のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  2015年05月

勝手に宣伝委員界

なんでも「えここ活動家」として鳴らしている(た)らしい“ぷりけら”サンの新刊ですよ。
「えここ活動家」というのはワシが勝手に命名したんで、あまり気になさらぬ様に。
ご紹介の案件はダウンロード版だが、元は紙の実本なんですな。
それを頂いたので、宣・伝っと。
実本はとらの穴かどっかで扱うとか扱わないとかなんとかなんで、いっちょ調べてみてください(超まる投げ)

えこぱんつみにこたいつDLS+エコサマー復刻版
えこぱんつみにこたいつDLS+エコサマー復刻版

氏のブログはコチラ↓
http://b.dlsite.net/RG19048/
ついでにツイッター↓
https://twitter.com/pulikera


FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2015/05/29 23:24 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(2)

我が心のゲーム



「タイトーデジタルサウンドアーカイブ 〜ARCADE〜 Vol.3」
レイフォースの基板verが収録されるとのことで購・入!
この基板verは以前にReyシリーズのサントラBOXに収録されたそうだが、買いそびれたので今回のリリースは大変に嬉しい。
画像左のブツは最初に出たサントラ。

聴いてみると、サウンドトラック版がいかに“完成”されているのかがわかる。
そして基板verの“音の足りなさ”が実にゲームミュージックらしいというのが感じられる。

ちなみに完全移植と評判のセガサターン版「レイヤーセクション」だがBGMはサントラ版。
CDプレーヤーに突っ込めば音楽は聴けるんだが
サウンドトラック版には詳細な世界観と設定資料が綴られたブックレットがついているので必見。
このレイフォース世界の救いの無い絶望感がタマラナイ。
(検索すれば設定についていろいろ見つかるかもだが)


[ 2015/05/26 23:32 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

今月の格言

「毎月23日は乳酸菌の日!」

腸力招来!


[ 2015/05/23 14:47 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

ワカメ影は良い

スターウォーズのファンが作ったと云うアニメ「タイファイター」
80年代テイスト溢れるメカ作画が素晴らしい。
何年か前にその一部を見たことがあったけど、どうやら完成した模様。
発進シークエンスや武装変更とかやたら細かいうえによく動く。
(・∀・)イイ!!




[ 2015/05/23 00:32 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

ままままマイクロビキニ



暑い(主に部屋の中が)


[ 2015/05/22 15:32 ] らくがき | TB(0) | CM(2)

ペン入れもいいんだが



鉛筆線画も良い。
つーわけで前の記事のらくがき画像からトレースして線画をとったのがコチラ。
やっぱ元の絵が残ってると直しも楽チンでイイや。


[ 2015/05/21 14:52 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

Final Re:Quest -ファイナルリクエスト- 単行本の巻

「ファイナルリクエスト」単行本第1巻買った!
ニコニコ静画で絶賛連載中なんだが、超ファミコン風味なこの作品、動きとBGMもキモなんで
単行本化の話を聞いた時はどんなものかと思っていたけどコレはアレだね、良いね!(・∀・)イイ!!



すべてファミコン的ドッド絵で描き、ファミコン的音源のBGMとSEをつけたりと
漫画と云うにはあまりの手間ひまのかけように、その正気を疑うが
ここまで徹底的(この場合はテッテ的)にこだわった作品はなかなかあるまい。
単行本化にあたって描かれたキャラクター、アイテム紹介頁はゲームの取説風と、凝りに凝って増々エキサイティング!



また、1話毎に「つづきから」の画面(つーか頁)が追加されとる。ニクい、ニクいね〜

ファミコン風ではあるが、「謎の漂流船」と呼ばれる巨大構造物は
高解像度で描かれていて、なにか別次元の介入があると思しきニクい演出もある。
ファミコン風味の画法と世界の破滅と云う状況を活かした実に見事な演出だ。

まァとりあえず、完結したらDVD化すべき案件だね


Final Re:Quest -ファイナルリクエスト-(ニコニコ静画)
http://seiga.nicovideo.jp/comic/12658
ハナシによると
>なんか知らんが実は全話通して観れるのは最新話更新週だけっぽい
らしいのでで更新日は毎月第4水曜日ってことでひとまず。


[ 2015/05/21 12:32 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

L・E・D!



※ ねんがんの LEDらいとぼっくす を てにいれたぞ! ※

ライトボックスっちゅーかトレース台ですね。
以前は蛍光管式のものを持っていたんだが、今の部屋に引っ越した時のドサクサで処分してしまったんですよ。
実際、鉛筆線画の絵を描く時はトレスせずに描いて消して描いて消して主線をとる方式なので
トレス台は使わんかなぁ、などと浅はかなことを考えてしまい・・・ッッ
でも結構巨大だったしなァ。

そンなこンなで、しかしやっぱりあると良いよねと思い続けて幾星霜。
画像のらくがきを描いているうちに、「もはや辛抱タマラン!」と購入した次第の崖っぷち人生。
蛍光灯スタンドを買ってきて自作するという手もあるにはあったが、LEDの方に興味津々ってワケさ

そして使い心地だが・・・・・・・・・・・・(・∀・)イイ! イイね、ウヒャホー!
蛍光管式と違ってアホみたいに熱くならないのがイイ。
まァLEDの光源部分はちょっと熱くなるが、蛍光灯の灼熱に比べればささやかなものよ。
そして盤面全体が明るいのがイイ。非常に見易い。
画像は、用紙厚135kgの原稿用紙に描いた鉛筆ラフ画の上に同じ原稿用紙を重ねた状態。
明るさも問題無し。


さて今回のブツは「マクソントレーサー LED LD-A3」なる代物。
お店で買った帰り道、もしやA4サイズでよかったのでは・・・と思ったりもしたが
いや、やはりA3サイズで良かった。よかったよかった。大は小を兼ねたよ。

蛍光管式のように光源を取り替えることは出来ないが長寿命らしいし、まぁワシが生きてるうちは間に合うか?
つーか使い倒す様に頑張りましょうね。
そして、トレス台を使う時もOAメガネはかけるべき。
光地獄で目が死ぬる・・・ッッ!


[ 2015/05/21 00:24 ] らくがき | TB(0) | CM(2)

霊とコンピューターの親和性は高い、と云われる前時代の話



※ ねんがんの でびるすぴーく を てにいれたぞ! ※

あれは今から30年ほど前。
1986年の春にTV放映されたのを視たっきりなんだが、いまなお強く印象に残っている作品。
悪魔召還にコンピューターを使うってのは超斬新でしたなぁ
このアイデアは「デビルスピーク」が初か。
放送翌日の学校では、製図用のT定規を聖剣よろしく胸の前で構えて滑るように歩く
“クーパースミスごっこ”が何故か大流行り。

この「デビルスピーク」、TV放映されたのが折しも
「デジタルデビルストーリー 女神転生」を読んだ直後。
なにか得体の知れぬ妖気に感じたシンクロニシティーは
コンピュータ、あるいはデジタルの神の導きか・・・
どこに導かれたのか知らんけど。


いやしかし、いま観るても全然面白いス!
惨殺シーンもなかなかのゴアっぷりで良し。
豚が腸を引っ張るカットとか脳天唐竹割りとか心臓鷲掴みとか
人の死に様は容赦ないけど、お犬様の殺害シーンは見せないのが良心的。

いや〜、良かった良かった。


[ 2015/05/16 19:32 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

料理の「さしすせそ」とは

さ:砂糖醤油
し;醤油
す:酢醤油
せ;せうゆ(しょうゆ)
そ;ソイソース


[ 2015/05/15 17:15 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

迷走



どーも当初企図した方向からズレまくった挙げ句、タマ(精神力)切れ。
若干ヤケ気味でUP!

よくあることだが・・・


日中は熱いスね。もう夏ですか。
日が落ちると肌寒いけど。


[ 2015/05/09 00:08 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

黄金週間の格言

連休など・・・無い・・・ッッ!!!


[ 2015/05/04 21:41 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)
Knight2000
ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ