のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  らくがき >  飛鳥&飛鳥

飛鳥&飛鳥


なんかカルトな評価のあるゲームらしいんだけど、寡聞にしていままでその存在を知らず。
1988年の作品だそうですよ。
知ったきっかけが、2、3年ぐらい前でしたかねー、サンダーフォース友の会の主催がこのゲームの制作者だという事で。

ちょいと検索してみたら、まあ、なんと言うか、・・・・・・思わず泣けてくるような散々な言われよう(^^;
そんな「飛鳥&飛鳥』が、こないだ秋葉原に行った折にゲーセンで絶賛稼働中だったのを見かけたのでやってみた!

・・・・・・言われる程に酷くは・・・ない?
いや、リリース当時に見てたらプレイしたかどうかは微妙なところですが。
とはいえ、クセになるような『何か』を感じたのは事実。
いずれタイトーメモリーズでも買ってじっくりやってみよう。

しかし、「飛鳥&飛鳥」、なかなかの奇妙なタイトルだ(笑
何が「飛鳥&飛鳥」なのか?自機の戦闘機がそうなのか?
インストカードにパイロットらしきスカーフェイスのイケメンが描かれているけど、彼の名前が飛鳥なのか?それとも謎の美女の名前?
「&」というからには二人の名前がそうなのか?・・・むむむ、最後迄プレイすれば分かるのだろうか?
つーか、チャゲはドコに行ったッ!?

ま、そんな事は気にせずプレイするのが正しい遊び方っつーもんですけどっ!(笑

それはそうと昔のゲームは、パッケージ、取扱い説明書、インストラクションカード、タイトル画面、
エンディング画面、そしてゲーム本編のドット絵でキャラクターのデザインがまるで違うというのが日常茶飯事なので、
乏しい資料からあれこれヒネらないとならんレトロゲームのキャラを描くのは難しくもあり楽しくもあり。
もっとも設定がカッチリ決まってようが関係なく独自解釈を盛り込みますがね、ワタクシの場合(^。^

そんなワケで「飛鳥&飛鳥」はインスト絵を基本に、ドット絵とタイトル画を参考にしつつ描いてみましたー。

タイトル画面の情報はあたっく系さんトコの画像を参考にしました。
アリガトウゴザイマスー(^^

ちなみにインストの画像はコチラ
       ↓


撮った写真が暗すぎてどうにもならず、見えるように補正かけたんで実際の色とは異なりマス


折角なんでデカイ画像も→


FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2011/04/17 09:17 ] らくがき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Knight2000
ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ