のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  2016年08月

業の深きこの世界

麗しい滅美(ほろび)の極致を描いた傑作名作ゲーム
レイフォース、レイストーム、レイクライシスの特集だってンなら買うしかねェだろ・・・ッッ
つーことで「GAMEgene Vol.1」読んドァー!!!



ゲーム紹介の記事も作品の魅力が簡潔にまとめられていて良し。
図版も豊富ですべてカラーなのも良し!

開発者たちの座談会が超充実。
シリーズ3作の製作当時の話はもとより、ダウンロード版のレイストームHDから幻の企画「R-GEAR」まで語るボリューミーさは読み応え絶大。




[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2016/08/27 23:15 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

やっぱり活字もよい

planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜、の外伝小説
「planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜 星空、言葉、神様、ロボット四つの主題による小品集」が再版となったので買ってきトァー!

とは言ったが、実際は9月中旬が正式発売でして
本日入手したモノは、なんらかのキャンペーンによる共催店舗先行発売によるものだそうな。
ご近所に共催店があって良かったよかった




planetarian 書店キャンペーン 対象店舗一覧
http://www.honyaclub.com/shop/pages/cp_planetarian_store.aspx

さすがに小説版はドラマCD版よりも情報量が多いが
それだけにこの世界の閉塞感もより感じられるような気もしたり。。。

ゲームのHDエディション同梱のドラマCDには無かった4つ目の外伝だが
もちろんこの単行本で読めるます。
この4つ目の外伝は・・・希望と云って良いのかな?どうなのかな?
人は如何に生きるべきか、よーく考えようって事かね?


そして本編のアニメですが、8月27日から9月2日まで全話無料配信するんだそーで。
各動画サイト情報は↓
http://planetarian-project.com/onair/


[ 2016/08/26 23:32 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

不断の召還儀式が必要なのか(腸訳:筋肉がジャスティス)

「毎月23日は乳酸菌の日!」

う〜ん、暑さにヤられたのかどーなのか、ここ10日だかに週間だか
おなかなのか腰回りなのかよくわからない鈍痛が?(´・ω・`)
腹筋もなまってるせいなので?

つーかこんな写真を撮ったからぽんぽんの鈍痛が有頂天になってる疑惑が・・・?


「おいしいヨーグルト」
製造者:信州ミルクランド
販売者:共同乳業株式会社

「信州産生乳50%以上使用」
「胃のような強酸性下でも生きて腸まで届く生存型ビフィズス菌「LKM512」。
おいしいヨーグルトはLKM512を使用したプロバイオティクスヨーグルトです。」

生存型・・・たたかわなければ、いきのこれないッッ
若干の酸味が旨し
腸力招来!


[ 2016/08/23 14:32 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

気がつきゃ立秋過ぎてました

連日の酷暑36度37度に曝されていると、昨日今日のような31〜2度など、思わずニヤけ笑いが出てしまうじゃあないですかッッ
今なお熱波に曝されている地域の皆様には、お疲れSUMMER DEATH





[ 2016/08/12 22:15 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

メカスキーに好し

寡聞にして今まで存じ上げなかったんですが、「ソルジャーブレイド20周年本」なるものがあるそうで。
DLsaiteのお得なクーポンをいただいたので買った!

内容はメカニックデザインのラフ画、ボスキャラの線画、スタッフコメント、充実の100頁超。
このラフ画が滅法カッコイイ!

開田裕治画伯によるゲームソフトのジャケット絵は検索すれば出てくるので是非見てみそ。超カッコイイよ!


ソルジャーブレイド20周年本
ソルジャーブレイド20周年本


[ 2016/08/06 18:52 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

絶望するにはまだ早い

「planetarian ~ちいさなほしのゆめ~」 最終話視聴!

(´;ω;`)ウッ…


どのみち給電が途絶えてしまった以上、ただ機能停止を待つだけよりも
その役目として、最後に人間への献身を全う出来たことは、ある意味幸せなことかも。。。
世界の崩壊を認識しても、それを皆まで言わないゆめみちゃんの心根にグッとくる。


エンディング曲のCDとゲームのオリジナルサウンドトラックも買ってもうた。
「Twinkle Starlight」イイ曲でスなぁ〜配信版EDのショートverの収録も良し!
カップリング曲「Worlds Pain」もドライヴ感のあるカッチョいい曲で好し!
5話のエンディング「星めぐりの歌」も素晴らしぃ


さらに、先日発売された前日譚と後日談のドラマCDが同梱されている原作ゲームのHDエディションも購・入!



ドラマCD 第一章 雪圏球(スノーグローブ)
大戦前のゆめみのほのぼの日常を描いた話。だがしかし、世間の流行り廃りやプラネタリウムの経営問題、
ロボットと人間の失業問題など苦い問題をビシビシ突きつけてくる・・・
仮に世界大戦が無く平和な時代であったとして、果たしてロボットには幸せな時代だっただろうか。
さりげなく人工知能の進化を示唆するような描写も?

ドラマCD 第二章 エルサレム
本編主人公の相棒のオヤジの若き日の話。
開戦初期の話で、いろいろ登場する武装やら施設から察するに科学技術は相当水準が高そう。
本編に登場する自動兵器群も30年近く野良状態で動ける様子だから、とんでもないっちゃとんでもないよなァ
さらに遺伝子操作細菌兵器に熱核兵器と、そりゃ世界も滅ぶか・・・
このような殺戮マシーンを造るのも、健気で麗しいゆめみのようなロボットを造るのも人間。なんと業の深いことだ。
そりゃ世界は滅ぶよ。。。
つーか、オヤジカッコイイ!大したアクション巨編なんだが、アニメで見たいですよねぇ。そうですよねェ

ドラマCD 最終章 星の人
主人公のその後を描いた後日談。
環境悪化が深刻になっている様子だが、思いが受け継がれる限り人類は立ち上がり再び宇宙に飛翔する、ハズ!
映画版も期待!

もう一遍、お話があるらしいが、それは映画版のBlu-rayに同梱されるのかな?どうなのかな?

Amazonでアホみたいな高値になっている、このドラマCDの小説版も再版されるそうで。
是非活字でも読みたいし、楽しみ!




第二章(多分最終章も)の舞台、パタゴニアとはどこじゃと調べたら、南米大陸の南側の方とか。
こりゃぁアレだね、小松左京の「復活の日」終盤の舞台で、
ボロボロになった主人公が巡礼者の如く目指した地と、南極で生き延びた最後の人々が
大陸へ復帰した最初の場所も、大体そこら辺のはず。
復活の始まりにふさわしい舞台では!


余談
こないだ(2〜3年ほど前)久しぶりに小説版復活の日を読んだんだが、あばばばばばばば
超傑作だった。いや、それは知っている!いるが、ウン十年ぶりに読んで感じたこのリアリズム。恐ろしいのう。
映画版よりも遥かに絶望的な描写で、そして地に足の着いた希望を予感させる終幕が鮮やかだった。



「学ぶ」ってことは、大切なことなンだ!と。


[ 2016/08/05 23:47 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)
Knight2000
ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ