のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  2012年07月

目からビーム!!じゃなくて目にビーム!!

これまでは普通のOAメガネを使っていたけど、メガネの横から入る光がかなり辛くなってきた。
モニタに向かった状態で右真横に窓があるんだが、ここからの光のダメージが以前書いた右目のゴロゴロ感の原因と思われる。

そこで、オーバーグラスタイプのOAメガネを購入。
以前は¥12000の高価なものしか無かったけど廉価版が出たので買いやすくなった。
メガネを掛けたままでも装着できるよう大きく作られているので
横だけでなく上下からの光も減衰できて実に具合がいい。



デザインは廉価版だけあって防塵保護メガネみたいな簡素なものだけど、これはこれで悪くない。
ちょっと電脳コイルのメガネっぽいような気がしたりしなかったり。


ちなみにDHAはやはり効いているようでゴロゴロ感は無くなった。
疲れ目に対するブルーベリーサプリの効果は一粒では効いてない様子。
二粒だと効いてるよーなー?感じ。
参考までに。


日本光器製作所:OAメガネ
https://ssl.alpha-mail.ne.jp/nikko-ss.co.jp/cgi-bin/choice.cgi?category=M02E01&maker=M02



デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2012/07/23 12:32 ] デザイン収集的な | TB(1) | CM(0)

【今日の焦熱地獄】

なんてネタを投じようとするといつも涼しくなるDEAD SUMMERですが。

「アルミテープを冷蔵庫の熱々の所に貼っておいたら氷の出来が早くなったんじゃよ」
などという話をどっかで聞いた。要は放熱促進ってことですな。

そこでテキトーな長さに切ったアルミテープの端を張り合わせて耳を作って
いつも熱々なモデムやら電話の子機のACアダプターに貼ってみた。
1ヶ月経ったけど効果は・・・よくわからん(爆
アルミテープはほんのり暖かいので効果はあると思うが・・・

余ったアルミ皿とかアルミ製の油カン受け(100均にあるヤツ)とか
ヒートシンクの要領で冷蔵庫の熱々の所にアルミテープで貼付けたら爆熱。
一応効果はあるっぽ・・・?

これで機器の寿命が延びるとか電気代が減るとかすればイイんだが。


[ 2012/07/20 13:13 ] 工作活動 | TB(0) | CM(0)

今日の灼熱地獄

室温36度湿度45%・・・イイ感じで眠くなってくるなー

しかし1年と半月程前にMacminiを導入したワケですが。
爾来やたらとカップをひっくり返してコーヒーこぼすんだけどナニかの呪いですか?
救いは砂糖ナシなんでベタつかずにすむっちゅー事ぐらい?
お掃除楽じゃ−ん。などと言ってみるが、厄いぜー(笑


[ 2012/07/19 14:01 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

[・_・]ノートン先生 御乱心?

ノートン先生の有効期限が切れたので
新しいパッケージを買ってきてインストールしたが
更新のお知らせダイアログが出てくる。 何故だ!

そこでアンインストールして入れ直しても有効期限は切れたまま。な~ぜ~?

【解決編】
そもそもの原因は古いノートンアンチウィルスをアンインストールせずに
新しいものをインストールしたこと。
一度そうすると古い方の有効期限に影響されたままでロックされるんだと。

以前のノートンだと既にインストールされてるアプリケーションを検出して
そのままインストールするかどうか聞いてきたと思うんだが、どうだっけ?
それから、インストーラーにアンインストールの項目もあったはずだが、
今のはアンインストーラーが別になってるのね。

単純にバージョン違いを上書きするってワケではないという事か。
一見簡単になったようで、実はそうでもないっぽ。
別に難しい事でもないんだけど微妙に解りにくくなったようなそうでないような。


そういうワケで、順番は古いノートンアンチウィルスをアンインストールしてから
新しいノートンアンチウィルスを入れるってのが正しいわけね。
つまり、乱心していたのはこの俺だった!


更新キーを発行してもらって無事解決しますた。


【補足】
ここでいうノートンアンチウィルスはMac版。
ウィンドウズ版がどうなのかは ワカ、リマ、セン!!



[ 2012/07/10 14:08 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(1)

サイコ17巻

多重人格探偵サイコ 17巻、読んだ!
前巻から引き続き線が荒れとるねー

延々引っ張ってきた雨宮のスペアがあっさりコロコロされるとは(笑)
まあ主要キャラをあっさり殺す漫画だから驚く所でもないか。
いや、実は死んでなくて後でなにかやらかす伏線とか?・・・そりゃ無いか。

今回の全一はなかなか面白かった。
「遊星からのエックス・ジャパン」を言わせたかっただけなんだろ(笑)
ああいうチョコチョコ挟む脱力系ギャグ(なのか?)がタマラン



うーん、要するに三歩進んで2.8歩下がった、という事かしら?


[ 2012/07/04 00:03 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

や~ま~とぉー!!

またまた貰ったヤマト2199鑑賞記念ステッカー
今度はゆきかぜバージョンか。



つーワケで「宇宙戦艦ヤマト2199 第二章」 観・て・き・トァーーーッッ!!!
ざっくりと感想。

うーん・・・ん? それなりにイイんじゃないデスか?
作画の密度は高いし。
いちいち合間に挟む駄ギャグにも笑かせられたしw

ワープの説明は説明になってないし、
波動砲の説明はSFオタクが俺設定を滔々と語ってるようでさっぱりワカランし。
なんとかしろ技術科のこいつら。つーか旧作の真田さん呼んで説明させろ。

「ロングレンジ攻撃」という言葉、1話から数えて何回でてきた?
不自然な使い方とかさー、なにか流行らそうとする意図を感じるのは気のせいか?

地球側のキャラへの感情移入は全くできんけど(薮を除く)
シュルツ以下冥王星前線基地の面々の人間臭さは如何した物か。

山寺デスラーはいつもの山ちゃんボイスで まあ、そんな感じか。

驚異的な第三艦橋の頑丈さも見所か。
木星浮遊大陸への着陸でガリガリ削って、
冥王星の海っつーか氷でバキバキに削って、なお、無傷。
恐るべし、第三艦橋。

話をサクサク進める為かヤマトの無双っぷりが際立つというか
ピンチがピンチに見えないのが問題と言えば問題か。
やっぱり絶体絶命感、必死感が微塵もないのは駄目なんだが、
それを求めるのも酷な話ですよねー。

エンディング曲はいらんが、他に締めようがない気もするんでしょうがないな。


際限ないんでこんな所で。
まあ映画代1500円、値段分は楽しめたよーな気がするんでまあいいか?


[ 2012/07/03 03:03 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(2)

なるほど。

ここのところのやたらめったらの戸建て、マンション建築ラッシュは
消費税増税を睨んでの事なのか・・・?


[ 2012/07/01 23:25 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)
ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ