のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  日々の戯れ言 >  更に青の頁

更に青の頁

友人に「ブルークリスマス」を見せてもらったわけですが、面白かった!
事の核心は描かず周辺の事象だけで状況を進行させるという、陰謀論スキーにはたまらん作りですな。
UFOの目的とかいろいろ投げっ放しな感もあるけど、それがまた物語の理不尽さと不条理感を増強して良い。

異端を排除根絶する為に国家が世界規模で極秘裏に連携し、マスメディアもそれに加担する。
この作品から40年を経た我が日本がまさにそんな状況だから笑えない←陰謀論(笑
いや、実際は第二次大戦中からズッとそんなだから陰謀論もクソもないんですが。

だから、UFOの目的云々よりも国家やメディアの謀略やら民族浄化的な異端排除や
優生思想的なものを描くのが眼目なんでしょうな。
この世の中一番恐ろしいものは霊だの祟りだの宇宙人だのより、「人間」じゃよ。ガクガク


しかし70年代の映画の“空気感”はイイね! 素晴らしい!





[PR]

[ 2013/03/17 00:03 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(2)
奇しくも観たいリストに挙がっている作品です。
エヴァに影響を与えているそうですね。
大誘拐の監督と本作のそれが同一人物だと最近知りました。
面白そうなので観てみます。
[ 2013/03/17 09:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
派手さはありませんがジワジワ来る良作だと思います。
エヴァンゲリオンとの関連は使徒の識別パターン青、モニタ表示が(BLOOD TYPE:BLUE)というぐらいですかね。
排除する対象ってところも同じですね。
この世界観を使って亜流の作品が出来ても良さそうな感じですが意外にないですね。
まあ、時すでに遅しというか、今どき青い血のキャラなんか出したら
エヴァのパクリとか言われて叩かれそうですが(笑)

そういや他の作品だと赤くない血という場合たいてい緑色ですが
飛び散る青い血というのは緑より違和感が凄いですよ。

[ 2013/03/17 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Knight2000
ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ