のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  2013年11月

今月の乳酸菌



腸力招来! 毎月23日は乳酸菌の日!

森永乳業の「ビヒダスBB536 飲むヨーグルト」、新製品だそうだ!
いわゆる普通のビヒダスBB536に加糖して液状化したもの。
濃厚さは紛う方なきヨーグルト。甘さ控えめ、スッキリさっぱりで美味い。


話は変わるが、チチヤスの御本尊、チー坊を冠した「朝のYoo」は細かくマイナーチェンジしたり
乳酸菌ソーダだのナタデココだのやたらめったら種類が増えてますな〜


[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2013/11/23 03:23 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(2)

ペンはケンよりもつよし君のことが…

               “ビッグ・ブラザーがあなたを見ている”






ボールペンのスタンダードと云っていい、ゼブラ ニューハードと
その目玉のマークがまだ健在だったとは喜ばしい。
ペン軸ヘッドのスチールの輝きが眩しいぜー

書き味書き心地が素晴らしく最高な、ぺんてる ハイブリッド。
まだ生き残っていたとは嬉しい。

文具は文房具屋で買う!
と、言いたいところだがどちらも近所の文具屋には売ってなかった。
ほとんどがノック式、ゲルインク云々の最新型ばっかだ。
ゼブラ ニューハードは100円ショップで2本105円
ぺんてる ハイブリッドはドラッグストアにあった。
尤も他所の文具屋に行ったらあったかも?

ノック式も悪くないが、ワシの好みはキャップ付きなんじゃー!


[ 2013/11/15 17:24 ] デザイン収集的な | TB(0) | CM(0)

“世界の闇”とは何だ!?

ここ数ヶ月、荷物をいろいろ整理処分しているわけですが。
レトロゲームとかDVDとか売っ払ったり。

そしたら先日、えべっさんと並ぶ七福神の一柱の名を戴く故買屋古物商から電話が来た!

故買屋女子「未使用の切手とか書き損じのはがきとか御座いませんか?」
ししまる   「いや〜、無いでスねー」
故買屋女子「あ、そうですか。 当店では金とかアクセサリーとか不要家電も買い取っておりますが云々・・・
ししまる   「何か出て来たら そん時お願いしますよ」

と云った具合だが、これはもしかしてレゲーを売っ払った秋葉原の某店から情報が流れていると考えて宜しいので?

そういや今の部屋に越して来てすぐに畳屋から電話が来たんだが、これも不動産屋から情報が行ってるってことだろう・・・
がしかし、引っ越ししてすぐに畳を替える奴は居ねーだろう、普通(笑)

まぁこの程度の事なら特段どうと云う事もないんですが。


[ 2013/11/14 03:06 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

二束で十分ですよ

デイリーポータルZ:カレーの新パートナーとしての『そうめん』研究
http://portal.nifty.com/2010/01/04/a/

レトルトカレーとうどんは割とやるけど、「そうめん」の発想は無かった!
そこで食ってみた・・・旨い! ルーがうどんよりもよく絡む。
うどんよりも良いんではなかろうか。
これは定番化していいスよ!

[ 2013/11/12 02:24 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

死と再生

「のんびりモ〜ド(本体)」のインデックスは消滅
ジオログの方は記事は残ってましたが画像データが全て抹消されますた。
確認できないけど消された記事もあるかも?
全く、なーにが問題なんだかサッパリ判りませんなあ。
それと、検索してみたらYahoo Japanとgoogleは検索上位に来ない様になってるな。
そーいえばYahoo Japanとgoogleはつるんでいたっけか・・・

ククク…まったく、世界の闇は深い・・・


※2013/11/11/18:47追記
というわけでインデックス頁を再構築しました。
元のソースは保存してあったのでガワは元通りに復活。

しかし未だにHTMLとかタグとかよくわからんのでテンプレートの改造止まりですが。


[ 2013/11/11 16:52 ] 未分類と注意喚起! | TB(0) | CM(4)

全く意味がワカリマセンな

抹消された「のんびりモ〜ド(本体)」の件ですが

>[違反項目]
>・社会規範・公序良俗に反するものや、他人の権利を侵害し、または他人の
>迷惑となるようなものを、投稿、掲載、開示、提供または送信

だそうだが、まるで思い当たらんのでその理由を再度問うが「理由は回答できん」だと。
まぁそうだろうが、何だこの理不尽な仕打ちは ※※※※Yahoo Japanめ・・・

ブログの利用自体はデータ全消しの上で再開される模様
オレの腹ン中は筆舌に尽くせぬ虚無と呪いが渦巻いておるよ(笑)

FC2とて安寧とは云えぬし、
少々使いづらいがDLsaiteのブログも活性化させてゆくか
http://b.dlsite.net/RG06845/


さらば「のんびりモ〜ド(本体)」


※クリックで拡大※

ああ、なるほど
超加速して先に逝ってしまったって事?
いやいやいや、そういう意味で書いたんじゃあ無いんだけど・・・

しかし・・・本体が失われたっつー事はココはなんだ?霊体?
なんつってククク…

ウムむ、はらわたで渦巻く虚無と呪いでエクトプラズム吐きそうだ・・・




[ 2013/11/10 19:15 ] 未分類と注意喚起! | TB(0) | CM(0)

首都消失か神隠しか

のんきにGIF駄ニメなんか作っている間に「のんびりモ〜ド(本体)」が消滅した!?
理由はわからんが運営によって削除された模様。
一応Yahooには金払ってんだけど一言も無しで抹消すんのか ガッデム!
というか、ジオシティーズ全般が利用不可になってんだけど何か違反したかー?

問い合わせはしてみたがどんな回答が帰ってくるやら。ヤレヤレ


確かジオログはデータのエクスポート機能が無かったか・・・
とはいえ保存する方法は無いわけでもないんだが時既に遅し。
よもや抹殺されるとは考えもしてなかったからな。

ジオログの方にコメントをいただいた方々には申し訳ないことです。


[ 2013/11/09 19:45 ] 未分類と注意喚起! | TB(0) | CM(0)

ダダ先生、お願いします。

妙な立体感を催すような図案
ズッと見続けていると目が痛くなってくるが。




そんなわけで如何ともしがたい人生の毎日を表現してみた。 とかなんとか。











小型化とか




  


[ 2013/11/09 18:08 ] 駄GIFアニメ | TB(0) | CM(0)

念仏話法



差出人名は無く、件名は「無料」の羅列のみ。
速攻削除しようと思ったけど一応・・・と思い中身見てみると、



なンだこりゃ、URLリンクのみ(笑)
清々しいまでのやっつけ感ですな。
気を引く為の新手の手法か、単にやる気が無いのか。

こちら宛のメールアドレスが無関係のアドレスなんですが、これで届く仕組みがよくわからん。


[ 2013/11/09 17:39 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

半額ハンター

素子を「そし」と読むか「もとこ」と読むかでその人の属性が判るようなそうでないような。

すなわち、我々の身体を構成する細胞、それを形作る分子、原子、陽子、電子、
その奥に鎮座する素粒子、更にその深奥に存在するプランクスケールに潜む“力”を
認識し、意識すれば人間やってやれないことは無い。などとAKIRAを読んでいて思ったりなんだり。

そこら辺の宇宙の深遠さは↓のサイトで感じて頂くとしてですね
The Scale of the Universe 2
http://htwins.net/scale2/

要するに何が言いたいのかというと、コレだ
  ↓


カルビーポテト謹製マッシュポテトの素。
熱湯で混ぜるとポテトサラダが出来るそうな。
ククク…なんだこの科学万歳な様相は。
半額の見切り品があったので買ってみた。




湯に謎の粉末を投下!




速やかに混ぜ混ぜ




うおおっ!?
マッシュポテトが現われた!
非常──────に口当たりの滑らかな、これは紛う方無きマッシュポテト。
なかなか旨い。




茹でた人参とコーン、グリーンピースのミックスベジタブルを投入し
マヨネーズで和えてパセリと黒胡椒を少々散らしてポテトサラダの、か  ん  せ  い


謎の粉末マッシュポテトの素は練る練る練るねで30秒程度で出来るし
野菜は茹でて冷凍ストックしとけばレンチンで済むし、
これは子供のおやつに自分で作らせたら良いんじゃないかと思ったり。
トーストに挟んで食すとウマシ。

うーむ。科学∩( ・ω・)∩バンジャーイ!!馬鈴薯∩( ・ω・)∩バンジャーイ!!


[ 2013/11/04 22:08 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

我々は文化の衰退に直面しているんだ?

どうもこの数年、肩凝りはもとより、首周りの凝りというのかなんなのか名状しがたい不調を感じていたわけですが。
ご近所の薬店に中山式快癒器があったのでダメ元で使ってみようかと買ってみた。


※クリックでちょっと拡大

いや、腹巻きではなくて、


※クリックでちょっと拡大

こっちだ。
ご近所といえばご近所なので中山式購入記念に本社看板を撮影に出張って来た。
この近辺の変貌ぶりも著しいので、この看板もいつまで残ることやら・・・
中山式の本社は以前住んでたトコから徒歩3分程の場所にあるので「中山式快癒器」は知っていたけど
今の今まで使ってみようとも思いつかなかったのはなんとしたことか。





なんとも歴史を感じる趣のある看板じゃないですか。
いい書体だ。




その隣の、どう見ても中華料理屋に見えない「中華料理 パール」
どうやら正体はスナック、パブらしい。




更にその隣の「エイケン」
そうです、サザエさんを制作しているエイケンですよ。






で、購入したのが首、肩用の「中山式快癒器2球式」
背中、腰用の4球式というのもあります。
背中用は別の器具を持っているので今回は2球式だけで。 持ち合わせも乏しいし。

高さは調節できるんだけど最大にしても少々低い上にズルズル滑ってこりゃアカンッつーことで
雑誌でかさ上げして滑り止めに捺印マットを敷いたらまあまあイイ感じ。
効果は・・・効いてるっぽい?使った直後はなかなかのスッキリ感があります。
不調が改善してくれることを期待したい。



※クリックでちょっと拡大

中山式看板からの帰還ルート途上の都電荒川線から望む東京スカイツリー

いやいや、本命はこっち↓

*切り抜き拡大*

ヘッドライトが一ツ目なので「一球さん」の愛称で呼ばれていたという初期型都電車両を模したレトロ調型の車両。
どうせなら全車両「一球さん」にすりゃいいのに。まあ、最新型もそれはそれでカッコイイですが。
ちなみに始点/終点の都電三ノ輪停留所もレトロ調の様式を取り入れております。




更に進んでいくと、荒川区役所隣の公園の公衆トイレが現われた!

最近は“ワタクシの考える御清潔な理想社会建設”に邁進する人々の暗躍で 「公衆便所」という表記が失われつつあるらしいですね・・・
こういう風にガツンと表示されているのが残っているのは僥倖と言っても過言ではない。かも。

うむ。
なんだかよくわからないオチがついたところで、じゃ、また。


[ 2013/11/03 22:52 ] デザイン収集的な | TB(0) | CM(0)
ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ