のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  日々の戯れ言 >  今日のレゲー「レイヤーセクションII」

今日のレゲー「レイヤーセクションII」

セガサターン用ソフト「レイヤーセクションII」

しばらく積んでたけど、こないだコンティニューを使い切ってやっとこクリア。

なるほど、完璧な移植作のPS版レイストームの後じゃあ
酷評もむべなるかな。

もともとPS互換基板で作られたレイストームを、サターン上で再現していると考えれば
相当「頑張っている」と言えるかもしれません。
問題なのは半透明、光源処理等のエフェクトと音声が若干小さい、ぐらい?
ゲーム自体は普通に遊べるかと。

まあ、どれ程のモノか、安かった事もあって
買ってはみたけど……コレクションアイテム、ですな。
おっと、ひとつ最良の点が。
BGMがCD-DAで収録されているのでサントラとして活用できる事!


余談ですが、一部の話ではPS版エクストラモードのエンディングが
真のエンディングという話も聞きますが、
レイフォースのストーリーや世界観を鑑みるに……納得。
と言うより、そっちの方がより「らしい」感はありますな。

で、そのエンディングとは、
地球に叛旗を翻した植民惑星連合の首都を攻略。
そこに鎮座する植民惑星連合軍のネットワークをつかさどる
セントラルコンピューターを破壊した影響でその星は崩壊。
そして帰還した主人公が見たものは「かつて地球だった」岩塊の漂う空間。

そうです、地球はすでに植民惑星連合軍よって破壊された後だったんです。

という、グッドなんだかバッドなんだか、なんともやるせない終幕……
だが、それが(゜∀ ゜)イイ!

ちなみにアーケード版は仲間と共に地球に帰ってメデタシメデタシ
な、エンディング。


スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/05/01 02:31 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Knight2000
ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ