のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  2012年12月

DMM電子コミック版「Wake up!」

hazukishishimaru4th.jpg

DMMの電子コミック配信にて拙著、第4弾単行本「Wake up!」が販売開始になりました。
よろしくどうぞ〜

DMM電子コミック/Wake up!


とりあえず単行本の話とか↓
http://hazukishishimaru.blog119.fc2.com/blog-entry-90.html



デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

[ 2012/12/28 12:15 ] 単行本関連 | TB(0) | CM(0)

気をつけよう・・・

(・∀・)絶対やめて!シンクに熱湯を流すと恐ろしいことが起こる
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20121220/Wooris_8752.html




[ 2012/12/23 19:38 ] 未分類と注意喚起! | TB(0) | CM(4)

現実逃避(心の旅)の日々

余談だがシューティングゲームヒストリカ4 「ブラックフライ」のギミックはこんなん

フンフフ〜ン♪


ミサイル発射!(機首が若干開き気味だが気にするな)


御尊顔 (両サイドの○の中の「━」はマッキー極細で塗ると良い。)


おケツ


MAXビーム解放! (この形態で)


MAXビーム解放! (ホントに当たっているのか)


MAXビーム解放! (よくわからんが、まあいいか)


ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ


ギューン!!


カ ッ コ イ イ !!


可動部がユルユルの場合は木工用ボンドを少し塗ると吉。


メタルブラックを作った仙波隆綱氏がゲーム仕事のあれこれを綴ったページを発見。
だが、本人のサイトからこのページは無くなっていて、外部アーカイブで残されているものだそうで。
http://web.archive.org/web/20080225141033/http://www6.ocn.ne.jp/~t-1008dx/METALBLACK.html

いろいろ熱く纏めたこのブログも良い!
http://michaelgoraku.blog22.fc2.com/blog-date-20110403.html


そして3月発売予定っちゅー、シューティングゲームヒストリカ REBOOT 2013 TAITO SP 003 ブラックフライ CF-345 TD+ブースターユニット[タカラトミーアーツ]はコチラ
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIG-IPN-5597&page=top%2Fsearch%2Flist%3Fs_keywords%3D



[ 2012/12/22 19:08 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

レゲーサントラ

GUN FRONTIER/METAL BLACK/DINO REX Sound Tracks for Digital Generation~GameMusic Discovery Series~


やってもーた。
まァしかし、ガンフロンティア、メタルブラックの音楽、映像は素晴らしいね!
初回特典のDVDは超絶プレイ映像にそのプレイヤー氏とゲームを作ったプログラマー氏の
オーディオコメンタリーが収録されていてハイスコアテクだけではなく
制作時の話などアレやコレや聴けマス。
あのネコには名前があった(ちゃんとクレジットされてる)とかいろいろ。

ハイスコア目的ゆえか、ガンフロンティアでは“稼ぎ”の為にワザと死んで同じポイントを
延々やると云うのが15分×2回あったり、
メタルブラックではMAXビーム同士の干渉をやらなかったり(実際はやるにはやったが、ちょっと…)
他にもグラフィック面の演出で見れないのがあるのが惜しいところ。

おまけでガンフロンティア道中に出てくる映画館のスクリーンに映される映画と
メタルブラックの冒頭のアストロビジョン(?)の映像が全パターン収録されてます。

ダイノレックスは一体のキャラを通しでプレイするだけ。
他に全キャラの必殺ワザ(?)とか時間切れパターンとか。

ガンフロンティア、メタルブラックを今遊ぶとなると中古でサターン本体とソフトを買うか、
PS2とタイトーメモリーズを買うしかないわけですが
PS3はPS2と互換無いんだっけ?次世代PSも互換無いらしいじゃん?
まあ、秋葉原のゲーセンでは両方ともプレイできるけど。いつまで遊べるのやら・・・

なんつーか、ゲームって筐体や基板やゲームハードの修理メンテ寿命の問題とか、
権利関係とか、移植されたらされたでコレジャナイになるとか・・・
これほど“オリジナル”が消えやすい文化もそうは無いんじゃないだろうか?
「残す為に超努力」をしないといけないけど個人でできる領域が狭すぎる・・・


このDVDの映像はもうちょっと“魅せる”部分があっても良かったんじゃないかとも思うけど。
まあ、足りない部分はユーチューブとかニコ動を漁れば出ては来るんだろうけど・・・

ゲームハードの問題とかウデの問題とか、
この先いつまでシューティングゲームをプレイできるか判らんし、
映像だけでも残して置きたいところ。
昔に自分でもいくつか録ったモノもあるけど、画質よくないんで録り直したいところだが
そんな時ほど機材が無い・・・トホホ


それはそうと、なにやら来月にはamazonとか、ヨドバシとかでも販売するそうな。

ヨドバシドットコム/GUN FRONTIER/METAL BLACK/DINO REX Sound Tracks for Digital Generation~GameMusic Discovery Series~




そういや、シューティングゲームヒストリカ のブースター付きブラックフライの発売が決まったらしいスな。


[ 2012/12/20 23:38 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

スパイシー

玉ねぎスープに胡椒を利かせ過ぎた
しかしコレはコレでなかなか・・・

黒胡椒を擂るたびに、なるほど昔のヨーロッパ人が万難を排しても求めるワケだ、と思う。
スパイス∩( ・ω・)∩バンジャーイ



[ 2012/12/10 21:58 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

ココアはやっぱりモゴモゴ

そんなワケで思いつきでココアに片栗粉を投入!
とろみがチョコっぽいというか汁粉っぽいというか、面白美味い。

湯を入れる前によく混ぜるのがポインヨ


[ 2012/12/08 13:45 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

担げる縁起は担いどけ!

五円玉の図案は、農業、工業、水産業と、すべての産業を表した図案だそうで。
そして五円=ご縁ということで
自分の生まれ年の五円玉を持っていると全方位的に運気がUPするとかしないとか。

どうせならピカピカに磨いた方がいいじゃろうって事で、昭和二十五年の五円玉もコレこの通り。
明朝体の書体と旧字体の「國」がイカすぜー!



刻まれた傷が市中を流通してきた歳月を感じさせる(ような気がする)
ん?私が昭和二十五年生まれという訳ではないですよ?念の為。

磨き方は、
・酢にしばらく浸す。(殺菌と汚れ分解の為)
・新しめの五円玉なら布に、古い五円玉なら古歯ブラシに練り歯磨きを付けて磨く。(汚れと酢の匂い落としの為)
・水気を拭き取る。
・最後にちり紙(ティッシュ)で全体を磨く。(曇り?を取る為)
・ピカピカ

酢が無ければ、ソース、ケチャップ、タバスコなんかで磨いても汚れは落ちる。
使い切らずに残ってるようなソースがあればそれも良し!

間違ってもサンポールとかは使わないように。
薬剤が強過ぎて痛める危険がある、かも。


5円=御縁はよく云われている事だが他にも、
農業、工業、水産業を表した図案
素材が金色(こんじき)に輝く黄銅
漢数字を使う唯一の硬貨
年号と日本国の文字が同じ面に刻印された唯一の硬貨
とか、これだけ揃ってりゃ五円玉には何か「マジック/呪(まじな)い」が込められているような
気がしたりしなかったりするんじゃあないですか。

まぁなんだ、担げる縁起は担いどけ!


[ 2012/12/06 02:38 ] デザイン収集的な | TB(0) | CM(2)

レンチンインスタント麺

下のエントリーで(´・ω・`)ショボーン←こんな顔文字を使ったけど
いやいや、実際12月は最も活気のある月ですよねー!

つーわけで電子レンジでインスタント袋麺を作ったら、麺の美味さが別次元!
麺のてゅるてゅる感はもはや超次元的(゚Д゚)ウマー
なんでじゃ!?電子の魔力か!?

カップ麺の場合だと容器に耐熱の問題がありそうなのと
ヤバげなアレやコレが溶出しそうなんでどんぶりを使うべきだが
それだとカップ麺の簡便さを全否定するような行為。
だがこの超次元的(゚Д゚)ウマーのためなら多少の手間は掛けても?

一応作り方など。
1・丼に麺と肉、野菜をテキトーに入れて、熱湯(水でも可)を麺がかぶる程度に入れる。
2・皿かラップをかぶせる。密閉しないように注意。
3・500Wで熱湯からだと時間通りか+1分ぐらい、水からだと倍ぐらいの時間で。
4・食べる(゚Д゚)ウマー


[ 2012/12/05 22:38 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

しわす

もう12月か・・・(´・ω・`)


[ 2012/12/01 07:29 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(2)
ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ