のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  日々の戯れ言 >  「非実在青少年」ってなんスか?

「非実在青少年」ってなんスか?

先日、ディストピアの傑作と云われる『一九八四年』(ジョージ・オーウェル著)の
新訳本を見かけたので今さらながら読んでみようと思いまして。

まだ序盤の方ですが、今現在の日本が到達しつつある世界、
みたいな印象を持った次第。 半世紀程前の作品ですが古びていないという事ですか。

まあ、常々思う事ですが、政治体制としての全体主義(社会主義)は失敗したが、
人心の根源的欲求は意識する、しないに関わらず全体主義(社会主義)に向かうのでは?
などと、今の世界や我が国日本を見てるとなんとなく実感しますよ。
なんだかんだで、体制として崩壊はしてもあらゆる形でジワジワと侵食している気がします。
全体主義(社会主義)と云うのは。コワイコワイw

そういえば、かつては共産主義者だったという安部公房の小説も
今読んでもあまり時代を感じないというか。
だいたい主人公が使い捨てにされる様な哀れな労働者だったり、
社会から(意図せずに)ドロップアウトしてしまう様な人達だったり。
登場人物の名前からして「S氏」とか「K」とか「Y」とか徹底した無名性だし。
不況なご時世と匿名性が重要な現在こそ、読まれるべきかと。

そんな彼らが、虚構とも現実とも付かないような恐ろしい(滑稽な)状況で
右往左往するのが面白いというか哀れというか。
短編集が結構出てるので、読んでみると善いと思いますッッ!
最もナンセンスファンタジー色の強い短編集「壁」がオススメ~。


そんな折に、東京都がまた要らん事を画策しているという話。
東京都青少年健全育成条例改正案とかなんとか云うそうですが・・・

「非実在青少年」ってなんだよw アホか(呆れ笑

いいかげん政治家や人権団体の皆さんには
虚構と現実の区別が付くようになってもらいたいモノで。
まあ、ウラでは利権がどうとかこうとか云うウワサがあるらしいですが。(よくは知らんけど)
こんなトコロでも全体主義(社会主義)の影がチラホラと・・・
ザックリと見てみたところで適当なサイトのリンクを貼っておきます。
↓東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
http://mitb.bufsiz.jp/
↓東京都青少年保護条例改正案全文
http://fr-toen.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-cbc1.html
↓非実在青少年とは(はてなキーワード)
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C8%F3%BC%C2%BA%DF%C0%C4%BE%AF%C7%AF

先週あたりから見聞きしていたけど、もっと早く書けばよかったか。
とはいえ、ほぼ議論の余地を与えない状態で提出された法案らしいですな。
まったく、たいした民主主義だよな、東京都議会と人権団体の皆さんは。


つーか、こんな阿呆共を一体どうやったら駆逐出来るのか。
この地球、いや宇宙つかこの次元(世界)から叩き出せるんだろうか!?
・・・口兄う? 口兄っちゃいますか?

……ヤレヤレだぜ。



※32※
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2010/03/10 03:59 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(2)
「非実在青少年」ってすごい言葉発明したよなーw
本来存在しない実在青少年って言葉がなければ成立しないはずなのにそれ単体だけで成立させる力技には開いた口が塞がらないわ。
「非実在」に対してあとに「実在」が付いてくるという
ねじれ現象だな。
この条例はまったくもっていかんなあ~。
条例を通そうとしてる当人たちも政治利用しやすいってだけで、ことの本当の意味を理解してないのでは??
[ 2010/03/10 18:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>すどうくろすけ さんー

無いモノも言葉で定義すれば在るモノになってしまう。
言霊の妙、って奴だな。こんな事で妙味を感じても嬉しくは無いけど。

>条例を通そうとしてる当人たちも政治利用しやすいってだけで、ことの本当の意味を理解してないのでは??
かも知らんし、自分の為の理想社会実現なら他は知ったこっちゃねぇ、って事もあるかも知らん。・・・うーむ。
[ 2010/03/11 01:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Knight2000
ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ