のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  日々の戯れ言 >  ヤマト

ヤマト

宇宙戦艦ヤマト2199、何かボンヤリとした微妙な既視感を感じていたが、アレだ!
ひおあきら版のヤマトだったんだよ!

ΩΩΩ <ナ、ナンダッテー!?

ほら、キャラのお目々パッチリ感とかさ。
ひおあきらの描くキャラはもうちょっと少女漫画風な感じだったけど。


そういえばヤマト2199にキャプテンハーロック・・・登場するのかな?
一作目のTVシリーズでは打ち切りの影響で出番無くなったけど、
ひおあきらの漫画には出てきたし、
うろ覚えだけど石津嵐の小説にも出てきた・・・っけ?
この小説版もアニメと違っていろいろ凄い内容だったように思うけど、一点を除いてほとんど覚えてないや(笑)
で、その一点とは島大介がガミラスに捕らえられて洗脳改造された後、
ヤマトに帰還して乗員を次々と殺害するという・・・サイコサスペンスな展開!

その殺害方法というのが右腕・・・左腕だっけ?に仕込まれた鉄の棍棒で撲殺するという戦慄すべき方法!

腕をですね・・・引っ張るとコブラよろしくスポンと外れて、鈍く光る鉄のような円筒状の棍棒が現れ・・・キャー!!!

・・・まあ、今更キャプテンハーロックは出さなくてもいいか。


ひおあきらと云えば、サイレン戦士もアニメ化したらいいじゃないですかー!
たしか第一話は海洋帝国サイレンというタイトルだったんだけど、途中で改題したんだっけ?
登場するロボがバトルムーバーっていうんだけど、その名称がカッコイイと思ったのを思い出す。


デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

[ 2012/03/04 06:32 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(2)
アニメ同好会(名前検討中 映画同好会(名前検討中
石津嵐・豊田有恒 さんの 宇宙船艦ヤマトの小説 5版発行 古本屋で見つけて今も 持っています。小説同好会(名前検討中
宇宙船艦ヤマトは 私は さらば宇宙船艦ヤマト(ヤマト2 最後に沢田研二さんの歌)の映画まで が 好きです。ゴメン。
キャプテンハーロックで ウェーブ 画像 プログ検索中です。キャプテンハーロック全1巻と思っていました。全5巻だったんですね。記憶違いでした。漫画同好会(名前検討中  松本零士を語る会
[ 2012/05/29 19:08 ] [ 編集 ]
Re:
>石津嵐・豊田有恒 さんの 宇宙船艦ヤマトの小説
ある意味貴重な作品。大切になすって下さい。
ヤマトは「さらば宇宙戦艦ヤマト」までは作品としてまとまっていますねー
メカニックデザインとテレサの美しさが最高です!

漫画のキャプテンハーロックは未完なんですよね。
まあ別に続きは描かなくていいんですが、なんにしても面白いんで良し!
そして松本零士氏のペンタッチの流麗さは至高!
[ 2012/05/30 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ