のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  2013年10月

対ショック、対閃光防御!



日本光器製作所
http://www.nikko-ss.co.jp/
のOAメガネ オーバーグラス型(眼鏡の上から掛けられる式)
商品の頁↓
http://nikko-ss.shop-pro.jp/?pid=51811191

胃力腸力も大切だが、むしろ眼力が超重要
つーわけで目に負担をかける光線の軽減を企図したこの「OAメガネ オーバーグラス型」は
眼鏡持ちでも眼鏡の上からかけられるのが特徴だが、最大最高の利点は横合いからの光線を防げる事。
画面だけを見るから正面からの光線だけ防げりゃいいだろうと考えるのは早計で御座います!
なまじ正面からの光をよろしく防御できるだけに脇から入る光線のダメージは存外に深刻だったりするっぽい。(実体験的に)

これは上下左右全方位を防御できるのでパソコン作業には必須。テレビ視聴にも良し。
見える画面の色合いはそれほど変わらないのも良し!気になる時はちょっとズラして確認しながら作業するといい。
屋外作業時にも有効な感じだが、それようにもまた別の商品もある。レンズ色の濃い物とか(デザインはいまいちだけど)
普通の眼鏡に取り付けるサイドシールドというのもあるけど、ここのメーカーでは売ってない様子。

メーカーHPを久々に覗いたら安くなっとる。これは良い。
しかし、OA眼鏡のラインナップがショボくなっとるな・・・以前はチタンフレームのヤツとか結構充実しとったが。
まあ個人的にオーバーグラス型を売り続けてもらえればいいんですが。


巷では他所のメガネ屋がPCメガネなどと言う呼称でネット広告を賑わせておりますが、基本は同じ。
以前はどのメーカーの物もOAメガネと表記されていた様に記憶しているが差別化を謀っているのか?
ま、これは余談。


[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2013/10/24 02:15 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

腸力招来!

特撮番組のイナズマンはまるで視た記憶が無いんだけれどもロボット刑事はボンヤリと記憶に残ってるんですよ!
なんか「マミー マザー!」とか言って巨大観音像?マリア像だっけ?を呼び出すとか。

仮面ライダーカブトのマスクドフォームからライダフォームへのキャストオフの設定は
サナギマンからイナズマンへの変身(脱皮)をリメイクしたような物だと思うんだが
演出的にもストーリー的にもいろいろ面白い見せ方が出来たはず・・・
ただの二段変身に終わった感があったのは残念。

つまり、何が言いたいのかというと、「毎月23日は乳酸菌の日!」
芋けんぴも腸力招来(ちょうりきしょうらい)には覿面に効きますよ!

しかし最近は(といっても年中のようなものだが)胃力業務妨害が酷い・・・
腸力もだが胃力も上げないと戦えぬ・・・


[ 2013/10/23 06:15 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

ほ ぼ 満 月



雲の向こう側から輝く今宵の満月がなかなかの風情で御座る。
実際十五夜は明日だが時間は8時39分だそうなので、ほぼ満月と言っても差し支えないかと。

昨日の十三夜は見事な朧月だったし。好い好い。
しかしなんだな・・・雲のおかげで光の放射感が素晴らすぃんだが、安物デジカメではこれが限界か・・・


[ 2013/10/18 21:52 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

電子コミック版単行本販売まとめ

13th、「くるくるマジック☆パラダイス」
DMM電子コミック版
DLsite.com電子書籍版

12th、「すいーとストロベリーマジック」
DMM電子コミック版

11th、「誘惑ZONE」
DMM電子コミック版

10th、「甘えたいFUCKs」
DMM電子コミック版

9th、「気分はみるく色」
DMM電子コミック版

8th、「桃色感度1000%」
DMM電子コミック版

7th、「ドキドキいんびてーしょん」
DMM電子コミック版
DLsite.com電子書籍版

6th、「愛玩美少女的生活のススメ」
DMM電子コミック版

5th、「ときめき発情しすたーず」
DMM電子コミック版

4th、「wake up!」
DMM電子コミック版

3rd、「いっちゃえバニーちゃん」
DMM電子コミック版

2nd、「がんばれバニーちゃん」
DMM電子コミック版

1st、「HEAT HEAT HEAT!!!」
何かいろいろ暗躍しているらしいので電子コミック版は配信されません。世界の闇は深い・・・
私個人の資格に於いて出す方法もありますがその際にはいろいろ変更する必要があります。
それはいいとして、今出したところで最早“記念品”にしかならないだろうしなァ・・・

___________________________________
番外編
同人コンテンツとして販売中の「まままま計画Vol.1、Vol.2」は雑誌発表時の巻頭カラーを
復活させたものと、オリジナルのグレースケールデータから再構成したものと、
単行本未収録の作品がパッケージされております。

更にそれを、青林堂からケータイ向けコンテンツとして
「ママはバニーちゃん」のタイトルで販売されている「まままま計画vol.1〜vol.3」を
電子コミック化したものがDMM電子コミック/「ママはバニーちゃん」です。
“消し”に差があるという事で、いわゆるひとつの廉価版ということです。よろしくどうぞ。


2013年9月11日:初稿
2013年10月18日:改訂



[ 2013/10/18 21:24 ] 単行本関連 | TB(0) | CM(0)

DMM電子コミック版「甘えたいFUCKs」



DMM電子配信コミックで10th単行本の「甘えたいFUCKs」が販売開始になりました。

甘えたいFUCKs/DMM電子コミック版

よろしくどうぞ。

とりあえず単行本の話とか↓
http://hazukishishimaru.blog119.fc2.com/blog-entry-97.html




これにて、我が単行本達の電子コミック化が完了しました。
一水社の担当者様、DMMのスタッフの方々お疲れさまでした。

1st単行本に関してはそのままでは出せない様子なので見送ります。
理由はどうも政治的に面倒な状況っぽい感じ。
私個人の資格で出せば出せますが、それはまたいずれの話。という事で・・・


[ 2013/10/10 10:24 ] 単行本関連 | TB(0) | CM(0)

多重人格探偵サイコ19巻

読んだ!
アクションは抜群のスピード感だが話は超牛歩戦術って感じだけど。
作画は良くなってますな。
まあ、サイコには脱力げなゆる〜いギャグとか、
登場人物のやり取りに時々グッと来る格好良さがあるので読み続けられる訳だが。

例えば今回の19巻だと
バイクで病院内に乗り付けた弖虎に
殺し屋A「あのガキ廊下は走るなって教えられなかったのか!?」
殺し屋B「バイクでか!?」とか、
バイクの下敷きで虫の息の殺し屋と
殺「Hey・・・boy・・・
  どんな気分なんだ?
  病院の廊下をバイクで走り抜けるってのは?」
弖「・・・
  悪くなかったよ」
殺「だろうな・・・ハハハッ・・・
  俺もやってみたかったが・・・もうムリっぽいぜ」
弖「とどめ・・・いるかい?」
殺「そうだな
  最後に一服したくて・・・なんとかタバコは出したが・・・ライターがどうにもままならねぇ・・・
  ハデに火ィくれねェか?迷ってゾンビにならない様によ・・・」
とかね。
ここらのシーンだけで読んだ甲斐はあったというものです。
ちなみに「ゾンビ」は今巻の話の状況と上手く絡めているってところがミソなのかな?
あとミセスてうの件とも。

雨宮教授が久々登場したけど、あんた誰?な面相が何とも

ま、今回の多重人格探偵(もはや看板に偽りありとしても)は悪くなかったよ(?)ってことで!


しかし、ご近所の本屋に買いにいったら入荷してないとか、かなわんな〜今日発売の新刊ぐらい置いとけよ〜何度目だこれ?
どうも角川系のコミックは入らないっぽいが、これはその書店の問題か、それとも取り次ぎの問題なのか。
風の噂で聞くところによると取り次ぎは大手を優遇して個人の、特に小さい書店には意地悪するらしいしね。

本が売れないんじゃなくて、「売ってない」「売らない」「売る気がない」んじゃねーの


[ 2013/10/05 02:32 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

虚無感



聞くところによると宇宙戦艦ヤマト2199の劇場上映で未完成だった部分が
先日のTV版25話で放送されたとの由。

・・・・・・ヤレヤレだぜ(fuck off)


[ 2013/10/04 02:52 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

特撮カメラ

これは結構面白い事が出来そうじゃないですか?
学研 大人の科学マガジン ふろく:USB特撮カメラ
大人の科学マガジンサイト↓
http://otonanokagaku.net/magazine/vol40/index.html





[ 2013/10/01 13:52 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)
Knight2000
ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ