のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  日々の戯れ言 >  や~ま~とぉー!!

や~ま~とぉー!!

またまた貰ったヤマト2199鑑賞記念ステッカー
今度はゆきかぜバージョンか。



つーワケで「宇宙戦艦ヤマト2199 第二章」 観・て・き・トァーーーッッ!!!
ざっくりと感想。

うーん・・・ん? それなりにイイんじゃないデスか?
作画の密度は高いし。
いちいち合間に挟む駄ギャグにも笑かせられたしw

ワープの説明は説明になってないし、
波動砲の説明はSFオタクが俺設定を滔々と語ってるようでさっぱりワカランし。
なんとかしろ技術科のこいつら。つーか旧作の真田さん呼んで説明させろ。

「ロングレンジ攻撃」という言葉、1話から数えて何回でてきた?
不自然な使い方とかさー、なにか流行らそうとする意図を感じるのは気のせいか?

地球側のキャラへの感情移入は全くできんけど(薮を除く)
シュルツ以下冥王星前線基地の面々の人間臭さは如何した物か。

山寺デスラーはいつもの山ちゃんボイスで まあ、そんな感じか。

驚異的な第三艦橋の頑丈さも見所か。
木星浮遊大陸への着陸でガリガリ削って、
冥王星の海っつーか氷でバキバキに削って、なお、無傷。
恐るべし、第三艦橋。

話をサクサク進める為かヤマトの無双っぷりが際立つというか
ピンチがピンチに見えないのが問題と言えば問題か。
やっぱり絶体絶命感、必死感が微塵もないのは駄目なんだが、
それを求めるのも酷な話ですよねー。

エンディング曲はいらんが、他に締めようがない気もするんでしょうがないな。


際限ないんでこんな所で。
まあ映画代1500円、値段分は楽しめたよーな気がするんでまあいいか?


スポンサーサイト
[PR]

[ 2012/07/03 03:03 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(2)
はじめまして
はじめまして!
>ワープの説明は説明になってないし、
波動砲の説明はSFオタクが俺設定を滔々と語ってるようでさっぱりワカランし。

その通りなんですよ!!
そして、ロングレンジの他に「綺麗な人だ」も2回言ってる。

何か大切なものがないんです。

某所で☆星5つくれてる人たちの気持ちがわかりません・・・
[ 2012/07/04 00:31 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
とおりすがる さん
どうもはじめまして。
2199は作劇がペラペラで、そのせいか余計に(良くない意味での)二次創作臭が鼻に付きますな。
セリフ回しとか「オタクの限界」を見せられてるようでちょっと痒くなってきます(笑)
変に小賢しくせずに「普通に」すればいいと思うんですがねえ。

・・・いや、その「普通」の部分も小癪で軽くて薄いような気も・・・・・

[ 2012/07/04 15:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Knight2000
ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ