のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  日々の戯れ言 >  右往左往

右往左往

いやぁ、激暑スなぁ・・・風があるからまだマシだけど。

文藝別冊のムック本、「高橋葉介 怪奇幻想マンガの第一人者」を購入。
ロングインタビュー、対談、描き下ろしイラスト、単行本未収録マンガ、下絵、
キャラクター紹介、作品解説、全作品リストなど充実しております。

非常に素晴らしい一冊です!
初期の作品が超の上に超が付く素晴らしさは、もはや言うまでもないが
最近作の画風の進化がまた素晴らしい。圧倒的ですな。
やっぱ高橋葉介先生の作品は良いスなあ


以下余談

ここ数日、近所の本屋の前を通りかかるたびに何か呼ばれているような気がしていた折、
件の本の事を風の便りで知って、前回のエントリーで書いた“天啓(←妄想)”とはこの事だったのか!と
いそいそと買いに行ったら新刊なのに入荷していないとか。
西日が突き刺さる中、別の書店に行ったら他の文藝別冊のムック本はあるというのに・・・
天啓なんてまやかしだったんだ!ウワーン

しょうがないんで入谷の朝顔市を尻目に上野まで出張って無事購入。
まぁ実際お財布はキビチー今日この頃だがコレを読まずには死ぬるまい。

なんでも重版が掛かっているそうで、売れ行きが良いんですかね。善い事です。







デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2013/07/06 23:59 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(4)
学校怪談でこの漫画家を知り、結構集めました。
初期短編、夢幻紳士怪奇編(老夫婦、鬼、夜会)が好きです。
最近のムンクのような狂気を孕んだ画風はすばらしいっす。
早川版夢幻紳士も全部読みました。

それにしても今日は暑くて溶けてしまいそうです。
[ 2013/07/07 15:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
熱中症には気をつけてご自愛下さい。

>最近のムンクのような狂気を孕んだ画風
おおう、まさにそうですね、成る程納得。

「夜会」、良いですよねェ。
狂気と哀切に満ちた美しき猟奇。ゾクゾクします。

版元を変えて常に文庫化されて、絶える事無く読み継がれてゆくというのもまた、凄い事だと感じます。
まったく高橋葉介は稀代の漫画家ですよ。

先日、氏の描いた帝都物語を読みましたが、夢幻魔実也がゲスト出演してました。
直接ストーリーには関わりませんが、独特の存在感がやはりカッコイイです。
[ 2013/07/07 20:47 ] [ 編集 ]
帝都物語の最初にでてましたね。
話はあんまりおぼえてないですが、そのシーンだけは覚えてます。
怪奇編に続いて、腸詰工場の少女も読み返しました。
悲しい気分になりました。

ムック本には諸星大二郎、田島昭宇、藤田和日朗の寄稿も載っているようなので自分も買いますw
諸星大二郎は最も好きな漫画家です。
[ 2013/07/07 22:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
腸詰工場の少女はずいぶん前に読んだっきりでうろ覚えですが、ちょっと切ない感じですよねー(ちょっとどころじゃなかったような・・・)
氏のサイトの単行本リストにありましたが、東京三世社から出ていたんですねー
いやあ、持ってはいるんですがスッカリ失念しておりました。
発掘して読み返したい所存。
そういや昔の東京三世社はSF傑作選とかのアンソロジーも出していましたよねぇ。
なんというか、・・・時代の流れの一頁という感じでいろいろ切ない・・・

[ 2013/07/08 01:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ