のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  日々の戯れ言 >  ゲームアーツ ベストコレクション

ゲームアーツ ベストコレクション

ゲームアーツ ベストコレクション届いた。
メガCD版シルフィードは、
音楽全曲に、ゲームアーツロゴの音声、オープニングデモ、ステージ間デモ、エンディングデモが収録されてます。
ゲーム中に使われたボイスの収録は一部のみですな。
ゲーム開始時に入ってくる通信のセリフを1面の曲が始まる前に入れるとか、
BOSS曲の前にアラートのセリフを入れるとか、
5面のワープ開始前のセリフを5面の曲が始まる前に入れると言った具合。
旧盤サントラのアレンジバージョンも収録されていますな。

ちなみにこの旧盤サントラは、未収録の曲がある事、一部の曲がアレンジ版に
差し替えられている事で猛烈なガッカリサントラだったわけですよ。
まあ、よく見りゃ「オフィシャル ゲーム ミュージック サウンド」であって
「オリジナル サウンド トラック」ではなかったんですよね~~アフン

ブックレットには旧盤にも収録されていた、
ゲーム中に流れる通信の音声とデモのセリフの英文と対訳が記載されとります。
構成がイマイチで文字も小さく、少々わかり辛い感はありますがそれでも良くやった!と言いたい(^^
あとは曲リストのみと実にシンプルなものです。
ゲーム開発者と作曲者のコメントがあれば猶良かったんですが。

PC-88のタイトルの方はボイスも全て収録されてるようですな。
ゲロ吐きそうな声で「ナンチャラモンチャラ(プレゼンテッドバイ)ゲームアーツ」とか「ワタシハウチュウノテイオウザカリテ」とかいう音声合成が味わい深い。
その宇宙の帝王ザカリテのお言葉も半分ぐらいオマエナニイッテンダ!!って感じですが(笑)
昔のゲームの音は良いですな~。和む


デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

[ 2012/03/06 23:58 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Knight2000
ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ