のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  2012年06月

ヤマト2199第二章

配信中のヤマト2199第二章冒頭9分みた~
第一章からそうだけど、相変わらずのセカセカした超速展開
“俺設定”の開陳に腐心してるというか、「心」がない印象。

「次元波動爆縮放射器(略して波動砲)」・・・なんだそりゃ(笑
二次創作丸出しにもほどがあるってもんだ


うーむ。言いたいことは山ほどあるが、どーも纏めきらんな、ここまで二日費やしてるし(笑)

そんな今日この頃、M氏のお誘いもあって第二章を見に行くことになったが、がががががg
ソノ冒頭9分以降ガ面白ケレバイイナー


デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2012/06/23 12:47 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(2)

[×_×]遮断

ネットを徘徊していたら突然Mac miniの電源が落ちた。

念のためにパソコン内部の温度計を表示させていたけど、特に問題を起こす温度ではなかった。
筐体も熱くなかったし、今日は涼しいしね。

勝手にシャットダウンする直前にメモリの使用状況を確認したけど、
非使用中の領域が多く、かなりアップアップしてるっぽかった。
これが原因か?そんなことってあるんか?


ブラウザの履歴がきれいさっぱり消えていたぐらいで、被害は特にない模様。

そろそろ1年経つしトラブる発生の季節かー?
というか今まで問題なく使えていたことが幸運だったというべきか(笑


[ 2012/06/22 11:11 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

要するに「断罪!断罪!また断罪!! 」したいだけなんだろう



児童ポルノ法が私に及ぼした実害と、今後増えると予想される家宅捜索-seraphyの日記

この記事を読んで思わず筋少の「これでいいのだ」が脳裏に浮かんだ(笑)
というか歌詞の内容が現実化しそうで笑えねぇ!!(笑

つーか「御清潔な理想社会建設に邁進する腐れワタクシ共」が蠢いてるがどうやって駆逐したものか・・・
そして諸々のやり口を見てると、テキトーな罪人をでっち上げれば
それで仕事をしたことになるってんだから、真犯人は今頃どこかで高笑いっと。

余談だが、ファルコの「デア・コミッサー(邦題:秘密警察)」をカヴァーした
アフター・ザ・ファイアーの「デア・コミッサー」がカッコイイ。



[ 2012/06/19 17:58 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

九十九

再開していたのは知っていたけど何となく読まずにいた「修羅の門 第弐門」
コインランドリーに置いてあった月マガを読んだら、やっぱ面白れぇや!
つーワケで単行本そろえてもうた。


[ 2012/06/18 17:52 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

ヤマト2199

ヤマト2199二章、観るべきかどうか・・・
いやー、一章(1話。2話)がナニなんで考えもんですなー

さて、二章の予告を見たけど・・・うーん。

ワープのエフェクトは想像通りな感じっていうか、今風すぎてちょっとイマイチ。
反射衛星砲のエネルギー波探知のレーダー表示に漢字で「真上」って・・・
一章(1話)の冥王星会戦でのガミラス艦識別表示に
線画の艦影を縦軸でクルクル回して「既知」とかもどうかと思ったが、
今度は「真上」かー・・・
きっとドメルの最期の時は「真下」ってやるんだぜ、絶対(笑)

ときに「未知」の艦艇の場合どんな表示するんだろうかね?
また胡散臭げなディスプレイデザインを見せてくれるんだろうか。


三章以降は2199オリジナル展開が増えるらしいが、
旧作をなぞってアレな上に新要素、改変要素がナニ過ぎるのに
オリジナルの展開ががどうなるのか、などと・・・正直期待感が湧かんなー。

まあ、気がー向いたらー観るーかーーもーーー?


[ 2012/06/10 11:52 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(4)

復活

常々思うけど「魔法瓶」というネーミングはすばらしいですよねー
センス・オブ・ワンダーの極みですな。



という事で早速注文した揚水パイプが届いた。
これでお茶とコーヒーのために四六時中ガスコンロとヤカンとにらめっこせんで済むぜー!ヒャハー!!

まったく魔法瓶というのは人類の英知の結晶の一つですなあ。
科学バンザーイ!!∩( ・ω・)∩バンジャーイ



[ 2012/06/10 00:32 ] デザイン収集的な | TB(0) | CM(0)

[・ε・]だめか

なおったと思った日本語入力がまた馬鹿になった。
なーにが原因かな?


[ 2012/06/07 07:52 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

こ、これが諸行無常スか

4年物のエアーポット(タイガー魔法瓶)、突然に空気がスカスカ漏れてお湯がでなくなったァ!

ポンプ部のパッキンが傷んでる様子はなかったんでハテナ?とあれこれ見ていると
揚水パイプの本体との接合部に穴がッ! うげげ、表面ザリザリになっとるやんけ。



前に使っていたエアーポット(ピーコック魔法瓶)の揚水パイプはオールポリプロピレン製で、
最終的にポロポロに崩れてダメになったのでステンレス製のモノを選んだ訳だが、
まあ大丈夫だろうと、ちょっと余裕カマしすぎた(>_<)
パイプはステンでも接合部がプラではどっちにしても逐次交換しないとダメってことですな~トホホ

まあしかし、体に悪そうなあんなモノやこんなモノがいろいろ溶出してそうだけど
それが文明ってことだァ!科学バンザーイ!( ゚Д゚).・∴グハッ!!


[ 2012/06/06 03:32 ] デザイン収集的な | TB(0) | CM(0)

[・へ・]むむむ・・・

早速日本語入力に異常が生じたァ!

例えば「もっと、ほっともっと。略してホモ弁」と入力しようとすると
「もっt」で止まって「o」に変換されるという。
「ウォーズマンのヘルメット」だと
「うぉーずまんのへるめっt」で止まって「o」てな具合。何じゃこりゃァ!
余談だがほっかほか亭略してほか弁のチキン南蛮ウマいよね~久しく食ってないけど。

今のマシンに替えて11ヶ月目で日本語入力異常とかどーゆーこっちゃ!
ことえりのバーカMacOSXのバーカバーカヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

つーわけでユーザーライブラリー内のPreferencesにある
「com.apple.japaneseAnalysis」というフォルダをバッサリ捨てて再起動!
どうやら直ったっぽい。

つーかね、MacOSXのファイルはドコにナニがあるのかわかりずらいんだよ!
MacOS9はわかりやすかったんだが、このMacOSXってやつぁ・・・ギギギ
勝手に整頓したりさー、アイコンの位置で覚えてんだから余計なことをするな~~~(泣
システム関連は検索しても表示されないし。何のための検索機能だっつーの!?


これがいわゆる“デジタルの悲しみ”ってヤツなのかー


[ 2012/06/05 22:32 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)
Knight2000
ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ