のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  2011年12月

ノー・ガッツ・ノー・グローリー!

街を歩いていても歳末的風情をまるで感じないのは文化解体と文明崩壊の予兆・・・?ククク…

そんな与太話はさておき、先日bayFMのパワーロックトゥデイでアイアンセイヴィアーの新譜からの曲が掛かったんですが、
結構カッコ良かったんでニューアルバム買ってしまったッ!石丸のポイントも溜まっていたしね。
それが「THE LANDING」っス。

なんとも骨太で重厚、そしてファストな、これぞパワーメタルという一枚ですなあ ウハウハ
実に素晴らしい!
音もぶ厚く、クリアで際立ってる感じがしますな。よくわかんないけど。

プロローグでメカニカルな起動音とジェットエンジンのSEを入れる辺りは
これまでと変わらずにスペーシーなSF的世界観を堅持していると云う主張ですかね。
まあ、アートワーク見りゃわかるか。なんにしてもカッコイイから良し!

ボーナストラックで2nd「UNIFICATION」からCOMING HOME、
1st「IRON SAVIOR」からATLANTIS FALLINGのセルフカバー曲が収録されてるけど、これは元曲の方が良いな。

当分ヘビーローテーションで聴き込めそうな良作ですよー







[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2011/12/27 20:32 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(3)

エレクトリックライトニングタワァァァ(意味不明


(2011年12月24日19:30)
JR鴬谷駅近辺から根岸一帯の方が1~2km程近くて
もう少しマシに撮れるかもと思ったけど、どこもかしこも街灯やらの光が邪魔でどうにもならん。
思い当たるグッドロケーションは目前の小学校のグラウンドが使用中で駄目だった(土曜の夜なのに)
もう一ヶ所良い場所を思い出して行ってみたら、道路拡張とかで一帯の民家は潰されて立ち入り禁止になってた。
ほっそい路地の奥まった場所なのにそんな広い道を作ってナニするつもりよ!
という不条理感を感じた2011年クリスマスイブの夜☆

つなわけで結局、谷中霊園より望む電飾東京スカイツリーィィィァァァァ!!!!


[ 2011/12/24 20:47 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(2)

「金髪グラマー美女危機一発!」同人堂DL&デジコミ.jp版

同人堂DLとデジコミ.jpに登録申請した「金髪グラマー美女危機一発!」が販売開始となりました。
デジコミ.jpはケータイ用サイトですので、念の為。
よろしくです~

同人堂DL
http://d-dojin.com/doujindou/exec/book/detail?bookId=100000000626418
デジコミ.jp
http://digi-comi.jp/mobile/work.php?&w=sisimaru99_a057


[ 2011/12/20 13:39 ] 同人情報 | TB(0) | CM(4)

「鞄」


コメントにて昴さんから御紹介いただいた、安部公房原作の自主制作映画「鞄」です。

画面構成とカメラワークの妙で人物の機微と不条理感が上手く表わされているような。
ジワジワ来る・・・て感じ。
役者も良いしね。これはなかなかの作品ですよー。


[ 2011/12/18 13:29 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(4)

レトロ的な看板


こういう看板もすっかり見なくなりました。
ご近所に奇跡的に残っていた交通安全のホーロー看板(?)ですよ。
広告の電話番号から二十年以上経っているのがわかります。

[ 2011/12/13 15:57 ] デザイン収集的な | TB(0) | CM(0)

新しい風景と失われる風景とか


谷中霊園より望む、朝焼けに屹立する東京スカイツリーイイイイァァァァ!!!(2011/12/13/6:45)
なんつーか写真に撮るとスケール感なくなるなー・・・

まあそれはいいとして、本題はコッチ。
日暮里駅前の繊維街こと日暮里中央通り入り口にあるクリーニング店ですよ。
なんだか80年代を思い起こさせるような、い~い感じの看板じゃないですか。
しかし残念なことに年明けには取り壊されて14階のマンションになってしまう模様。

(2011/12/13/6:50)

それはそうと、ココ2、3年ぐらいからヤタラメッタラの建築ラッシュで
いろいろ沢山のグッドでナイスなロケーションが失われていってますな。
もっと早くに写真に収めておくべきだったが時既に遅し・・・orz

つーかこの2、3年の変化の速度が異常なんじゃない、です、か!?
ご近所1km圏内だけでもほんの何週間か見てないと、知らん家が建ってたり、更地になってたり、マンション建設が始まったり。リフォームされてたり。
もっと範囲を広げると相当数の新築の建て売りやマンションが建ってるんですが。

実はすごく景気が良いんだが、それだと困る人達がマスメディアを使いしきりに不況感を煽っているのでは!?
・・・・・・などという陰謀論的妄想。
だいたい、景気が良くて困る人達っていうのがどんな連中なのか知らんのだけど(笑)
まあ、今までが停滞し過ぎてた反動なのかも知れませんな。

しかし次々と店や工場は潰れ、アパートなんかも空き室とか沢山あるのに
上モノをこんなに造って大丈夫なのかしらん。
無理繰り回さないとイカン程ヤバい・・・と云う見方も出来るけど、真相は知りません!

ジャッ、そーゆーことで!

[ 2011/12/13 08:52 ] デザイン収集的な | TB(0) | CM(7)

皆既月食

2011/12/10/22:01


2011/12/10/22:17


2011/12/10/22:57


2011/12/10/23:57



安モンのデジカメじゃあこの程度か
最後の一枚は液晶モニタに映らない(というか見えない)のでファインダーでターゲット補足した。
こんなところでファインダーが役に立つとは・・・
アナクロな様式はやはり必要スな^^

[ 2011/12/11 00:11 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

氣をつけろ!奴らが狙つてゐる!

こないだYahoooを名乗る業者からADSL回線が古くなった為、
光回線に切り替えるのでモデムを送るから住所教えてくれ、などと電話があった。

いろんな業者の光回線セールスが鬱陶しい事この上ないが、
堂々と詐欺ってくる奴とは初めて遭遇したぜ(笑



*訂正
上の文面にあるYahoooはYahoo!の誤りです。恥ずかスー(笑


[ 2011/12/06 06:47 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(2)
ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ