のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  らくがき >  year of the DORAGON 2012ァァァァ!!!!

year of the DORAGON 2012ァァァァ!!!!


つなワケで2012年明けましたっ!
今年は更なるケイオスな状況が予感されたりしますが、それでも生きてゆかざるを得ない。

まあ、なんですなー・・・・・・スパークしろっ!スパークッッ!!

じゃ、本年もよろしくー


そして禁断の2枚目だ!
無意味に濡れ透けチャイナドレスなんですが、いつものことなので気にしないで下さい(^^
一応、ママスキー対応的なー。




[PR]

[ 2012/01/01 00:32 ] らくがき | TB(0) | CM(8)
明けましておめでとうございます。
年賀状は大切に保管しておきます。末代まで。

話は変わりますが、→の今日のおすすめに
挙げられている「フォーリングダウン」は
奇しくも最近観て、マイベスト10に入った
作品です。
ブラックコメディーが本質なのかとおもって
いましたが、家族を問題にしたドラマな
作品なんですよね。
本人は一生懸命でも、なんだかうまくいかなくて、だめになっていって
しまう、人生の物悲しさを噛み締めました。
最後の幸せな頃を映したホームビデオが流れる
シーンが物悲しかったです。
バズーカーをぶっぱなすくだりはすかっと
しました。我々小市民の、不必要な道路整備へ
の怒りを代弁(?)してくれました。

これから初詣に参ります。
ガチで呪われているんじゃないかってくらい
むかつくことだらけでしたので。
まあ、祈りよりもバズーカーが有効なことも多々
あるでしょう(笑
[ 2012/01/01 09:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あけましておめでとうございます。
年賀絵、お気に召していただけたなら幸いです。
今年はいろいろ良い方に転換するといいですよねえ。


フォーリングダウンは我がココロの映画ですよー
全編名シーンというか、無駄なところが一つもない素晴らしい作品だと思いますね。
ワミーバーガーのくだりはファストフード業界や広告業界、マニュアル偏重の批判にもなっていて「あるある!」って感じですよねー。
しかしいくら何でも、あんなペラい拉げたハンバーガーは酷すぎるw

仰るとおりテーマは“家族”ですよね、主人公を追いかける刑事も含めて。
道中の騒動はおそらく最後を決めたからこそ、じゃないですかね。娘に保険金を遺すという。
最後のセリフと満足げな笑みが逆に哀愁を増してるような気がします。

つまり、バズーカは最後の最後に取って置けってことで(笑)
[ 2012/01/02 02:08 ] [ 編集 ]
追い詰める刑事と逃げる主人公が抱える問題が呼応し、二重構造
になっている点がすばらしいと思いました。
ぺしゃんこでがっかりさせられるハンバーガーはよくありますね。
特に都会のお昼時。

他に好きな映画作品は何でしょうか?
被っている作品があれば語り合いたいです。
[ 2012/01/02 02:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
えー?好きな映画ですかー?
ザックリ思いつくところだと、ゾンビコップ(DVD化希望)、必殺処刑コップ(DVD化希望)、
野獣教師(DVD化希望)、スリップストリーム 風の惑星(DVD化希望)、地獄のモーテル、
クロウ、ブルーサンダー、ヴァンパイア 最後の聖戦、トレマーズ、ブレードランナー、RONIN、
ザ・フライ、ハイランダー 悪魔の戦士、エスケープ・フロム・LA、コブラ(スタローンのヤツね)、
デモリションマン、ニック・オブ・タイム、スキャナーズ、羊たちの沈黙、ロボコップ、スナッチ、
NIGHT HEAD 劇場版 、太陽を盗んだ男、処刑遊戯、トキワ荘の青春とか?

・・・なんか偏っとるなー(笑)とりあえずこんなところで。
[ 2012/01/02 21:47 ] [ 編集 ]
うっ、ほとんど被っていないのが残念です…
ブレードランナー、ザ・フライ、ロボコップは子供の頃に
観ました。
ブレードランナーとトータルリコールの原作者は同一人物で、
フィリップ・K・ディックというSFの大御所だと最近知りました。トータルリコールでは自分も腕が3本ほしいなと思いました。

羊たちの沈黙は好きな作品なので何度か観ています。
元ネタと言われている「FBI心理分析官」は読みました。
[ 2012/01/03 10:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トータル・リコールも面白い作品でしたよねー
結末の虚実のはっきりしないモヤモヤ感もまた良し!
サイコスリラーならセブンとかファイト・クラブなんかもいいですね。

折角なんで、バトルランナーDVD再販希望!記しときますw
[ 2012/01/04 07:24 ] [ 編集 ]
バトルランナーはシュワルズネッガー主演のSF映画なんですね。
トータルリコールが気に入ったので観てみます。
また、他の挙げてもらった作品もレンタル店にあれば借りようと思います。
シュワルズネッガー主演の映画を自分とは違う目的で観る
人が多いんだろうなと思いましたwすごい筋肉ですもんね。

SF作品といえば、「地球はプレイン・ヨーグルト」というどたばた
作品が面白かったです。
[ 2012/01/09 10:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

>地球はプレイン・ヨーグルト
なんとも正体不明な感が逆にそそりますなあ、メモっとこう。

いやー、バトルランナーは結構なB級っぷりなんで人を選びますが・・・まあ、大丈夫か(^^

シュワルツェネッガーの筋肉を堪能するなら、コナン・ザ・グレートですよねー
徹頭徹尾マッスル強調ですから。
お話はー・・・どんなんだっけ、冒頭の方しか覚えてないw
[ 2012/01/09 15:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Knight2000
ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ