のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  日々の戯れ言 >  レゲー実機録音

レゲー実機録音

66トラックもあるのか(実際はもっとあるんだが仕様が…)

Mac OSXに入っている音楽作成ツールのガレージバンドでの外部音源の録音編集が大体わかってきたが
とりあえず気になったところとかメモっておこう。

しばらく使っていると、音は鳴るけど波形データが表示されずに“フラットライン”になってしまった。
つまりポイントを見て編集できなくなるわけですが、どうも編集ウィンドのサイズを広げ過ぎたのが原因っぽい。
アレコレやっても直らなかったけどウィンドを縮めたら直ったので。
最新機種でメモリを鱈腹喰わせりゃそんなことも無いんだろうけど。
そういや「カセットテープで編集」の時代は“耳”が頼りで、視覚情報はカウンターだけでしたなあ(懐)

ずっと使ってるとメモリの非使用領域がやたらと増えるのはガレージバンドのせいなのか?

ヘッドホンを外してしばらく使っていると、メモリ使用量は大して増えていないのに動作が激烈に重くなった。
内蔵スピーカーを使うのはよろしくないので?

CDを焼く際にチャプターを切るには、podcastトラックを追加して「マーカーを追加」する。

なんだと?

曲が長過ぎてCDに焼けず、曲を短く編集した場合、podcastトラックも曲の長さに合わせてカットする必要があることを忘れずに。
しばらく原因が掴めず右往左往七転八倒してもうた。


面倒な仕様だにゃ

7秒以下の曲はチャプターが切れないとは・・・そういう事はCDを焼く前、というか
チャプターを編集してるときに言えよ。
とりあえず前後に無音をくっつけて太らすしかない。

複数のウィンドを展開できないようなので(編集画面は常に一枚の様子)
音を移したい場合は一端MP3とかaifファイルで書き出してそれを取り込む要。

「ディスクに書き出し」とはハードディスクに書き出すという事だ!


あと何かあったような気がするケド、、、思い出したらまた書くか。


FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2013/08/04 07:32 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ