のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  2013年02月

筆ペンらくがき



御大の描くちょっと異形な感じのヤマトが大変によろしい。
(世の様々な分野に“御大”がおりますが、ここでいう御大は松本零士その人です)
ひおあきらの描く超ファットなヤマトも好みだ。




FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2013/02/28 14:32 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

筆ペンらくがき

ここまで暖房ナシで耐えられたが、この4、5日の冷え込みは如何した事か
先月までと違って芯から冷える感じがなんともかんとも。
すでに昼は春っぽい気配も感じられるし、これを越えれば少しはマシな気候になるか・・・

rakugaki20130228_001

折角なので筆ペン直描き。
顔を描いた時点で気が尽きた模様(笑
なんか80年代っぽい絵柄じゃの。

rakugaki20130228_002

もうヤケのヤンパチじゃ



[ 2013/02/28 10:47 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

筆ペン画的な



折角なので中字顔料の筆ペンで描いたわけだが、コイツが消しゴム掛けに弱い事をスッカリ忘れてた(笑)
消しゴムかけたら存在感五割減の薄〜〜〜い線になってしまうんですよ。
あと、ムラが酷いんだよね。ムラなく塗ったらテカテカに光るし。
染料タイプはそういう事は無いんで、だから中字顔料の筆ペンは使わなくなったんだった。

まあ、さほど労せず画像の様に黒々とした描線に出来るのもデジタルの恩恵というもの。
アナログのままだったら、もう一度上から線を引き直さなければならぬところですよ。

下書きはテキトーなアタリだけでほぼ直描きみたいなもん。
影もつけてみたが、なんとも締まらない画になってしまったので影無しで。うむむ・・・


[ 2013/02/21 05:32 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

末端価格にして50g70円(ちょっと高め)

jyuusou,jpg

食後重曹水で口をすすぐと、虫歯予防に効果覿面らしい。
口中の酸性感が気になる今日この頃なので試してみるか。
と、スーパーに置いてある食用の重曹を買ってきたが、この面相は
末端価格@@万円のブツっぽい。
懐中に入れて散歩中ポリスに見つかったら確実に拉致留置されるレベルでしょう。
ついでに薬包も作ってみたが、なんとも怪しい雰囲気になってきたじゃねーかw

重曹水の味わいはまんま食塩水。
塩水のうがいに慣れてるなら問題無い調子。
ちなみに胃酸過多にも効果あるそうですyo


[ 2013/02/20 04:18 ] デザイン収集的な | TB(0) | CM(2)

さらば、我が右腕の一本

昨年年末の話・・・
二十数年使ってる筆ペンがいよいよ駄目になりましてね。
しばらく使ってなかったせいなのかどうなのかインクの粘度が高くなって目詰まりを起こした様子。
数ヶ月前までは問題無かったはずなんだが・・・
うーむ、如何にサボってるかっつーことですな トホホorz



洗っても回復しないんで新しい筆ペンに替えたんですが、穂先を見てみるとすり減ってるのがわかる。



頃合い、ということでもあったのか(不自由は感じ無かったけど)
・・・まあ、物持ちがいいのも程々にっ(笑
ちなみに年賀絵の髪のつやベタは新筆ペンによるものデス。


ここから昨日の話。
中字は滅多に使わなかったが、この際だからと久しぶりに使ってみたら意外に具合がいい。
コレも結構な年数が経ってるけどまだ大丈夫だった。
それでグリグリ試し書きをしてると・・・

今の部屋に引っ越してきた当初(約五年前)、大家ん家に家賃を払いに行った時の事、
福の字を逆さまに書いた湯呑みが置いてあって
「何スか、これ」
「知り合いの中国人(香港出身)がやってる中華料理屋の湯呑みだよ。
 福の字を逆さまに書くと縁起がいいんだって!」
店の名前に福の字を入れてることもあってトレードマーク的にいろいろ使っているらしい。

などという話を思い出したのでついでに作ってみた!



グーグル先生に聞いたら「倒福」というそうな。
もうアレだ、担げる縁起は担いどけ!


[ 2013/02/17 19:24 ] デザイン収集的な | TB(0) | CM(0)

さらば石丸電気

エディオン秋葉原本店(旧 石丸本店)が3月20日に閉店するそうな。
その後はエディオンAKIBAに集約するそうだがCD、DVD、ゲームソフトは扱わないらしい。
ついこないだ看板架け替えたばかりなのに、エディオン大丈夫か?
秋葉原電気街もどんどんショボくなっていくな〜

そのエディオン秋葉原本店(旧 石丸本店)が明日15日から閉店セールをするんだって!
CD、DVDが30%OFFだそうなんで、何か漁りに行くのもいいかもしれぬyo


[ 2013/02/14 15:15 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

加速しろ!(魂的につーか精神的に

いつになく口唇炎が酷い。

下唇全体がズタボロ。それはまあいいんですが、ふと気になったことが。
皮を剥いて2、3時間もすると、また皮がめくれてくるんだが
これは皮膚の再生が超加速してるってことだろうか・・・?

皮がめくれるだけならまだしもパックリ裂傷を起こして何とも酷いことに。
しばらく経っても治る兆しも無く、さすがに辛くなってきたので
近江兄弟社謹製メンタームを塗りたくったら翌日には傷はきれいに塞がった。
メンタームも凄いがしかし、これも皮膚の再生が超加速してるってことなのかー?

本体ブログのインデックスページに「超加速しろ!!」などと書いたが
そういう意味で書いたんじゃあ無いんだけどナァ・・・


[ 2013/02/12 00:15 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

新年!!!

三たび登場
今度は旧正月的に。

これで世のあらゆる(霊的な)事象がいよいよ動き始めるわけだな!? ガクガク

実はもう一回新年があるんですが、それは自分の誕生日。
これこそが真の新なる新(真)年と言えなくもないかもと思ったりなんだり。

なんかもう新年だらけだな(笑

考え方によっては年度替わりも新年と言えなくもないけど
そっちはどうでもいいや。


[ 2013/02/10 00:15 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

スパイス地獄(いや、天国かw)

安くて風味の良いチヨダの七味唐からしだが
売ってるスーパーが無くなったので、やむなく何処でも手に入る
S&Bの七味に一味をブレンドして使ってみた・・・

HOTでHEATな刺激が炸裂するぜー!!(一味が多過ぎたか・・・)


[ 2013/02/07 21:58 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

新 年 !

暦的に。

  立
  春
  大
  吉


つー事で。


[ 2013/02/04 00:15 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

多重人格探偵サイコ

18巻読んだ!

アクションのつるべ打ち!
そしてストーリーは牛歩戦術!ワオ!

ルーシー・モノストーンのカリスマがほんのちょっぴり回復されたのが救い?
伊園若女の正体は、概ね誰もが予想していたような存在?
あんま変な風呂敷を広げてションボリな結末にならない事を祈りたい。


[ 2013/02/01 18:15 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

歯と楊枝

こないだラジオ番組で、爪楊枝で歯を掃除するのは歯と歯茎を痛めてイカン!と力説する
爪楊枝製造メーカーの人が出ておった。
普通に使われてる爪楊枝は料理用の物で、からあげクンとかを刺したりなんだりするもんだと。
そこで健康の為に歯の掃除用にはウチで作ってる断面三角形の楊枝を使うが良い、キモチいいよ〜〜、
という事だったんですが、それはまあそうだろうなあと思ったワケですよ。
実際、爪楊枝の使い心地は良いとは言えないからね。

しかしその断面三角形の楊枝はおいくら萬円するのか知らんし
プラ製糸楊枝のケツのピックは薄いのはいいが固く鋭いんでちょっと危険で使い辛いし。
と、そんな時にふと閃いた!
「普通の楊枝を削りゃいいじゃーん!」




くくく・・・実に具合がいい


[ 2013/02/01 05:52 ] 工作活動 | TB(0) | CM(0)
ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ