のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  らくがき >  80年代的様式美・・・?

80年代的様式美・・・?

『武者アレスタ』、描き上げたは良いんだけど
ナンだろうかね、この物足りなさ感は。

加えて「メカニカの描き方って昔から変わっとらんよなあ……」
などと云う思いも涌いてくる。 別に変えるつもりは無いんだけどっ(^^

で、どのくらい昔から変わらんのかと云うと、
それこそ中学生の時分からなん・です・よッ!ヤレヤレ

そこで思い付いたのが、流石に二十数年経って今ではほとんど描かれなくなった
効果を付けてみようッ!

そんで出来たのがコレ↓


いまや時代遅れも甚だしい影とハイライトの入れ方ですが、
・・・うーん、なんかイイ!
なんつーか、中学・高校生の頃はこんな描き方をせっせとしていたモノですよ。
懐かしいネっ!

実際は漫画家始めてしばらくはこんな効果を付けたりしていたけど、
なんだかんだで描かなくなってしまったなあ。
描く余地が無くなっていった、と云うのもあるけど。
いつも何か足りない感じがしていたのはこういう事だったのか?

・・・しかしチトやり過ぎたか?
いや、当時もこんなモンだったような気がするんで、まあイイか。


以下、ノーマルな状態と線画も載っけとこう


むむむ・・・やはり決定的な「何か」が足りないな


線画になると何がなんだか解らんな(^。^



[PR]

[ 2010/10/30 06:47 ] らくがき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Knight2000
ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ