のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  日々の戯れ言 >  ヤマト2199

ヤマト2199

ヤマト2199二章、観るべきかどうか・・・
いやー、一章(1話。2話)がナニなんで考えもんですなー

さて、二章の予告を見たけど・・・うーん。

ワープのエフェクトは想像通りな感じっていうか、今風すぎてちょっとイマイチ。
反射衛星砲のエネルギー波探知のレーダー表示に漢字で「真上」って・・・
一章(1話)の冥王星会戦でのガミラス艦識別表示に
線画の艦影を縦軸でクルクル回して「既知」とかもどうかと思ったが、
今度は「真上」かー・・・
きっとドメルの最期の時は「真下」ってやるんだぜ、絶対(笑)

ときに「未知」の艦艇の場合どんな表示するんだろうかね?
また胡散臭げなディスプレイデザインを見せてくれるんだろうか。


三章以降は2199オリジナル展開が増えるらしいが、
旧作をなぞってアレな上に新要素、改変要素がナニ過ぎるのに
オリジナルの展開ががどうなるのか、などと・・・正直期待感が湧かんなー。

まあ、気がー向いたらー観るーかーーもーーー?


FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2012/06/10 11:52 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(4)
俺は、あえて苦行を選ぶ
A野さんの場合はそゆー漢字表記のセンスが抜群に上手かったのだが、この2199はどうでしょね。
せめて直上・直下だと思うのだが・・・
距離が離れてたら、「直上・直下」ではないけど。
ラストのデスラ○艦突っ込んでくるときは「真横(笑」ってゆーのかなー。
いやせめて左舷とか・・・

言語明瞭意味不明瞭な言葉はきっとブラ○トさんが怒ります。
ブ○イトさんはいつも言ってますから、「左舷、ナニやってんの!弾幕薄いよ!」と
これが「真横」では・・・

月曜の朝から失礼スマスタ
[ 2012/06/11 07:26 ] [ 編集 ]
Re:
>ぴりぽり さん
なんか懐かしげなお名前ですが(笑)
>せめて直上・直下
で す よ ね ー
というか、「真上」表示があるという事は「斜め上」とかも無いとおかしくないですか?
どういうインターフェースかわかりませんが、ああいう表示だと三次元レーダーの意味が無くなるような気もしたりしなかったり。
変に現代的リアリティ風味が増した分、微妙におかしなところがモリモリ湧いてきてモヤモヤするんですよねー

おもいだした。
アルファ星のエピソードがあるなら、ガス生命体の時は「後ろ」イレギュラーのコロナの時は「前」と表示するんですよね!きっと(笑

はッ!?
デスラー機雷のときはどうするんでしょうか・・・(爆
[ 2012/06/12 22:31 ] [ 編集 ]
思い出しました
先ほどの電話の件、「岡本喜八」さんでした。
大作やってないとか言ったけど、今検索したら結構すごいのやってますね。

「ジャズ大名」は名作です。
機会があれば御視聴をお勧め致します。
実はあまり内容覚えていませんが、おもしろかったなあという記憶だけが、いまだに鮮明です。

で、庵のカントク絶賛の「ブルークリスマス」がDVD化されとるではないですか。
子供のころ、ちょっとしたトラウマだったですよコレ。

どっかでレンタルしてないかな。

それでわまた。
[ 2012/06/21 19:50 ] [ 編集 ]
Re: 思い出しました
あー、なるほど。
「ジャズ大名」「ブルークリスマス」共ウワサには聞いてますが未見なのでいずれ見てみたいものです。
[ 2012/06/22 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Knight2000
ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ