のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  日々の戯れ言 >  [×_×]Appleキーボードの件

[×_×]Appleキーボードの件

諸々しょうがないんでApple Keyboard -JIS MB110J/Bを購入したわけですよ。
薄小さいデザインやアルミの質感はカッコイイし、キータッチの感触も悪くはない。
caps lockが右側についたせいでオプション、コマンドキーの位置がずれているけど、
いまのところそれほど違和感は感じないが・・・使い込んでみないとわからんな。

そして付属しているUSBポートにマウスを繋ぐと認識されない事案が発生!
なんでじゃ!?
タブレットはちゃんと動作するんだが、電力の問題か?相性の問題か?
タブレットの方がパワーを使うような気がするんだが意味わからんな。

ちょいと検索したらこのキーボードのUSBポートはいろいろ問題を抱えているらしい。
くそっ・・・Appleめッ・・・

今まで使ってたPowerMac G4のキーボードは、これが壊れるとPowerMac G4が
操作できなくなるので大事に取っておかなくては・・・
今のキーボードはMacOS 9では使えないっつーし。
ウィンドウズマシンのが使えるならそれでもいいんだけど。

つーかPowerMac G4のキーボード付属のUSBポートではマウスも問題なく使えていたんだけど・・・
Apple Keyboard -JIS MB110J/Bはもしかして欠陥商品なんじゃあないかな?
まあ、ちゃんと文字が打てれば良いか。しょうがねえな。
ヨドバシのポイントがあったんでお財布はそれほど傷まなかったしね。


ちょっと話はズレるけど、
今度リリースされるOSXの山ライオンは予想された通りiOSと統合されるそうだし、
ていうか半年でニューバージョン出すのかよ!?
もうなんかApple・・・というかMacはいろいろダメかもしらんのかー?


[PR]

[ 2012/03/02 17:15 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Knight2000
ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ