のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  お仕事関連 >  行く川の流れは絶えずして・・・後なんだっけ?

行く川の流れは絶えずして・・・後なんだっけ?

そういえば、一水社がお引っ越しするとのお話が有りました。
今頃は完了しているころのハズ。

今までずっと新橋に在って、俺が一水社で漫画家デビューさせて貰った時は西新橋の方に在りましたなあ。
多田さんが言うには、更に以前には新橋の別の場所で編集部を構えて居たとか。
聞いた場所はもう忘れたけど(^^

今の(つーか前の、か)場所に移ったのはゼロの者さんがデビューした頃だっけか。
西新橋の頃の編集部はメチャ狭かった覚えが、ある。

新橋界隈もどんどん様変わりしていって、この十数年の間に汐留方面には
巨大なビルヂング郡が屹立し、今また巨大な道路を建造中だとか。
何でも終戦直後からの計画だそうで、家とかビルとか軒並み潰して辺りの変貌振りが著しい。
しばらく見ないとドコがドコやら分からんようになる恐ろしさよ(笑

まあ、そんなこんなでさらば、新橋。


そのうち新しい一水社に遊びに行ってみっか(気がムイタラナー^^)



[PR]

[ 2010/10/29 04:08 ] お仕事関連 | TB(0) | CM(2)
西新橋といえば、仕事をさぼってよくニュー新橋ビルに行っていました。
中国人マッサージ店やらアダルトグッズ店やら喫茶店やらゲームセンターやら定食屋やらで、
若干カオスっているところが好きです。
平日の昼は自分と同じような脱力系給料泥棒がまったりしています。あそこは人工楽園です。

移転先は神楽坂だそうですね。
あそこも異空間ですよね。坂の横道に入ると京都のような石畳を芸者が歩いていて、大層驚いたことを記憶しています。
[ 2010/10/30 13:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニュー新橋ビルは趣があって「イイ感じ」ですよねー!
ずっと残っていて欲しいモノです。

>脱力系給料
自分もむかーし勤め人していた頃は、
善くサボってゲーセンに行っていたモノですよ(^^

ほほぅ、神楽坂は異空間ですか!こりゃ是非見物に行かねば。
しかし神楽坂は新橋とは真逆な世界って印象がありますね。
さて、一水社(光彩書房)の明日はどっちだ!?
[ 2010/10/30 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Knight2000
ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ