のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  2013年04月

南西航空!?

日本トランスオーシャン航空で南西航空カラーの機体が復活したとか!
http://www.swal-nansei.nu/aircraft/aircraft.html

うへへ、やっぱこの南西航空のロゴ、SWALマーク、オレンジのカラーリングは最高スな〜


[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2013/04/30 08:45 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

今月の乳酸菌



毎月23日は乳酸菌の日!
ΩΩΩ <ナ、ナンダッテー!!!

プラズマ乳酸菌・・・プラズマ・・・・・・・・・プラズマ!?
なんだかミステリーサークルとかキャトルミューティレーションとか
アブダクションされそうな佇まいですな(爆)




これは是非とも腸内環境で核融合がスーパーノヴァァァ!!!

味わいはさっぱりした甘さで酸味は無し。まあ、普通。
量的に物足りない感は否めないスな。


[ 2013/04/23 01:23 ] デザイン収集的な | TB(0) | CM(0)

100均万年筆らくがき



途中でインクが出なくなったり、インクとペン先がまだ馴染んでないからか少々描きづらい。
コピー用紙というのもやはり辛いか。
もうチョイいい紙を使えば、タッチもコントロールし易いようなそうでないような。


[ 2013/04/22 23:03 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

100均万年筆



100円(税別)で万年筆が買える・・・くそっ、なんて時代だ!



ステンレス製のペン先は見た目まあ普通。
プラ製のボディは如何にも100円らしい。このキッチュさがたまらんね。

書き味は良いと言うほどのものは無い。
紙によるのかもしれないし、まだ馴染んでないからなのかもしれないが。

使われている水性インクの耐久性はいかほどのものか・・・

万年筆とは何ぞやという初心者のとっかかりには良いかも知らんね。


[ 2013/04/22 22:58 ] デザイン収集的な | TB(0) | CM(0)

ブルブル

しかし・・・この寒波はなにごとだだ

表の廊下を野良ネコ共が走り回っとる・・・

[ 2013/04/21 23:01 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

宇宙戦艦ヤマト2199第5章



宇宙戦艦ヤマト2199第5章(15話〜18話)、見 て き トァ━━━!!!

様々な内部事情のゴタゴタやら権謀術数が
焦点をぼやかせてるような気がしないでもないが、観れない程ではない。

大部分を観客の補完能力や好意的解釈力に頼ったような作り方を感じるが、
勢いで見せている分「置いてけぼり感」は無いように思う。
今回は「工エエェェ(´д`)ェェエエ工!?」というシーンや「( ゜Д゜)ハァ?」な展開はそんなに無かったかな。


さーて内容は・・・
零距離射撃って、宇宙海賊でもようやらんぞ。
ドメルが「宇宙の狼」らしい勇猛さを見せたのは良し!
超巨大ミサイルの真価を見せつけたのはいいんだが、ちょっとやり過ぎてギャグっぽい。
ガミラスの大艦隊を描いたのは壮観ですな(総数一万隻以上!)
しかしその艦隊集結は何の必要があったのかよく分からないが。

ともあれその後のバラン星の顛末がガミラス本星攻略の伏線というか鍵ってことになるんだろうか?
ヤマト単艦で大ガミラスを攻略出来た理由付けにはなるだろう。
別件の事案が進行してるっぽいから終盤の展開は全く正体不明だけど。

「ゲート」を使うってことは、大マゼラン銀河からバラン星までの踏破はガミラスのテクノロジーでも難しいという事なのか?
しかし、うーむ・・・「ゲート」なあ・・・宇宙の海は俺の海じゃねーの?

「次元波動爆縮放射器(通称:波動砲)」の使用に何か重大な問題があるらしい。
ここらへんも今後への伏線くさいが、さて何を見せてくれるのやら・・・
つーか「次元波動爆縮放射器」なんて、もはや劇中で言っとらんがな。

重力アンカーのネタを使ってたけど良いのケ?
「ヤマト2」のリメイクはどーすんの?やるかどーか知らんけど、まともな艦隊戦は観てみたい。
ネタの使い方は上手かったな。

2199のヤマトクルーは「正規の軍人」だし、「船乗り」なんだからさー
もうちょっと描きようはあるんじゃねーのー?なンか頼りないんだよなー


まあこんなところか。


【CM】
ヤマト2199の同人を作ってるお友達が新作出したそうなんで宣伝っと。


戦士ちゃんと僧侶サマ

ブログ↓
http://b.dlsite.net/RG19048/


[ 2013/04/17 04:24 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

妖精作戦

どーもFC2の接続状況が悪いな

さてそんな中、古本屋にて「妖精作戦」の新装版(創元SF文庫)を発見、確保ーっっ!

ずいぶん前に再刊されていたのは風の噂で知っていたけど
なんか様子が違うのでよく見たら2011年発行だと。表紙絵がいかにも当世風なわけだ。
あとがきの件や、旧版の発掘が困難な状況もあって一応、確保しますた。

ラノベの元祖と言っていいソノラマ文庫から1984年に刊行されたこの作品、
表紙はいかにもジュブナイル風なイラストだったけど、2巻以降は平野俊弘氏の絵に替わって
いかにもラノベ然とした風体に(当時はライトノベルなどという言葉は無かったけど)
後年(たぶん1987年か88年頃)、ARIELのヒットを受けてなのか1巻の表紙、挿絵を
平野俊弘氏の絵に替えたものが刊行されたけど、
そのやっつけ仕事のテキトーすぎるイラスト(つーかカット)に悶絶したのもいい思い出(笑)

1984年前後にザ・モーションコミックで描いていた、何故か原作が石川賢の漫画
「無敵少女ラミー」も毎回絵が変わるという仕事っぷりだったので「まあこんなもんか」と思ったような覚えもw
本人曰く「その都度関わってる作品の絵柄に引きずられる」んだそうで。

補足1、平野氏は当時アニメーターやってました。
補足2、ザ・モーションコミックは当時の人気アニメーターの漫画やイラストで纏めた
     徳間書店発行の季刊誌。いのまたむつみ嬢の「G.Bボンバー」も面白かった。

「無敵少女ラミー」「G.Bボンバー」ともに単行本化されてるんで探せば見つかるか、も。
是非読んで、そのフリーダムな内容に悶絶してくれ!!

で、2011年版だけど
挿絵は無し。
1994年に再刊された際のあとがきも再録
2011年版のあとがき。
解説。

という内容。
あとがきによると1994年版は結構手を入れた様子。
その反省(あきらめ?)に立ってか、
2011年版は最初の1984年版そのまま(可能な限り)だそうで。

二十ウン年ぶりかー・・・
ザッと読んだ感じ、古き良き80年代のリビドーを思い出すようなそーでないよーな(笑
まだまだ再読には耐えるんじゃないですかね。
もちろん初めて読む人にも(たぶん)だいじょーぶ。

旧版の写真でもUPりたい所だが、発掘に往生するのでいずれの機会に(苦


[ 2013/04/16 00:32 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

「 ネコ (ネ申) と 和 解 せ よ 」

以前紹介したものの消滅して久しかった
「キリスト看板ジェネレータ」が有志の手によりまさかの復活! ワオ!ブラボー!!!
文字数制限はあるけど、そこはウマく詰めて作ればなんとかかんとか。
HTMLソースではなく画像生成なので以前のものより自由度は無いけどβ版らしいし、今後に期待。

キリスト看板ジェネレータの復活 (β)

        


と、ここで久々リンクをたどったら「キリスト看板展示室」が閉鎖されてた!ショック!!!
素晴らしいサイトだったのに、閉鎖すんなよォ〜〜〜(泣)
これではネ申とは和解できません!?
「キリスト看板陳列館」はまだ生きてた。良かった。


【余談】
タイトルはようするに
「ネコ」

「ネ申」
と、言いたいわけですyo


[ 2013/04/13 19:32 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(2)

いやもう何年もまともに読んでないんでなんなんだけど・・・

連載再開した「ファイブスター物語」がエライことになってる 【まんはったん】

30年もやってりゃ飽きるというか変えたくなるだろうなあとは思うがしかし、
全部ひっくり返すとはなんと大胆なことを(笑)さすがじゃ






それはそうと、
モーターヘッドはベスト盤しか聴いてないんで、いずれアルバムもちゃんと聴いてみたいスな。
余談だが、サンダーヘッドのライブアルバムに入ってる「エース・オブ・スペイズ」のカバーがメチャカッコいい!


[ 2013/04/12 11:45 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

カップ焼きそば

北海道限定と云われてる「焼きそば弁当」だが、ウチんとこでもたまに出回る。忘れた頃に。
麺の茹で汁でスープ作るアイディアにいたく感心した覚えがあるんだが、
この発想はなかった!
     ↓
デイリーポータルZ:実は、カップ焼きそばのお湯は美味い

「その先」ヘ進めなかったのが俺の限界か(笑)
麩と乾燥わけぎを加えると更に良いね。


カップ焼きそばではないが「金ちゃんヌードル」も以前はちょくちょく見かけたが、最近はご無沙汰ちゃんですな〜
エビがいいアクセントで美味いんだよね。


[ 2013/04/06 00:15 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

100均スカル



100円ショップで見つけたオイルライター。ちょっとカッコいいドクロじゃないですかー
最近の100円ショップの品は存外に出来が良いのう。

次のヤツも100円ショップで見つけたガスライター。
ふたを開けると骸骨の目が光って哄笑(わら)うのじゃ。




カメラ撮影と動画投稿テストもかねて投下!
[広告] VPS




[ 2013/04/05 10:39 ] デザイン収集的な | TB(0) | CM(0)

ラヂヲdeゴメン



年々酷くなっていく各局のラジオ番組ですが
今年度4月の番組改編は揃いも揃ってどうしようもnai

諸々番組が聞くに堪えないときはAFNに退避するんだが微妙な選曲も増えてきて、
いや、それよりも最近、エンジニアがアホなのか遊んでいるのか
チューニングが外れたようなノイズを入れたり、ブツブツ音が途切れたり放送自体が酷い。



「我々は文明の終焉に立ち会っておるのだ!」 ウワーン
イイ電波を受信したいネ


[ 2013/04/03 16:08 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

新   年

新年度の始まりスな〜

自分自身は何がどうなるという事は特にゴザイマセンが。
陽気のいい時期だし(先週先々週は熱波だったり、ここ数日はやたら寒いけど(笑))
何かをSTARTさせるには良い頃合いか・も。


「沈滞 * タ メ イ キ * モード」からいい加減に離脱せねば(汗


[ 2013/04/01 00:15 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)
Knight2000
ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ