のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  2013年01月

「ママはバニーちゃん」(青林堂版「まままま計画vol.1〜vol.3」)

青林堂からケータイ向けコンテンツとして
「ママはバニーちゃん」のタイトルで販売されている「まままま計画vol.1〜vol.3」ですが、
いつの間にやら(といっても本日からですがw)DMM電子コミックで販売されてました。
いや、DMMの電子コミックで販売する事は、今日チェックして初めて知ったんですが。

DMM電子コミック/「ママはバニーちゃん」

話によると中身はケータイ用のものと同じってことだそうです。
サンプルをご覧の通り「ママはバニーちゃん」バージョンは元がケータイ向けなので
消しがエラい事になってますが、まあ、廉価版っちゅーコトで。


[PR]

[ 2013/01/30 14:52 ] 同人情報 | TB(0) | CM(0)

DMM版「葉月獅子丸CG集 のんびりモ〜ド1&2」

DMM版の「葉月獅子丸CG集 のんびりモ〜ド1&2」も漸く販売開始になりました!
よろしくどうぞ〜〜

DMM版「葉月獅子丸CG集 のんびりモ〜ド1&2」


[ 2013/01/30 10:29 ] 同人情報 | TB(0) | CM(0)

これは“ガンダム”だッ!

お友達にガンダムUC 5話を見せてもろた。
超絶作画にゲロ吐きそうw
4話のMSV満漢全席の様なお祭り騒ぎは無いが、相変わらずマシーン達がよく動いて気持ちイイ。
アッシマーっぽい奴とかカッコイイし、デルタプラスの粉骨砕身も凄まじい(ちょっと意味違うかw

余談だが、劇場版新約Zの百式の「目」が
デルタプラスのようなツインアイに変えられた事は大いに不満である、と言いたい。
TV版のように走査線(?)が走るのが百式の魅力のひとつだっつーのに。

キャラクターもイイ感じだし、グッと来るセリフや演出とか、全編見所じゃないっスかねぇ。

黒いユニコーンガンダム“バンシィ”と強化人間の組み合わせはサイコガンダムの件を想起するけど
役割的に、救えなかったフォウとロザミアに代わる救済ってとこなんですかね?
ベタだけど良いシーンじゃないスか?
つーか、バンシィ凶暴過ぎる。

ぶっちゃけガンダムUCも根本的に二次創作的ではあると思うんですが
かなりのところ巧く昇華されているので観ててモヤモヤしない!

Zのアレや逆襲のシャアのコレとか上手く織り込んで“ニュータイプの可能性と希望”を
示す流れは「ガンダムの正道」を歩んでるんじゃないですかね?
良いと思います!(今ンとこ)


怪傑!ユニコーンさん


ブルーレイ盤、買わなくちゃだ。(お金出来たらナー…iiiorz)


[ 2013/01/27 06:15 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

言霊の幸う国

モヤモヤした心情を表すのにうってつけな「顔文字」は
偉大な文化的発明のひとつだと思うわけですよ。
もっとも、多用されると鬱陶しい事この上ない諸刃の剣ではありますが。
あと、書体で印象変わるしね。

ともあれ、
漢字、平仮名、片仮名、アルファベット、キリル文字、アラビア数字、各種記号等々を
駆使して表される表現様式の「AA(アスキーアート)」には
「言霊の幸う国、日本万歳!」の思いを強くします。

さてそんな中、立体視を表現したAAを見かけたんですが、
あまりの事に魂が抜けそうな衝撃を感じた!(笑
まさに文字通り“魂消る(たまげ-る)”

また得意の「★を押すと鼻が伸びるぞ」的な出鱈目AAかと思ったら
本当に立体的に見えてワロタw なんでこんな事が出来るんだ。

その立体視AAがコレ
           ↓


まったく、文字だけであんなキャラ、こんな絵を作る“AA職人”には尊敬の念を禁じ得ない。

ググったらいくつか出てきた。
http://www.logsoku.com/r/mona/1081558290/
http://www.logsoku.com/r/news4vip/1350708242/
http://mimizun.com/log/2ch/mona/1122636378/


[ 2013/01/26 07:38 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

同人堂DL版「葉月獅子丸CG集 のんびりモ〜ド1&2」

昨日はFC2が不調だった様子で。

同人堂DLでも登録完了しました。よろしく〜

同人堂DL版「葉月獅子丸CG集 のんびりモ〜ド1&2」


[ 2013/01/25 03:15 ] 同人情報 | TB(0) | CM(0)

今月の乳酸菌 朝のYoo再び!

パート1はコチラ↓
http://hazukishishimaru.blog119.fc2.com/blog-entry-519.html

毎月23日は乳酸菌の日!

ビッグサイズを見かけたのでついうっかり。



大の説明文



こっちは小の説明文



[ 2013/01/23 00:15 ] デザイン収集的な | TB(0) | CM(0)

Gyutto.com版「葉月獅子丸CG集 のんびりモ〜ド1&2」

昨日の今日で販売開始されたGyutto.com版「葉月獅子丸CG集 のんびりモ〜ド1&2」
早い!

Gyutto.com版「葉月獅子丸CG集 shishimaru works のんびりモ〜ド1&2」


[ 2013/01/22 20:45 ] 同人情報 | TB(0) | CM(0)

再々編集版CG集のんびりモ〜ド1&2



以前DLsiteで発売した再編集版CG集のんびりモ〜ド1、のんびりモ〜ド2を
一つに纏めた「葉月獅子丸CG集 shishimaru works のんびりモ〜ド1&2」を
gyutto.com、DMM、同人堂DL、へ登録申請しました。

はなっから一つで出しとけって声が聞こえてきますが
まあいろいろ試行錯誤の道行きなんですよ。…orz

内容はタイトル画とあとがき以外の変更はありませんので。

そんなワケでちょっと思いつきの感が強いリリースですが
ひとつ宜しく御願いします。



【余談】
ひとつに纏める為にファイル名を連番にする必要があったが、
ちょっとめんどくさいファイル名にしてあったばかりに
リネームのソフトウェアで一発ポン!
と、いうワケに行かなかったのがナニヤッテンダって感じ。
(・・・細かい使い方をまだ把握していないというのもあるケド)

いちいち手打ちでページ番号を打ちつつ、
毎度々々無駄な労力を使わざるを得ない
我が不明と運命を呪うばかりの今日この頃(笑)


[ 2013/01/21 23:58 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

DMM電子コミック版「いっちゃえバニーちゃん!」



DMM電子配信コミックで3rd単行本の「いっちゃえバニーちゃん!」が販売開始になりました。
よろしくどうぞ〜

DMM電子コミック版/いっちゃえバニーちゃん!



とりあえず単行本の話とか↓
http://hazukishishimaru.blog119.fc2.com/blog-entry-87.html


[ 2013/01/17 15:15 ] 単行本関連 | TB(0) | CM(0)

DMMケータイ版

「LOVE×LOVE少年様式」vol.1〜vol.5
「夢見がちなILLUSION☆」
「Hな体感温度」
のDMMケータイ版が販売開始されております。
よろしくどうぞ〜

ケータイ登録はいろいろ時間がかかる様子。
他の作品のケータイ版も順次登録される予定ですので、宜しく御願いします。


[ 2013/01/16 15:24 ] 同人情報 | TB(0) | CM(0)

宇宙戦艦ヤマト2199 第4章 その2

しかしその“新設定”だと1話での沖田の「見ておれ悪魔め」と
土方の「悪魔め・・・」はなんだったのか。

1話で「ガミラスと言う名前以外、何もわかっていないのだ」とかいうセリフがあったと記憶してるが
あんな事をやっておいてナニを言っているのかと。
そんなんだから二次創sakukusaito(ry

まあ、いろいろハッキリしていない部分も多いんでそこら辺の裏事情はちゃんと描くんだろうが。
でないと何もかもが間抜けすぎることに・・・
いや、そもそも「メ号作戦」というものからして間nuk(ry


閑話休題

やたら「良い猟犬」であるを誇示するフラーケンだったが
つまり彼は「ガルマンウルフ」から「ガミラスの犬」に下げられたって事スかー!?

ドメル「宇宙の狼はオレ一人でいい・・・」


[ 2013/01/16 15:15 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

宇宙戦艦ヤマト2199 第4章


宇宙戦艦ヤマト2199第4章(11話〜14話)、見 て き トァーーー!!!
今回のヤマト2199シールは帽章だと。
そして、集めたヤマト2199シールを貼るアルバム(台紙)も貰った。

裏?ここにシールを貼る。エンブレムの説明あり。

表? 奥のガミラス艦はドメルの座乗艦(たぶん


縦 約16.5cm、横 約90cmの長大さ
ちなみにシールのサイズは縦 約5.5cm、横 約9cm


で、本編は・・・フツー?よくも悪くも今っぽい。
進行やセリフの性急さは改まっている様子。
CG艦船の動きも良くなっている。
・・・というか、1話〜2話が酷過ぎたんだ。

前回もそうだったが、とにかく尻を描く事への力の入れようが別次元w
また相変わらずガミラス側の人物描写に力を注いでる様子。
次元潜航艦のキャプテン・フラーケンとその仲間達は面白い。

しかし次元潜航艦というが、空間魚雷発射時の描写はまるで水中のよう。
そしてプロペラ(っぽいなにか)をくるくる回して異次元を航行する次元潜航艦。
ちなみにバラストタンクには一体ナニを注入しているので?
と、いうか、「次元潜望鏡深度」ってナニ!?
宇宙とか異次元とかで深度とか関係あるんか?
やっぱりヤマト宇宙には宇宙水平線=宇宙海面及び宇宙海底があった!などと。
・・・同人ネタかw

トリさん
ガトランティス帝国
北野
イタコ
サイコダイブ
2010年のディスカバリー号っぽいヤマト
なんだかイマイチな演出の“心の旅”
魚眼顔はプロダクションIGにやらせば良かったのに(笑)
等々・・・
小ネタの盛り込みようも同人臭を醸し出しとるの。

小ネタはさておき、まったくゲンナリする新設定を繰り出しつつ
ガミラス側にも某(なにがし)かのフラグを立ててる様子が散見されるが
物語の根幹や結末に関わる予感っぽいし、はてさて今後ナニを見せてくれるのやら。


[ 2013/01/16 00:58 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

仕込みiPhoneシリーズ

何だこのセンス・オブ・ワンダーは
素晴らしすぎるw








大元のネタ元はタクシードライバーだそうで。

しかし、ショルダーホルスターに携帯電話を入れるってのは見た事あるが、
よもや仕込み銃を“仕込みiPhone”にするとはw

仕込みiPhoneの制作だけでもネタとして十分だと思うけど
ここまでオモロい映像に仕上げた才能に脱毛脱帽っス!


[ 2013/01/12 14:15 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(2)

ココアはやっぱりモゴモゴ

インカとかマヤとかアステカとかではチョコレートは滋養強壮の飲み物で、
唐辛子などのスパイスを入れて飲んでいたそうで。
砂糖だのミルクだのを入れるようになったのはヨーロッパに伝わってからだそうですな。

と、そんな話を聞いて我が脳髄に天啓がっ!
ココアに七味唐辛子を入れてみたー!!

 ・・・・・・・・・(゚Д゚)ウマー

量はひと振りふた振りぐらいなんで味に変化は無いんだが、辛みの刺激が実に具合がいい。
まあなんだ、生姜湯みたいな感じですかな。


[ 2013/01/11 20:15 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

Photoshopの謎?

Photoshopのファイルを保存するときに
一番上に全面白ベタ塗りのレイヤーを置くと容量が減るという小ネタを聞いて
試してみたら確かに保存容量が減った。

そこでフト思いついて試しにレイヤー全部を“非表示”にして保存してみたら、容量が減った!!

約140MBのファイルが約120MBになったわけですが
ナンダロウ・・・サムネイル表示に容量を確保してるという事だろうか?


[ 2013/01/08 05:52 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)
Knight2000
ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ