のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  2012年02月

2月29日

あー、今日は四年に一度のうるう年の2月29日か。
いわゆる一つのアレですな、「おまけの一日」

雪も積もってきたし、なんか盛り上がってきたじゃねーか(笑


[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2012/02/29 06:01 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

なんとなく



まあ、そんなワケで乳酸菌の日ですよ~



[ 2012/02/23 00:32 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

至高の名作というか超傑作!

メタルブラックを取り上げたらこれも御紹介しとくか!

透明感のある叙情的な音楽と、
惑星中心部への「降下作戦」という流れを全編切り替え無しのノンストップで展開し、
美麗なドット絵で表現された奥行きのあるヴィジュアルと、それを活用した秀逸なゲームシステムで構築された、
絶体絶命の虚無と絶望が横溢する究極にして極限の終末的絶望系シューティングゲーム。
それが「レイフォース」


人類自ら生み出したシステムに排斥され、母なる星を追われ絶界の虚空をさすらう悔恨。
母星は中心核まで機械と化し生命体は全て根絶され、システムそのものとなった母星を
破壊しなければ生存圏を失うところまで追いつめられた焦燥。
システムという機械を破壊する為に、ヒトの人格を模した人造人間という機械をを作る皮肉。
忌むべき敵を破壊消滅しても、帰るべき惑星を失う悲劇。

と、そんなバックボーンが多くのファンを捕らえて離さないんですなー
もちろんそんな設定など知らなくともシューティングゲームとしての出来も素晴らしいので問題なし。

セガサターン版の取説にストーリーや設定の一部が、更なる詳細がサウンドトラックに付属された冊子に書かれてあるので、
サントラ買って読め~音楽も素晴らしいので損はないですぞ!

家庭用移植版はセガサターン版が高評価を博しているわけですが、
今プレイするならPS2のタイトーメモリーズII 上巻 か。
ちなみにセガサターン版のタイトルは「レイヤーセクション」ね。
まあ、いっちょどんなゲームか観て下さいよ!(画質は悪いけど超絶スーパープレイ)

ニコニコ動画*アーケード版 RAY FORCE(レイフォース)攻略


【ニコニコ動画】アーケード版 RAY FORCE(レイフォース)攻略
↓多少画質は良い方。ちなみにセガサターン版の音楽は、アレンジされたサントラverを使用している。
【ニコニコ動画】タイトー レイヤーセクション オールクリア


[ 2012/02/22 07:32 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

デンタルとデジタルは似ているようで似ていない

歯の治療もひとまず終了したわけだが、要するに歯の磨き方が悪い、と。
力を入れて大きく横にスライドさせる磨き方で歯の根元が削れて、そのせいで染みるんだそうな。トホホ
上下左右の奥歯数カ所がそんな有様では、どんだけ豪快に磨いていたのやら。トホホのホ

柔らめのブラシで一本づつコチョコチョと丁寧に磨くのが良いんですって!
我々は人類平和の為に正しい歯の磨き方を学ばねばならないようだ。

初めて歯のレントゲン写真を撮ったけど、今はすっかりデジタル化されてるんですなー(感無量)
などと今更の話を過去から来た男のように言ってみる(^^


[ 2012/02/21 00:52 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(4)

メタルブラック立体物再び!?

詳細はよく分らんけど、シューティングゲームヒストリカで
ブースターロケット付きのブラックフライが出るとかなんとか。
http://twitpic.com/8iqrps

「メタルブラック」とは!?
退廃的な様式美に彩られた美しい音楽とグラフィック、
絶望的な世界観に裏打ちされた、なんだかわかった様なわからん様なストーリーと
様々な解釈を呼び起こす終末論的な最終ステージ&エンディング。
まさに至高にして究極、孤高の形而上的アート系シューティングゲーム。
それが「メタルブラック」
素晴らしい!というか、カッコイイ!という他にない。

家庭用移植版はセガサターン版が高評価の様子ですが、
今プレイするならPS2のタイトーメモリーズ上巻の方がいいのかな?
まあ、どんなゲームかいっちょ観てみて下さいよ。
         ↓
ニコニコ動画*メタルブラック ノーミス 干渉プレイ 1/3


【ニコニコ動画】メタルブラック ノーミス 干渉プレイ 1/3
【ニコニコ動画】メタルブラック ノーミス 干渉プレイ 2/3
【ニコニコ動画】メタルブラック ノーミス 干渉プレイ 3/3


[ 2012/02/18 20:32 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

シューティングラヴ

ニコニコ動画【自己満足】ゆっくりでひたすらシューティングを語りたい【日記帳】7


なんともシューティングゲーム愛と敬意に満ちたエントリーでございますよ!

やっぱ、スターブレードやMEGA-CD版シルフィードは今見てもカッコイイ!!
MEGA-CD版シルフィードは余計な事をせずに“そのまま”現行機種に移植してもらいたいものだ。
あとサントラが「とってもガッカリ盤」だったんでちゃんとしたサントラを出して欲しいね!

[ 2012/02/17 23:32 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

懐かしい様なそうでない様な


ウン十年ぶりに飲んでみたルートビア。
相変わらず薬臭いっつーか湿布くさい(笑)

だが全然イケる!ウマーい!! こりゃ好いや!!!!


そういえばDr.ペッパーも昔はもっと薬くさかった様な気がするんだけど、どうだったけ?



[ 2012/02/11 16:52 ] デザイン収集的な | TB(0) | CM(0)

念じろ!



うーむ。加速せんなあ・・・


[ 2012/02/05 17:32 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

HEAD



Zガンダムを描いていたんだが・・・なンだこの物体Xは!


[ 2012/02/04 19:32 ] らくがき | TB(0) | CM(2)

[`Д´]いや、それは致命の一撃なんで

昨日だか一昨日だかに配布された、MacOSX10.6の「セキュリティアップデート2012-001」を入れるとロゼッタが機能しなくなるそうだ。
単なるバグなのか、それともロゼッタを亡き物にしようと企図したものなのか・・・?

“ゴーストの囁き”に従ってアップデートしなくてよかった(笑)
いや、笑い事じゃねえ!! くそッ・・・Appleめ・・・

しばらく様子見だな


[ 2012/02/03 12:01 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

銀河に向かって飛べよ~



くそう、Zガンダムを描いていたはずが、どうしてこうなった・・・

[ 2012/02/03 11:13 ] らくがき | TB(0) | CM(0)
ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ