のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  日々の戯れ言 >  や~ま~とぉー!!

や~ま~とぉー!!

またまた貰ったヤマト2199鑑賞記念ステッカー
今度はゆきかぜバージョンか。



つーワケで「宇宙戦艦ヤマト2199 第二章」 観・て・き・トァーーーッッ!!!
ざっくりと感想。

うーん・・・ん? それなりにイイんじゃないデスか?
作画の密度は高いし。
いちいち合間に挟む駄ギャグにも笑かせられたしw

ワープの説明は説明になってないし、
波動砲の説明はSFオタクが俺設定を滔々と語ってるようでさっぱりワカランし。
なんとかしろ技術科のこいつら。つーか旧作の真田さん呼んで説明させろ。

「ロングレンジ攻撃」という言葉、1話から数えて何回でてきた?
不自然な使い方とかさー、なにか流行らそうとする意図を感じるのは気のせいか?

地球側のキャラへの感情移入は全くできんけど(薮を除く)
シュルツ以下冥王星前線基地の面々の人間臭さは如何した物か。

山寺デスラーはいつもの山ちゃんボイスで まあ、そんな感じか。

驚異的な第三艦橋の頑丈さも見所か。
木星浮遊大陸への着陸でガリガリ削って、
冥王星の海っつーか氷でバキバキに削って、なお、無傷。
恐るべし、第三艦橋。

話をサクサク進める為かヤマトの無双っぷりが際立つというか
ピンチがピンチに見えないのが問題と言えば問題か。
やっぱり絶体絶命感、必死感が微塵もないのは駄目なんだが、
それを求めるのも酷な話ですよねー。

エンディング曲はいらんが、他に締めようがない気もするんでしょうがないな。


際限ないんでこんな所で。
まあ映画代1500円、値段分は楽しめたよーな気がするんでまあいいか?


[PR]

[ 2012/07/03 03:03 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(2)
はじめまして
はじめまして!
>ワープの説明は説明になってないし、
波動砲の説明はSFオタクが俺設定を滔々と語ってるようでさっぱりワカランし。

その通りなんですよ!!
そして、ロングレンジの他に「綺麗な人だ」も2回言ってる。

何か大切なものがないんです。

某所で☆星5つくれてる人たちの気持ちがわかりません・・・
[ 2012/07/04 00:31 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
とおりすがる さん
どうもはじめまして。
2199は作劇がペラペラで、そのせいか余計に(良くない意味での)二次創作臭が鼻に付きますな。
セリフ回しとか「オタクの限界」を見せられてるようでちょっと痒くなってきます(笑)
変に小賢しくせずに「普通に」すればいいと思うんですがねえ。

・・・いや、その「普通」の部分も小癪で軽くて薄いような気も・・・・・

[ 2012/07/04 15:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Knight2000
ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ