のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  2014年05月

業務スーパーにて


プラム ドリンク

 
ザクロ ドリンク                     サワーチェリー ドリンク

パッケージのゆる〜いキャラが良い、中身はトルコ製のドリンク達。35円也(税別)
甘過ぎない、爽やかな酸味がウマーい。
しかしどれも似たような味がするは気のせいか?

そしてストローはこんなん。
うーん、シンプル・イズ・ベスト




FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2014/05/26 22:32 ] デザイン収集的な | TB(0) | CM(2)

代替になるか?



Macでも使えるフリーのペイントツール FireAlpaca(ファイア アルパカ)という物を見つけたので試してみた
http://firealpaca.com/

まず、
グレースケール、モノクロ2諧調モードがない
レベル補正の調整がちょっとやりづらいか?
昨日UPった様な鉛筆線の画は扱いづらいかも。

スキャナーからの読み込みに対応していないので別のアプリケーションを介す用アリ
今んとこ気になったのはこんなトコロ。


線のヌキがいい感じ。
ショートカットキー、コマンド+オプションを押しながらブラシカーソールを左右に移動させると
サイズを変更できる点は、その場で適切なサイズを選べてなかなか面白い。
フォトショップとの互換アリ

もっと突っ込んで使ってみないとなんともかんともだが
まぁフリーにしてはなかなか使えそうな感じですよ。
集中線ツールとかマンガ用の機能も充実してる模様。

画面はこんなん↓



実際の話、フォトショップは最高のツールなんだが
そのメーカーのアドビがアレな感じになってしまっている残念感。




[ 2014/05/25 01:15 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

らくがき



サクッと終わらせるつもりが
どーもアレコレ付け足しがちな癖(へき)


[ 2014/05/24 00:15 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

今月の乳酸菌とトマトの陰謀



「日新ヨーク トマトの乳酸菌 200ml」
うーむ。無塩トマトジュースを薄めたような味だ。
不味くはないが。
やっぱりトマトジュースは塩入がいい(違

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
トマト由来の植物性乳酸菌飲料

生きて腸に届くトマトLP14乳酸菌

トマトから見つけた植物性乳酸菌は、生きて腸に届き、力を発揮します。
胃酸‘胆汁に対する耐性が強い、新しい乳酸菌です。

31種類の野菜と2種類のフルーツ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
だそうだ。

(くまモンの)トマトキムチとか、スイーツ風トマト豆腐とか、
どーも近頃トマトを流行らせようとするプレッシャーを感じる。
くまモンの圧力も大概だが・・・
そーいや、仮面ライダー鎧武のオレンジ豆腐とかバナナ豆腐を見たぞ!そんなバナナ(.・∴ムフッ
全然売れてなかったけど!

ちなみに、直近で見た記事
トマト怖い。虫に食われた葉から毒性物質を放出し、周辺の虫を根こそぎ殺戮していることが判明(京都大学研究) : カラパイア
トマトは昆虫を捕食する食虫植物だったことが判明(英国植物研究者) : カラパイア
アタック・オブ・ザ・キラー・トマトはまだ観たこと無いのでいずれ観てみたいDEATH。
つーかやたらとトマトづいてるのは何かの陰謀か

それはそうとして、そのうちいろいろな野菜から見つけた乳酸菌とか出てきそうな予感。
あるいは漬け物の乳酸菌をドリンク化するとか・・・( ゚д゚)、

腸力招来!「毎月23日は乳酸菌の日!」


[ 2014/05/23 00:23 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

さらば、アットーちゃん

アットーちゃんこと、コミック アットーテキの編集長だった多田在良氏が
昨日5月21日に一水社を退職されたそうです。

自分は多田サンによって漫画家デビュー出来たし
今年5月はデビューして20周年目だし(この数年はまともに描いておりませんが(陳謝))
なんとも感慨深いものがあります。

多田サンは紛れもなく一時代を築いた人物で在る事は間違いなく
そしてまた、ひとつの領域が歴史の闇に積み重なっていくってわけだ。


何はともあれ
お疲れさまでした!


[ 2014/05/22 13:47 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

予感!



ガンダムUCを観に行った帰り道。
上野広小路亭のビルの1階で閉店セールの衣料品を売ってたり
仏像?みたいなインテリアを売ってたりする謎のスペースでCDやらDVDが売ってた。
夜11時を回っていてこんな時間に開いてるのも珍しい。

手持ちもそんな無いし、スルーしようと思ったがナニか気になるので覗いてみたら
中古CD、レンタル落ちの中古DVD、新品は500円の廉価DVDや演歌カセット、CDを売ってる、そんなお店。

稀に掘り出し物があるとはいえレンタル落ちの中古DVDじゃなァと思いつつも何故か退散する気にはならず
気になるメーターがピリピリするわけですよ。
と、そこにはVHSビデオも置いてあって、その中から「ペンタグラム 悪魔の烙印」のVHSビデオを発見!
ガワの状態はかなり良い。ヤッター!

この作品は未だDVD化されてないんですyo、傑作なのに(うろ覚え)
テレ東で放映されてたのを何度か見て結構面白かった覚えがあります。
主役のルー・ダイアモンド・フィリップスがカッコイイ。
また、やたらとタバコをポイポイ投げ捨てるんで禁煙嫌煙者が見たら目を吊り上げて怒りそうだw
パッケージのタイトルは金の箔押しがされていて、何やら力が入ってますな。

ちなみにお値段は50円也


さて、早いとこVHSビデオデッキとHDDレコーダーを用意せねばだが・・・


[ 2014/05/22 00:08 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

機動戦士ガンダムUC episode7

先日、友人のPさんが「折角だから劇場で観るべき〜」などと誘うので
「ガンダムUC episode7」を、観 て き トァー!!

Pさんのお誘いがなければヤマト2199も2章以降は見に行かなかっただろう(最初に話題をふったのは自分なんですが)
ま、これは余談。

冒頭にガンダム、Z、ZZ、逆襲のシャアの再編集映像を交えた、「宇宙世紀百年史」的なエクストラエピソードが30分ぐらい?
それから本編が始まるわけですが
いや〜、良かったスな〜
ズサ、ガルスJ(カスタム?)vsジェガンのコンバットアクションとかZプラスへの仕打ちとか
コロニー落とし、ソロモン攻略戦、ア・バオア・クー攻防戦のブラッシュアップされた作画とか
光背背負ったネオジオングの千手観音っぷりとかユニコーンガンダムの功夫とか全編見所満載ですなー

原作小説は知らんけど話の筋も無理なく纏まっていてウマく締めたように思います。

ガンダム一作目のオカルト具合はサイコミュとかは在っても一応精神的な物に落ち着いていたけど
Zガンダムの最終話、逆襲のシャアでのアクシズ落下阻止を経てUCはより物質的な、より具現的な物に拍車をかけたような描写が凄まじい。
エントロピーの増大で終焉を迎える宇宙とて、サイコフレームとニュータイプが在れば新たな世界に造り直せるんじゃないかという予感!!
もうサイコフレームで何でも出来るんじゃないだろうか。

そしてバンダイ的には新たな鉱脈を見つけたんじゃないかって気がしないでもない。
つまり、サイコフレームをネタにいろいろなガンダムを作るんじゃないんですかね(笑)


まぁいずれDVDは買ってもいいと思いました!


[ 2014/05/21 21:29 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

合成



半額見切り品ののささがきごぼうがあったのでキンピラゴボウを作らんと思い立ち、ポン酒の代わりに以前から興味があった「合成清酒」を買ってみた。
「合成清酒」・・・なんという甘美な響き。ケミカルでジャンクな趣がタマラン。
などと言いつつ、醸造アルコールに調味料、酸味料、糖類、風味付けの清酒を混ぜたモノなので
別にヤバいブツではないんですがw(でも調味料とか糖類とか、ナニを使ってんのかね?)
1升で428円という圧倒的な価格もなかなか。

味は不味くはないが、やはり“混ぜ物感”は否めない。
酒と言うよりソフトドリンクな感じ? ジュースとかコーラと混ぜても良いかも。
また、料理酒として使ってもいい。
むしろ普通の料理酒よりこっちのがお得じゃないスか!? 奥さん!

さて、
出来たキンピラゴボウは・・・(゚Д゚)ウマー
食物繊維で腸力招来だ!





[ 2014/05/18 17:08 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

惡の天才が、時に野心を抱(いだ)き・・・

待ちに待ってたマッハバロンのリマスターDVDが出るそうな∩(^ω^)∩ヤッター
まだ入手可能な別のメーカーから出たDVD-BOXの評判が激悪だが(買わなくて良かったw)
レッドバロンリマスターDVDの充実度の実績から、今回のマッハバロンDVDは期待できる。
それに合わせてか、二巻ずつパッケージされたレッドバロンDVDバリューセットなる物も発売される模様。

レッドバロンは初回版を投げ売り的な激安で購入できたんだが、故あって手放しちゃったんだよね〜
また買い直したい所だが・・・弾丸が、、、エレクトリッガァァァヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!!

まァしかし充実の内容で2000円(税別)、このお手頃価格っぷりにはメーカーに敬意を表せざるを得ない。

レッドバロンは重厚なロボアクションも然る事ながら、役者陣の体を張った殺陣が見もの。
マッハバロンは重厚な敵ロボにスタイリッシュなマッハバロンのアクションと
趣向を凝らした画面処理やイカす美術など見所は山ほどある傑作でスな〜


.

リンク貼っといてなんだが、折角だから私は実店舗で買いますけど(弾丸ができたらナー)


[ 2014/05/16 18:32 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

旧本体ブログの件

とりあえずジオログの方の旧本体ブログをYAHOO!ブログに移設してみた
http://blogs.yahoo.co.jp/shishimaruzzz
いや〜、何だかやっぱり解り憎いし使い辛い。
ちょっと駄目っぽい。


[ 2014/05/08 20:52 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

射的は楽しス

つまり「極大射程」とは
元アメリカ軍海兵隊のスーパースナイパーがその凄腕を見込まれて陰謀に巻き込まれ
絶体絶命の危機をFBI捜査官を道連れに大逆転を展開する痛快サスペンス小説。
映画版もなかなかだが原作小説の方が超オモロい。

だからと云うわけでもないが「機動戦士ガンダム00」で衛星軌道上のブツを地上から狙撃する回は最高でした!

そんなわけでブラウザで出来るFLASHゲーム 艦砲射撃!甲・改 を以前ネタにしたけど
同じ作者の マテリアル・スナイパー っちゅーゲームがこれまた面白い。
もう何年も製作中となっているけど遊べる分だけでもなかなか密度の濃いスナイピングが楽しい。
しかし爆弾解体の方法が狙撃とは「ワンショット・ワンキル」過ぎる。

ドリームキャスト用ソフト「機動戦士ガンダム 〜コロニーの落ちた地で〜」と
セガサターン用ソフト「ガングリフォン」の狙撃感も出色の出来。
ことに「ガングリフォン」はロックオン機能がないので移動する敵への偏差射撃が決まった時の手応え感は格別。


[ 2014/05/02 12:32 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

鈴木ではなくて

超今頃「スキズマトリックス」読んだ!
80年代のサイバーパンクムーブメントを牽引した傑作だとの評判は聴いていたけど、ようやくご対面。

遺伝子工学を用いる生体改造を主とする<工作派>と
機械による延命、身体拡張を行う<機械派>の思想対立と政治闘争劇かと思いきや
話の根幹はテクノロジーの受容がヒトをいかに変容させてゆくか、的な?壮大な年代記のような物語ですた。

機械義肢、生体改造などサイバネティクス感や種々のガジェットのマテリアル感の充満がなかなか。
このマテリアル描写から繰り出すめくるめくヴィジュアル感が凄まじい。イメージの奔流ですな。
また、スペースコロニーの環境維持や宇宙船船内の描写などでしつこいスメル描写には鼻が曲がりそうだ(笑)
例えばホコリっぽさ、湿っぽさ、黴臭さ、泥臭さ、藻臭さ、脂臭さ、垢、ウィルス、腸内細菌、皮膚常在菌、等々
うむむ。カユくなってきた・・・

しかし難解な部分も多々あり、
特殊語彙を絡める言い回し、唐突な議論的会話、時々人物の位置がわかりにくくなるなど、読み辛さは否めないかも。
名著との評判なのに絶賛絶版中なのは、なるほど再版されても(売り上げ的に)キビシーかもなぁ、と思ったり。
が、読んで良かった。面白かったス。


ちなみに、同様にムーブメントの牽引役で読み辛さも一流の「ニューロマンサー」はまだ新刊で買えるようです。
読み辛さが一流とはいえ、ドライヴ感も一流で文体的に惹き付ける感が強いのですぐ慣れるはず。
どうも絶版らしい続編「カウント・ゼロ」「モナリザ・オーヴァードライヴ」、短編集「クローム襲撃」
(収録作“記憶屋ジョニィ”と“クローム襲撃”の二編はニューロマンサーと若干の繋がりアリ)も合わせて読むとなお良し。

いうなれば「ニューロマンサー」はポップカルチャーで「スキズマトリックス」はスペースオペラ的な感じか。

そんな感じで「ニューロマンサー」は超おススメするけど「スキズマトリックス」はおススメしません!(爆)
いや、読んで損はないと思うけど・・・


以下、微量のネタバレありで超要約概要、というかオチを
 
[ 2014/05/01 23:32 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)
Knight2000
ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ