のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  2012年11月

三面怪人と言えば

『ダダ先生、お願いします』

もう三十年近くこのセリフが脳に張り付いて離れない。

ある種の念仏というか真言のような思いを抱いているこのセリフの元は
自分が小学二年か三年生の頃に描いた漫画。

セブンとタロウが血みどろのケンカの末に入院して
ウルトラの母が医者の三面怪人ダダに言ったセリフ。

ウルトラの母「ダダ先生、おねがいします」
ダダ先生「はい、わかりました」

その後、包帯グルグル巻きのセブンとタロウは再びケンカを始めて結局死亡。
・・・というそんな漫画。
この頃辺りから獅子丸の包帯フェチが始まった訳ですが、まあそれは余談。

しかし何故、三面怪人ダダが医者なのか・・・
小学生の考えることはわからんな(笑)


デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2012/11/28 08:15 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(12)

スィート芋

甘藷を蒸かすんだが、所々シブい。
特にしっぽの周辺が酷くシブくなる。
運が良ければ大丈夫だったりするんだけど。

そこで30〜40分ほど水に晒して灰汁抜きをしたら(・∀・)シブクナイ!!

中華鍋はあるんで玉砂利を買ってくれば焼き芋も作れるんだが、
近場では見当たらんので検索してみたら大体20Kgから売ってる。
いや、そんなにいらないんだけど(笑

芋食うのもいろいろ手間が掛かって大変じゃの〜


[ 2012/11/28 06:18 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

三面怪人

懐かしの3色ふりかけ。
まだ売っていたとは〜
ラベルは変わったが、容器の形は昔のまま。
色は他に青、黄とあるけどやっぱ赤だろ、赤。
子供の頃は青とか黄色が好かったような覚えもあるけどw



TOP (ライトの位置のせいか、ノイズかなにかの毒電磁波で干渉縞が入った模様)


「ダダA」 A面、穴の中央に( I )の仕切りアリ。中身はたらこ。


「ダダB」 B面、3色ふりかけつったらコレ! 2連三つの穴。中身はごましお。


「ダダC」 C面、しきりが無く、ポッカリ穴が開いている。中身はのりたま。



三色ふりかけ顔文字デキタ

( I ) (:::) (   )


\( I )  スッ
  (人)\
   | |

\(:::)/ シャキーン!
  (人)
   | |


 (   ) ククク…
/(人)\
  | |


[ 2012/11/26 22:18 ] デザイン収集的な | TB(0) | CM(0)

メタルブラックCD-BOX



メタルブラック&ガンフロンティアのサントラCDの予約が始まってるっぽ。
初版はスーパープレイのDVDも付いてお得な感じ?
この両ゲームは映像もキモだからね〜、映像とともに堪能していただきたい。
特にメタルブラックのビジュアルとサウンドの融合感は空前絶後ですから!

『GUN FRONTIER/METAL BLACK/DINO REX』Sound Tracks for Digital Generation
http://sweeprecord.biz/?pid=52064482

画像はサントラCDとは関係ないが「メタルブラック」の自機“ブラックフライ”ざます。






[ 2012/11/23 03:32 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

ドべんつ

メルセデスベンツのプロモーションビデオ?
作画のクオリティはなかなか高いスな。
キャラもイイし、車もグルグル動くしね、おもろい。
冒頭のクラッシュシーンが「ダーティーメリー・クレイジーラリー」っぽいw

公式サイト↓
http://next-a-class.com/animation/index.html?banner_id=yof_121119


NEXT A-Class



[ 2012/11/19 22:05 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

安部公房の未発表短編だとー!?

新潮2012年12月号に掲載された安部公房のデビュー前の未発表短編「天使」を読んだ。
これだけの為に「新潮」を買うのもなんだかなあ・・・という気はせんよ〜
何はなくとも読んでおかねばなるまい。

全集も読みたいが・・・資本主義の犬になるしかねえぜ! IIiorz
ちなみに湯水のごとく金を使える場合は、“資本主義の豚”ね(笑
別に俺が共産主義者という訳ではないよ?念の為。資本主義バンザーイ!(棒)

まあしかし本は良いね、インクと紙の匂いはトキメクぜー!

終戦直後、22歳の頃に書かれたらしいけど、言葉遣いがハイレベル過ぎる。
また、時代性を感じさせない作風は既に確立されてる感じ?
主人公の一人称で語られるんで、読んでるこっちも=狂人の視点ということで
分かったような分からんような感覚がタマラン。

掲載に当たって新仮名遣いに改められたそうだけど旧仮名遣いで読んでみたかったという気も。
旧字体、旧仮名遣いもトキメクよねー!


<安部公房>未発表の短編小説見つかる デビュー前に執筆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121107-00000012-mai-soci

[ 2012/11/07 19:18 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(2)

習作的なまままま


ボンヤリしてるとエロ漫画のブログであることを忘れそうになる(ワケではないがw


[ 2012/11/06 00:15 ] らくがき | TB(0) | CM(6)

いくら諸行無常っつてもさあ・・・

俺の欲する物資は近所では見当たらないことが多いので
以前住んでた街まで散歩がてらテクテクと遠征する訳だが。

そんなジョイフル三ノ輪商店街の老舗のスーパーカネキチが
11月30日に閉店すると知ってショックを隠しきれない今日この頃。
そこの2、3件隣にあったサンキューという
スーパーがなくなったときもショックはあったが・・・うーん。

カネキチの総菜はなかなか美味いんだよね。 残念だ。

かもめ印の押麦とチヨダの七味唐からしはどこで買えばいいんじゃろう。
まあ、ほかのメーカーに変えるか・・・
近辺の探索も強化せんといかんかもめ

うーん、何かジワジワと生きにくい環境になってきてるような気がするのは
只の被害妄想なのか・・・?

諸行無常を念仏のように唱えていれば荒む世も心も救済できる、
ワケあるかァァァァァァァァ!!! IIiorz


[ 2012/11/05 17:15 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)
Knight2000
ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ