のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  日々の戯れ言 >  宇宙戦艦ヤマト2199第5章

宇宙戦艦ヤマト2199第5章



宇宙戦艦ヤマト2199第5章(15話〜18話)、見 て き トァ━━━!!!

様々な内部事情のゴタゴタやら権謀術数が
焦点をぼやかせてるような気がしないでもないが、観れない程ではない。

大部分を観客の補完能力や好意的解釈力に頼ったような作り方を感じるが、
勢いで見せている分「置いてけぼり感」は無いように思う。
今回は「工エエェェ(´д`)ェェエエ工!?」というシーンや「( ゜Д゜)ハァ?」な展開はそんなに無かったかな。


さーて内容は・・・
零距離射撃って、宇宙海賊でもようやらんぞ。
ドメルが「宇宙の狼」らしい勇猛さを見せたのは良し!
超巨大ミサイルの真価を見せつけたのはいいんだが、ちょっとやり過ぎてギャグっぽい。
ガミラスの大艦隊を描いたのは壮観ですな(総数一万隻以上!)
しかしその艦隊集結は何の必要があったのかよく分からないが。

ともあれその後のバラン星の顛末がガミラス本星攻略の伏線というか鍵ってことになるんだろうか?
ヤマト単艦で大ガミラスを攻略出来た理由付けにはなるだろう。
別件の事案が進行してるっぽいから終盤の展開は全く正体不明だけど。

「ゲート」を使うってことは、大マゼラン銀河からバラン星までの踏破はガミラスのテクノロジーでも難しいという事なのか?
しかし、うーむ・・・「ゲート」なあ・・・宇宙の海は俺の海じゃねーの?

「次元波動爆縮放射器(通称:波動砲)」の使用に何か重大な問題があるらしい。
ここらへんも今後への伏線くさいが、さて何を見せてくれるのやら・・・
つーか「次元波動爆縮放射器」なんて、もはや劇中で言っとらんがな。

重力アンカーのネタを使ってたけど良いのケ?
「ヤマト2」のリメイクはどーすんの?やるかどーか知らんけど、まともな艦隊戦は観てみたい。
ネタの使い方は上手かったな。

2199のヤマトクルーは「正規の軍人」だし、「船乗り」なんだからさー
もうちょっと描きようはあるんじゃねーのー?なンか頼りないんだよなー


まあこんなところか。


【CM】
ヤマト2199の同人を作ってるお友達が新作出したそうなんで宣伝っと。


戦士ちゃんと僧侶サマ

ブログ↓
http://b.dlsite.net/RG19048/


デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2013/04/17 04:24 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ