のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  2015年06月

うーん、



たまには野郎でも描くか。


[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2015/06/26 13:52 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

謎のポーズというよりも夏のポーズ



夏のポーズ!ドーン!(なにがだ)

いや、キャラの周りが空き過ぎた感があったのでテキトーに文字を打ってたら
何だかよくわからない事になってしまったが、おおむねその通りなので善し!


本来は18日にUPったんたが紆余曲折の若干の修正の果てに、まぁこれで良いか。


[ 2015/06/20 20:52 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

今日の震言

もはや夏のような今日この頃、冷やし中華始めますか?
つまり、『錦糸卵、略してきんた…

by 錬金3級 まじかる?ぽか〜ん


[ 2015/06/17 18:32 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

謎のポーズ



こないだ鉛筆画もよいんじゃと言ったが、やはりペン入れは面白い。
最初期の頃のように極端なタッチをつけると気分的にも絵的にも盛り上がるんだが、それはまた別のキャラでだな。


[ 2015/06/16 00:32 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

アブソリュートダメ!2015

今年の台東区薬物乱用防止ポスターはこれだ!


イイね!(・∀・)
若き創作力にトキメクぜー!


[ 2015/06/15 00:32 ] デザイン収集的な | TB(0) | CM(0)

スピードショック!ビジュアルショック!サウンドショック!!!

サンダーフォースIVのオマケ曲入り完全版が出来た。
やっぱメガドライブ実機の回路が吐き出す音は良い。
サントラ版の音は小綺麗にまとまってるが、断然実機の音だね!

それはそれとして、公式のテクノソフト通販「21 Web Service TecnoSoft BrandShop」は完全版のサントラを出す気がいっこも無いっぽいねェ・・・


ところで、サンダーフォースII MDのサウンドテストにアイテム取得時のボイスが無いっぽいんだが・・・
というわけで強引に作ってみた。
http://blog-imgs-71.fc2.com/h/a/z/hazukishishimaru/20150615003105796.mp3

ボイスが割り込むとBGMが止まるのが幸いした例でスな(笑

II MDにはブレイカーという一種のシールドがあるんだが、これを取った時に
ナニ言ってるんだか全然わからんかったのだが、今回散々聞き倒したおかげか
ちゃっとわかったような気がしたりしなかったり。
どうやら「ブレイカーシステムON」と言ってるらしい・・・?


[ 2015/06/11 23:29 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

みんな遅延が悪いのだ(言い訳(ノД`)

初代メガドライブのビデオケーブルの音声は何故かモノラルという変態仕様なんだが、ヘッドホン端子はステレオ。
そこでステレオミニプラグ-ピンジャック×2のケーブルを買ってきたので「美男子の捕獲術 HYBRID」のテスト

前の記事でプレイに支障が無いと書いたんだが訂正。
録画しながらだと若干の遅延が生じる。
画質の設定で緩和するのかどうか・・・

そんな感じでサンダーフォース4の5〜6面をキャプチャー!
前の記事でネタにした5面終盤のドッキングデモが主眼だったんだが
折角なので5面ド頭から6面終わりまでのへっぽこプレイを晒す事態に・・・




[ 2015/06/11 03:52 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

謎のポーズ



うーん。


[ 2015/06/08 07:24 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

なんかもう混乱が極まってる感じだが

メガドライブのゲーム音楽の自家録音サントラを作っているます。
ウチにはTVが失われて久しいんだが、メガドラ本体にはヘッドホン端子があるので
Macに繋げば画面が見えなくともオプション画面を手探りで表示して(見えてないが)盲打ちで録音が出来る。
・・・んだが、そこでサンダーフォース4の件。
ゲームをクリアしないと、没ったオマケ曲が解放されないのは当然ご承知だったんだが
エンディング曲4種。スタッフロール曲もその条件下にあった事は失念しておった!ウワーン!!
まぁサターン版ばかりやってたからね。
ちなみにサターン版にオマケ曲は入ってないんですよ。

いずれその内なんとかするかとは考えていたが、ここに来てやらざるを得ない機運が沸いてきてしまったわけです。
始めはコンポジットをHDMIに変換するヤツを買いに行ったんだが、
Macでも使えるコンポジットビデオキャプチャーケーブルがあったので逡巡の末に購・入!
それがこちら↓


「美男子の捕獲術 HYBRID」と書いてあるがこれが商品名なのかー?
ともあれ、これで未DVDの作品もLDやVHSからサルベージできるぞ!フンフフ〜ン♪
と、言いたいところだが、その為には大容量のハードディスクも必要ですね。
うーん。
余談だが、「くりぃむレモン」のDVDは追加されたモザイクが酷いらしいね。


さて、問題なく動作するんだが、爆発表現や弾などの、特に白い光の点滅は走査線様の縞が見られる。
これはドット絵のゲーム画面特有のものかどうかはよくわからぬ。


シリーズ特徴の便利武器「ハンター」はこんな感じ


5面終盤。
当面の敵であった「ヴィオス」を呆気なく沈めて現れた
未知の敵「ファウスト」の尖兵「ヴァーサス」に挑む銀河連邦の新型量産機たち。


しかしその攻撃はまったく通じず、尽く粉砕される。
画面中央上の爆発光はこんな感じで縞々が。


そんな折り、友軍より新兵器の補給が到着。




未だ完成に至らない「サンダーソードユニット」とのドッキング!
この未調整の新兵器を駆り出さざるを得ない難局を突破できるのか!?ウヒョー!燃える!



最終面一歩手前、9面ボスのカニ野郎にボコボコにやられて終了!うわあああああorz
七年ぶりのプレイとはいえ、ヤキが回ったもんだぜ?orzうわあああぁぁ


つーか、ムーミンの達人パッドどこにやったかなぁ?
メガドラ純正のパッドも悪くはないが(たまによく斜めに入るが)、達人パッドの操作性は抜群なンだよね。


そんな感じで、画面は小さいが遅延も無くプレイに支障は感じなかった。
あとはLDの画質がどうかだが、期待していいか、も?

※訂正
ゲームプレイは、映すだけなら問題ないが、録画しながらだと遅延が生じる。
あと、音も鳴らなくなる。


[ 2015/06/07 21:52 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

魚圭



(株)三幸「わかめ入り鮭ほぐし」
なんとも和むキャラじゃのう。
この絵に中てられてうっかり買ってしまったのだ。


[ 2015/06/04 22:52 ] デザイン収集的な | TB(0) | CM(0)

「怒りの功夫拳」的な?

80年代B級アクション映画の様式を満載した「KUNG FURY」
これは超面白い!
ストーリーから画面レイアウトから、ナニからナニまで80年代。
くたびれたビデオテープのようなノイズとか芸が細かい。
格闘シーンは微妙な合成感と四肢切断の微グロ感がゲームのモータル・コンバットっぽくて面白い。
究極神拳もあるよ!

タイムパラドックス的なオチもちゃんとしていて良し!


KUNG FURY Official Movie [HD]



MTV風な主題歌のPVもイカす!
本編にK.I.T.Tのパロディで出ているが、まさか本物の本人だったとは(笑)

‪David Hasselhoff - True Survivor (from Kung Fury)‬



[ 2015/06/03 18:15 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)
ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ