Lionとか恐ろしうて使えませんな。

おnewのタブレットがまた高感度のせいなのかどうか知らんけど
フニャフニャして往生してたんだけどそれはなんとか克服しつつあるし、なんとかやっていくしかないなー。

うーむ・・・やっぱりMacOS9とフォトショップ7.0の組み合わせが最高だよなー
・・・などと言っても詮無き事。なのが余計にむかつきを増長させるんですけドっ!
さて、フォトショップCS5はマシになってるんだろうか。買えないけどね(笑)・・・orz

そういやあ、Mac miniのDVDドライブはDVD-RAMに対応ないんだっけか・・・
プリンタのMD-5500はドライバのサポートしてないし・・・・・・
くそっ・・・まだまだメンドクサイ問題が残ってるぜ。
つーかいい加減、怒りのスイッチが入りそうだ・・スイッチが入った所で何も出来ないけど・・・トホホ



[ 2011/10/09 15:41 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

デジタルっぽいアナログ表示?


ボイスインジケーター的な何か。

[ 2011/10/08 06:01 ] 駄GIFアニメ | TB(0) | CM(0)

アナログ良し

本日はお日柄も良く、カラカラに乾いた超爽やかな秋の一日でした。
デジタル電波時計の湿度計は“Lo”表示して用をなさないし。まあ20%以下だってことはわかるんだけど(笑

計器類はデジタルも好きだけどやっぱアナログ式がイカす!


thermohygrometer,jpg



[ 2011/10/07 17:13 ] デザイン収集的な | TB(0) | CM(0)

謝辞

スティーブ・ジョブズ氏が亡くなったそうです。
ジョブズ氏はパーソナルコンピューターの世界を開拓し、
世界を押し広げた偉大な先駆者の一人として歴史に名を残す事でしょう。

ありがとうスティーブ・ジョブズ



古き良きMacintosh、System1からSystem7のデスクトップ画面やら
アプリケーションソフトやら、old Macのいろいろを紹介しているサイトです。
      ↓
http://www.d4.dion.ne.jp/~motohiko/index.htm

こうしてみるとアイコンやらウィンドウやら
デザイン的に初代から既に完成された部分が少なくないなあと思えます。
愛嬌があって楽しげだしね。素晴らしい!


[ 2011/10/06 11:13 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

マッキントッシュなあ・・・

イメージレディ便利ですな。と書いたものの、現行のフォトショップCS5には搭載されてないんだっけか。
使い方わかっても・・・MacOS X10.7からはフォトショップCSは動かないし、大した意味はないか。

CS5に新しくセットされたなんとか云うソフトがどの程度使えるのか・・・


どうも、おNEWのMacに移行してからMacOS Xに対して呪詛の言葉ばかり吐いてるような気がするな(笑

まあ、今後のApple次第だがウィンドウズへの移行も考える今日この頃。
いや、実際はいつでも考えていたんですが、AppleというかMacがオワタ時どうするかは。
Macは漢字talk7から使い始めて気に入ったから使い続けていたし、
これまでは仕事にもちゃんと使えていたから良かったんだけど、
このままだと先々使い物にならなさげな、そんな予感もする。

コンピューティングの未来などと大仰な事を仰るが、高価なおもちゃを作っているように見えるねAppleは。
いや、iPod、iPad、iPhoneはそれでいいんだけど、
せめてデスクトップ機は妙なガジェットを盛り込んで妙な方向に行くのは勘弁して欲しい。


[ 2011/10/06 05:32 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

スモールサイズも作ってみた
イメージレディは後から自在にリサイズが出来て便利ですな。

 正方形13コマ 100ピクセル


 放射能回転


 放射能放射



ちょいと改造
 正方形10コマ 100ピクセル


 正方形10コマ 200ピクセル


 長方形10コマ 100ピクセル

 長方形10コマ 200ピクセル


 長方形13コマ 200ピクセル

 長方形13コマ 100ピクセル


長方形13コマ 120ピクセル

[ 2011/10/04 15:01 ] 駄GIFアニメ | TB(0) | CM(0)

「KNIGHT2000」GIFアニメ版


うちのブログ左上段に設置されていつも我々を見つめてるナイト2000。
これはHTMLのソースコードで動くブログパーツなんだけど、フトした気の迷いからGIFアニメで作ってみた!
発光感とフェードアウト感はこんなもんスかね?

持ってって構わないんで、ホームページとかとかブログに貼付けて、
キミもナイト2000に見つめられると良いよ(笑
あと、以前作った放射能マークの駄アニメもどーぞ。

こっちはノーウェイトver、ブラウザで見るとフツーだけどQuickTimePlayer7で見ると爆速になる。
イロイロ難しいですな。



ちなみにブログパーツの作者の方はコチラ↓
http://forthemeanwhile.blog96.fc2.com/

[ 2011/10/04 13:32 ] 駄GIFアニメ | TB(0) | CM(0)

ダメなのかー?

件の漫画効果プラグインだが、インストールすら出来ん。
どーなってるの!?


しかしMacOS Xのフォルダ階層と名前の判りにくさはわざとやってんのか!?
検索機能で見つけると直で開くのはいいんだが、
肝心の「どこに格納されているのか」が、フォルダを手繰っても見つからん。
また、この検索機能はあるはずのファイルを表示しなかったりでワケワカラン。
コピペで入力してるから打ち間違いは無いはずだが。

MacOS Xにはイライラさせられっ放しですな。トホホー


[ 2011/10/02 13:13 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

MacOS X用Photoshopプラグイン

Photoshop 7.0のディスクが見つからないのでMacOS X10.6.8で動くのかどうか試せない(くそう…どこ行った…)
ということで、パワートーンとデジコミツールズも使えないので少々不便なんだが、
ちょっと良さげな物を見つけた。

「Photoshop漫画効果プラグイン」

Photoshopプラグイン「トーンジェネレーター」

まだ試してないんで何とも言えんが、使えるモノである事を期待したい。
まあ、使えなくともやりようはあるんだが、この手のツールはあった方がいいのは確か。

なんだかあっちこっちから「コミスタ使えば?」なんて声が聞こえてきそうな
今日この頃だけど、そンな事いわれてもなァ(^。^


それにしてもだ、莫大な投資をしてデジタルの環境を構築しても、
ソフトやOSがバージョンアップするとこれまでの環境が粗大ゴミと化すっつーのは
いったい誰を呪えばいいのか(^^;
これがデジタルの悲しみなのかー(笑



[ 2011/10/02 08:24 ] 同人情報 | TB(0) | CM(0)
Knight2000
ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ