のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  日々の戯れ言 >  今日のレゲー

今日のレゲー

ドリームキャスト用ソフト「エターナルアルカディア」をプレイ。

ううむ。素晴らしい。

まさに、海洋冒険活劇の直球ど真ん中を行く様な痛快なストーリーで、
キャラも各々存在感が際立っていて、プレイしていて非常に楽しいゲームでした。

フィールドや建物のデザインの様式とかテクスチャなど細部まで作りこんでいて、
とても美しく、見ていて飽きないです。
戦闘は敵と遭遇してから戦闘開始までが長い(ロード中と思われる)のが玉に傷。
また、必殺技のアクションも敵、味方共に長めだけど、
いちいち派手でカッコイイので、特に気にはならないですよ。
とは言え、モンスターの一匹でパーティ全体への必殺技攻撃を
ブチかましてくる奴がいるんですが、
緑色の液体を豪快に吐き出すその名も「毒ゲロ」

イヤ━━━━━━━━━━━━━(´Д`)━━━━━━━━━━━━━ !!!!!

うーむ。インパクト強し……

あと、BGMも素晴らしく良いのでサントラが欲しいところですが、見つからない……
出遅れた事がとても残念です。まあ、地道に探していくとします。

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2009/04/14 05:39 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(2)
エターナルアルカディアのBGMは基本生オーケストラだったと思います。音楽もいいですよね。シナリオ・キャラ・世界観・音楽・グラフィックと揃っているのにどうして売れなかったのか今でも不思議です。
敵とのエンカウント前にDC本体がキーコキーコ鳴って教えてくれるのは御愛嬌ですが(笑)
[ 2009/04/21 04:16 ] [ 編集 ]
>>通りすがり さん
>基本生オーケストラ
そう言えば、エンドロールにあった「エターナルアルカディア交響楽団」とは
本当に生演奏してたんですか!? 力入れてますねぇ。

今頃プレイして言うのもなんですが、「まごうかたなき傑作」
であると思います。
世界観的に、まだまだ掘り下げられる部分はたくさんある様に思うので、
時代を変えるとかして続編が作られたら良いですねえ。
ついでにオリジナルも現行機のいずれか移植されれば嬉しいトコロですが。

エンカウント前のドライブの駆動音はココロの準備が出来て良い……かも(笑
[ 2009/04/22 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Knight2000
ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ