のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  日々の戯れ言 >  なんか今度は鯖缶が品薄なんですって?

なんか今度は鯖缶が品薄なんですって?

随分以前に「潜在意識の誘惑」という
アメリカでの広告に於けるサブリミナルテクニックについて講釈した本を読んだ。
それはどうかな〜?という眉唾なところも多々あるけど、なかなか面白い一冊。図版もたくさんあるよ。
「メディア・レイプ」「メディア・セックス」と合わせて3部作と云って良いのかしら?

サブリミナルの方法としては、グラスの氷の影をペニスの形に描く。
モデルの女性の身体中にSEXなど性的連想を起こさせる文言を“一瞥して見えないが潜在意識ではハッキリ理解出来るようにように”埋め込む。
女性が四つん這いのワンワンポーズをとる写真の裏のページの写真あるいは記事の影が
その女性の股間に突き立てられるように仕込む。
キンキンに冷えたビールやコーラのボトルが男性器で水滴が精液の象徴である事を
“顕在意識では認識出来ないけど潜在意識ではそう見えるように”仕込む等々、
他にもいろいろ凝った方法が紹介されているけど、全然わからないのもあったり。
ホントに効果あるのかなー?とも思うけどキリスト教が主体の国家で
性とモラルに関するタブーの強いアメリカ合衆国なら効果あるかもしれんなーと思ったり。


それで「潜在意識の誘惑」を読んだあと近場の古本屋で「メディア・レイプ」が。
月1.2回は前を通るけどほぼ素通りする別の古本屋に引き寄せられて覗いたら
「メディア・セックス」が置いてあって、ははっ、図らずも3部作揃いましたよっ、と。
某かの天啓を感じるね!(←妄想)
まあ、どれも面白かったけど、今読むなら「潜在意識の誘惑」だけで良いかもですよ。

10数年以上前の話なんで今現在出会えるかどうかは本の神の手に委ねるとして。
いや、探せば見つかると思いますケド。
要するに、あらゆる領域に“潜在意識の誘惑”が潜んでいるってコトですね。

まあ当時と比較してもメディア組織の劣化の甚だしい事は誰の目にも明らかなように感じますが
それでもウナギを喰い、サバ缶が品薄になる。恐ろしい事です。
“奴ら”の意図がどうであれ人は世界を視たいようにしか見ないし
“奴ら”はそれを踏まえてメディアを利用する。
自身の目と脳に騙されるな!・・・なんつって。
参考画像↓
http://twitpic.com/9yvzyr


などと言いつつ宣伝工作ですが。
ヤマト愛というかヤマト2199愛というか、意欲的に活動しておられる“ぷりけら”サンの新作同人誌が出た様子。
リンク先はDLサイトだけど、コミケで実本も頒布するとかなんだとか。
しかし皆さん地獄の夏コミでようやりますな〜

とっても、ゆりゆり。α2
とっても、ゆりゆり。α2

ブログ↓
http://b.dlsite.net/RG19048/


FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2013/08/08 04:15 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ