のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  2014年02月

アタリショック!




もう2月も終わろうという今日この頃。
今更だが去年の年末に100円ショップで年賀スタンプの当たり矢を見つけたのを思い出し
触発されてアイコンを作ってみたが・・・
図案は面白いが、使いようがあるんだか何だかわからんな(笑)

つーか、今日という日も終わってしまうが「毎月23日は乳酸菌の日!」 腸力招来!


[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2014/02/23 23:23 ] デザイン収集的な | TB(0) | CM(0)

{・_・}

先週の豪雪ン時以来、Macが勝手にスリープ解除する症状がなおらんぬ。
日本語入力の初期設定を捨ててもPRAMクリアしてもセーフブートを試してもダメだ。
文頭に「¥」を打ち込む症状はなったりならなかったり。

うーむ、どうもキ−ボードが悪さをしている様子だ・・・
アップル純正の「MB110J/B」 を使っているんだが、二年足らずでおかしくなるとは何たる事か。

ショップを眺めてみると、なんだかエラく値上がりしているような気が・・・これがアベノミクスとやらの成果か。
くそう・・・USBポートはついていないが安いバッファロー製の物を導入するか・・・

まァ今は弾切れなんで暫くはスリープ毎にケーブル抜き差しで凌ぐしかないが、
本当にキーボードだけの異常なのかどうなのか・・・


[ 2014/02/16 23:32 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

時たま食いたくなる甘藷。
普通に蒸し器で蒸かして食うんですがもうちょっとウマい事ならんかと苦心惨憺していたんですyo!
焼き芋は皮の香ばしさが魅力、お家で焼き芋を作るには土鍋を使う方法がありますが
そのために土鍋と玉砂利を買うのもなんだかなぁと思ったりで焼き芋はあきらめ
蒸かし芋をモフモフ食っておった訳ですが(これはこれで美味いんだがしかし…)

芋は低温で長時間熱するのがミソ。
電子レンジでも100W強に設定できるものだとなかなかのなかなかに出来るらしい(友人談)
なるほどウチのレンジは500W固定なんで上手く出来なかったワケだ。

と、そんなこんなで、「オーブントースターで10分焼いて10分放置を3セット(60分)」
美味く焼けるという話を見かけたので試してみた!

芋を洗い軽く水を切ってオーブントースターに投入
500Wで10分焼いて10分放置を4セット(3セットでは焼きが足りなかった)
で、大成功!ワオ!(゚Д゚)ウマーァァァァァ!!!激ウマ!!
苦節ウン年ようやくおウチで美味い焼き芋が出来たァァァン(悶絶)
あと数分焼きを入れて皮に焦げ目を付けてもいいかもだ。

ちなみに使った甘藷はスーパーで1本98円の安売り品ス。


[ 2014/02/11 22:52 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

[・_・] 冬の怪

昨日からの業雪の影響で関東一円で結構な停電があったとかなんだとか。
そのせいとも思えぬが、ウチのパソコンが突然ダウンした。
しかしモニタは点いたまま。照明も点いたまま。
コンセントは一緒なのになんだその怪現象・・・ガクガク
まぁ、モデムとラジオ(ラジカセ)もオチたけど。

再起動して無事を確認するも、以後スリープを勝手に解除したり
「¥」を勝手に連打したり、文字入力すると文頭に¥を付けたり
・・・・・・いやあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! キャー!!

さて・・・ライブラリ内の日本語入力関連初期設定「com.apple.JapaneseAnalysis」の
[AppleContextualKKC.index]というフォルダを捨てて再起動したら直った様子だ。

【2014/2/10追記】
直ったと思ったら直ってなかった。
「com.apple.JapaneseAnalysis」をフォルダごと捨てれば直るか・・・も?
後でやってみるか。


ん?
「¥」の連打は金運上昇の神託か・・・こっくりさんのお告げか・・・? ガクガク



うーむ。今冬はどうやら暖房を使わずに乗り切れそうな感じだ・・・が、どうだろう。
冷えには味噌汁に七味とか一味を振りかけて飲むと良いと聞いたので試してみたところ、なかなか旨い。
それが効いているのか?


[ 2014/02/09 22:32 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

   ┏━┓
   ┃立┃
   ┃春┃
   ┃大┃
   ┃吉┃
   ┗━┛

しかし昨日の節分の春の陽気つーか暑気とは一転した本日の極寒降雪ぶり。Goodだ!

そして本日は初午の日。
初午の日にいなり寿司を食べると商売繁盛するらしい。
尤もそんな事とは関係なくおいなりさんは年中食うんだが。
カップ麺のカレーヌードルや天ぷらそばのお供にあると嬉しいアイテムですよね〜 デスヨネ〜

しかしここ二十数年、カップ麺を食うたびに

機動警察パトレイバー「二課の一番長い日(前編)」
駅の立ち喰いそばで、テレビを見ながら玉子だいなりだコロッケだと追加しつつダラダラとそばを啜ってる遊馬
かたやクーデターの首魁、甲斐は熱々のかけそばを数秒で手繰りきる。
遊馬いわく「ネギ抜きに唐辛子ガンガンかけて、立ち喰いのプロみたいに!」

「紅い眼鏡」
非合法化されて地下に潜った立ち喰いそばの実に不味そうなこと!
「こんなモンしかないが」と出された犬印カップ麺の実に不味そうなこと!

この屈指の二大シーンを思い出す。
もうすっかりトラウマ心に刻み込まれた最高の名シーンですよw


[ 2014/02/04 16:45 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(2)
Knight2000
ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ