のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  2014年11月

今月の乳酸菌



「毎月23日は乳酸菌の日!」

ホワイト食品工業株式会社謹製「酵素と乳酸菌 White Premium(ホワイトプレミアム)」
味は普通にヤクルトっぽいが、若干あっさり系な感じ?
 
ん?「酵素のチカラをあなたに」・・・酵素のチカラ?
うおおおおおぉぉ!!? なンか漲ってき・・・た?(いやいやいや)

つーか「酵素」とはなんぞや。
酵素と云うと「酵素パワーの液体トップ」とか
無敵の強殖装甲をドロドロに溶かすだとか、そんな記憶が甦ってくる。

それはさておき原材料に米こうじが入っとる由。
こいつが生きて腸に届くというのか・・・ガクガク


腸力招来!


デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2014/11/23 18:32 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

ようこそ、来訪者!

ヌルいコーヒーは悪だが、冷めきったコーヒーは善。意外とウマい。


[ 2014/11/15 18:52 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

桃と水銀

頭痛と咳が無ければ発熱もナチュラルトリップでイイんだけどなァ
今やオレの体はケロリンで出来ている・・・ッッ

それにしてもナニを食っても美味くない。
もう永遠に何も食わなくていいんじゃないかって感じだが
しかし、いつだって桃ネクターだけはボク達の味方なんだ!
沁みる・・・

もはや我々はケロリンとネクターで生きてゆける(ん?


そーいえば最近は水銀式の体温計を売ってるとこあんま見ないな〜
見よ、このシンプルにして精緻な機能美こそ至高。水銀が見えづらいのも御愛嬌ですが?


モノは森下仁丹謹製の体温計。
体温計の水銀はぶちまけると仁丹みたいにコロコロするんだよな。オモシロイ


[ 2014/11/13 17:32 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

燃えろ、俺の小宇宙

(・∀・).・∴ゴホゲホッゲボゲボ

(・∀・)アツくなってきたぜー(38度)



[ 2014/11/09 17:52 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

今は昔・・・云々と。



バーチャロンとサイバースレッドを足して割ったようなテクノソフトの3D対戦ゲーム「リヴァーシオン(プレイステーション用)/ハイパーリヴァーシオン(セガサターン用)」と「鋼鉄霊域(スティールダム)プレステ/サターン用」ですが。
ゲームは極めて微妙・・・だが、音楽はなかなかのなかなか。 いい感じの“和メタル”を聴かせてくれます。
若き九十九百太郎の瑞々しい感性が炸裂しとるね。

中古屋で爆安のハズなのでゲームCDをサントラ代わりにするか、動画サイトでプレイ動画を見てみると良いかもだ。
ゲームCDは音楽の他にキャラクターボイスも聞けるんだが、声は開発スタッフだろうか?
なかなかの悶絶地獄が味わえるぞ!

ちなみにサントラ盤はこの両タイトルを一枚に収めたもので
タイトルは「DIMENSION」。 収録時間の関係か、一部を除いて一ループ収録(つーかループ無しというべき?)


で、“和メタル”といえばWHISPERED(ウィスパード)とか云うフィンランドのバンドが話題とか。
怪談をモチーフに和楽器を取り入れた、メロディックでスラッシーなサウンド。カッチョいいスね!
PVのタイトル「JIKININKI」は「食人鬼」だって。

WHISPERED - JIKININKI (OFFICIAL VIDEO)





[ 2014/11/08 14:32 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

[・_・]復活の刻

ゲッ!?
昨日の記事、なぜ二つも投下されているのか?
うーむ、状況の錯乱ぶりが伺えます。

うちンとこの宅配便は黒猫、郵便とも午前中に来るんですが、飛脚はだいたい夕方頃に到来。
しかしいつまでも来ないんで18時半頃に確認の電話して、やってきたのが19時半。(なんだと?)
状況がタイトな時ほどこんな風にドン詰まり感を味わう事ばかりさ!
うーむ、俺はインターネットの神に試されているのか・・・もうスペース・ランナウェイしたい・・・

そしておニューのADSLモデム到着。
無事ネット再開できますた。


[ 2014/11/07 21:47 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

[・_・]遺憾のEMP効果

ADSLモデム、安定したかと思っていたが、また駄目になった。
相変わらずランプ表示はオールグリーン。
しかも今度は電話回線にまで干渉しやがった。
ゐかんなァ、ヰカン遺憾。

この一連のモデムトラブル関連の日記は、悪辣なジャミングの間隙を縫って行われている。
と、言いたいところだがワタクシにそんなテクがあろうはずも無く
全ては回線接続機器様のご機嫌次第ってわけさ!(何百回リロードやってんだっつー)

・・・まぁ明日までの辛抱じゃよ。


[ 2014/11/06 19:29 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

[・_・]遺憾のEMP効果

ADSLモデム、安定したかと思って2、3時間、また駄目になった。
相変わらずランプ表示はオールグリーン。
しかも今度は電話回線にまで干渉しやがった。
ゐかんなァ、ヰカン遺憾。

この一連のモデムトラブル関連の日記は、悪辣なジャミングの間隙を縫って行われている。
と、言いたいところだがワタクシにそんなテクがあろうはずも無く
全ては回線接続機器様のご機嫌次第ってわけさ!(何百回リロードやってんだっつー)

・・・まぁ明日までの辛抱じゃよ。


[ 2014/11/06 19:29 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

[・_・] ブラックアウトとかホワイトアウトとか

なんでも、視界不良時の飛行中は感覚が麻痺して上下不覚に陥る事があるそうで
そういう麻痺状態に陥ると高度計や速度計などの計器類が信じられなくなり
自分の感覚に頼った飛行を行って重大事故を引き起こすことがあるらしい。

そんな話が航空自衛隊が全面協力したという稀代の迷作怪作「ベスト・ガイ」であったような気がしたけど
暗黒の扉は開かずにいた方がいいかもだ。

また、売り上げ大惨敗でたった2巻で打ち切りになったという話を伝え聞くOVA「おいら宇宙の炭坑夫」では
“機器を疑うな”という大原則に反して自分の観測結果を信じて遭難から生還した話があったような気がするが、うろ覚えで申し訳なし。
結構出来が良くて、リアリティ重視の宇宙冒険活劇っぽいアニメだったんだけどなァ
「アポロ13」にも似たようなシーンがたしかあったような。

さてそんな中、
モジュラージャックとADSLモデム間のケーブルは短い方が
信号が減衰しづらく。接続が切れにくくなるらしい。

そんなわけで一昨日、ケーブルの問題も疑われるので
モジュラージャックとADSLモデム間のケーブルを短いものに変えてみた(ノイズに強いらしいチョットお高いものを選んでみた)が、まるでダメダメの駄目駄目ですね。

全ての表示ランプはエラー無し、接続も可で、オールグリーンを示しているが
延々繋がらないか、繋がってもすぐ切れる。
まぁ十年も使ってれば、中もいろいろガタが来てるってことかね。

つーか計器表示は本当に信用できるのか?
脳も俺を騙す、計器も俺を騙す。 モウナニモシンジラレナイ、そんな世の中(大袈裟)

昨日昼過ぎ、プロバイダに連絡したところ、信号が乱れて届いているとかなんとか仰る。
プロバイダ側で調整するとのお達しから二十ウン時間、七転八倒の末
ようやく安定したっぽい。

もっとも、十年も使ってるし経年劣化の影響もあるかもなのでモデムは交換するんですが。
お疲れさんでした、と言わざるを得ない。


[ 2014/11/06 13:45 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

俺にカレーを食わせろ!

近年ネパール・インド料理屋がなにか増えている様子。
ご近所でも3件確認した。ナニが起こっているのです?

カレーライスに若干半熟気味の目玉焼きをのせて食うとなお旨し(ちょっと醤油を垂らすのがミソ)
最近は以前にネタにしたカレーそうめんの頻度が高まってるけど
お久しぶりにうどんで食したらなるほどウマかった。
マーガリンを塗りたくったトーストで食しても当然のようにウマい。
で、思ったのはカレーは米より小麦の方が合っているんじゃなかろうかと思ったり思わなかったり。



というわけで業務スーパーのレトルトカレー辛口 250g×5パック 275円。
芳醇な風味でなかなかウマい。
が、初めて食した時はあまりの辛さに泣きそうになった。
一パック三食か四食で食べきったが
残り4パックをどうしようかと、途方に暮れたのもいい思いで。

今は慣れてきたけどそれでも2、3回に分けて食しているので、まぁ食費がかからなくていい(笑
[ 2014/11/03 21:32 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

[・_・] マーフィーの法則とか

雨が降りそうで降らなさそうな雲行きの時
傘を持つと雨は降らず、傘を持たないと雨は降る。
よくある事です。

そしてやはり、ADSLモデムの具合がダメっぽい様子。
この記事を投じるまで数十分、回線が付いたり切れっ放したりモデムを再起動したり。

モデム交換を要請しようにも今日は日曜。明日は祝日。
サポートセンターは当然、お・や・す・み!ガッデム!


※18時13分追記
そしてマシンをスリープしてネットから離れるとADSLモデムの調子は回復(IP電話回線の接続ランプで状態が分かる)
ありがちですな。


[ 2014/11/02 17:43 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

絶版かよ〜(涙)

「びんちょうタン」1巻を読んで幾星霜
こないだ古本屋で見つけて2、3、4巻読んだ!
うーん、続巻出てたんだ・・・
相変わらず人生の厳しさ切なさ優しさが胸を抉りますな〜

一緒に暮らしていたおばあちゃんが肉親ではなかったとは・・・
しかも早々に亡くなってしまうとは・・・
明示されていないがおそらく6歳か7歳かで
孤児院ではなく、ばあちゃんと過ごした家で
ひとりで生きていく道を選ぶびんちょうタンに涙を禁じ得ない。

最近、道徳がどうのこうの云われているが
生きるとは、働くとは、感謝とは、どこか余所事のような面した道徳の本よりも
びんちょうタンを読んだ方が余程身になるように思う。
備長炭の知識も身に付くしね。

全4巻を一冊にまとめて再販して
全国の小中校に配布すべき案件じゃねーですかね!?文部科学省さんよォ


[ 2014/11/01 21:32 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)
Knight2000
ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ