のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  デザイン収集的な >  脳味噌スキャンされたいかッ!!?

脳味噌スキャンされたいかッ!!?


とりあえず過去の単行本をデータ化しようと思ったんだが、
べらぼうな枚数をこなさないといかんのですよ。
あたりまえだけど、これがメンドクサイ(笑)

これまで使ってきたA3スキャナーのES-6000H ESPER-SCANNERは十数年モノだし
大事に使いたいので、A4サイズのスキャナーを購入。エプソンのGT-S630ね。
8千円ちょっとの価格だが実にキレイに取り込めるもんだ。
技術の進歩は素晴らしいね!科学万歳!(エプソンの企業努力にも万歳)

もっとも、耐久性はどの程度あるのかな?
値段が値段なんでそれほど期待はしていないけど、使い潰すつもりでLet's GOだ!

もちろんデータ化した単行本はDLサイト等での販売も考えているけど、
トリミングとか局部修正とかなんだかんだ手間取りそうだぜ(汗


それと、ここ最近はデジタル直描きでラクガキをUPってきたけど、やはり少々つらい。
いや、利点もあるにはあるんだが。
ブログにはUPってないが、雑なラクガキ漫画のデジタル直描きは更に辛い。雑なのにw
やっぱ紙に鉛筆書きが良いのう・・・(どのみちパソコン上で修正するとしてもだ)

そんなワケで、エプソンGT-S630には大活躍してもらおう。




[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2012/03/08 15:52 ] デザイン収集的な | TB(0) | CM(4)
うっ、この映画観てないですが、頭が爆発するシーンは
観たことあります。
クローネンバーグは前から気になる監督なので観てみようと
思います。「裸のランチ」は一般的なレビューのとおり、
くらくらしました。
[ 2012/03/09 19:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
超能力を使うシーンは観てるこっちまで頭が痛くなりそうな、そんな素晴らしい作品ですよ。
超おすすめです!
「裸のランチ」は未見ですが、なんか凄そうなんでいずれ観たいですね。
[ 2012/03/09 22:45 ] [ 編集 ]
> 「裸のランチ」

原作者がジャンキーらしいですw
[ 2012/03/10 13:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うーむ、興味深い。
原作読むのが先か
[ 2012/03/11 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Knight2000
ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ