のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  日々の戯れ言 >  宇宙戦艦ヤマト2199第7章(最終章23話〜26話)

宇宙戦艦ヤマト2199第7章(最終章23話〜26話)


最後はシールとポストカード
ポストカードは“お詫びのおまけ”のつもりか?知らんけど。

プラモデルのパンフレット


さて、「龍頭蛇尾」「画龍点睛を欠く」などの言葉が思い浮かんできますが
ヤマト2199は決して“龍”では無いのでなんと言ったものか・・・
「画蛇点睛を欠く?」「蛇頭蚯蚓尾?」もうミミズでも砂モグラでもいいんだけどコイツ等元々目が無いし。
内容に至っては蛇足に蛇足を重ねて百足になっちゃうんじゃないかって勢いですが
本年2013年が巳年だからって、ハハッ、そりゃねェや。

もうなんか苦笑いすら出てこない感じでなんなんだが
最大の駄目ポイントは今回の最終章が「未完成」であるということ。
制作遅延により25話分が短縮バージョンなんだそうで、どうやらBlu-ray/DVDで完成品をパッケージするらしい。
最後の最後でなんじゃそりゃ。
なるほど・・・劇場上映と同時販売の劇場限定版Blu-rayが延期になったのはそういうことか。
新宿まで出張って行って見たのが【未完成品】だったとは、ハハッ、いい面の皮ですなァ〜
しかしTV放映版はどうなるのかな?まさか“完成品”を放送するんじゃないだろうな?
そんなことになったら、それこそ「 ふ ざ け ろ 」って話ですが。


さーて最終章のなかみはー・・・?
・これまでの話の積み重ねからガミラス本土決戦をどう描くのか、その一点が興味の対象でしたが
 ・・・「ハァ?(゜Д゜)」・・・・・・もういっちょ!「ハァ?(゜Д゜)」
 まあ、しょうがねェか。他に描きようも無い感じだしね。つーか何その宇宙海賊みたいな戦法。
・ここに来て旧作からの大量のセリフ引用がつぎはぎだらけスな
・「やっぱりフネは海の上だよなぁ」言わせたいのはわかるがそこで使ってもなァ
・イスカンダルがアレしてナニしたとか、そんなエピソードは要らんだしょ。
・水飛沫とか水関係のCGが割と大雑把な感じが・・・
・何でこの土壇場で水着回なんだ
 元々の艦内服がボディペイントみたいなのに、腹と手脚を出しただけの水着っつーのもなんだかな〜
 艦内服よりエロくない(むしろそれが正しい方向か)
・この期に及んで相原の話を盛り込むかね?だったら太田もなんとかしてやればいいのに。
・デスラーの宇宙征服はスターシャへの愛、その一点のみってか?
 それが為ならアレもナニしてコロコロしちゃうんデスかー?
・それにしてもいやはや皆さん、あっちでもこっちでもヤることはヤってるって事ですなー
・スターシャさん、全然覚悟完了してないじゃないですかー!!

ツッコミたい所は他にも(ほぼ全部)あるけど、もういいや・・・

おっとこれだけは。
前人未到の困難な旅の果てにようやくイスカンダルへ辿り着いた、という感慨が皆無絶無
全くナッシングなのは絶対にダメだろ?
そこで旧作と全く同じシーンを持ってくるだけに“上っ面感”の際立ちが酷い。
しかも「ハァ?(゜Д゜)」なガミラス本星での話の直後だけに「(゜Д゜)ポカーン」とせざるを得ない・・・というかなんというか。
ヤマト発進シーンがあの様なら、イスカンダル到達シーンはこの様か。お後が宜しいようで。

最終章はどうもちぐはぐな印象は否めない。
全体を通しても何かいろいろ畳んでない感もあるし。
まあ、見る側の“好意的解釈”をフル稼働すればどうにでも辻褄合わせや補完行為は可能なんですけど。


ああ、ヒス副総統がちょっと男前なのは良かったな。
旧作の副総統は、実は結構有能であることを窺わせる部分もあるんだが総統の顔色を窺う小役人的な描かれ方が強い残念なキャラでしたが。
それで彼の身代わりがタラン(兄)ってことか・・・哀れなり。

第1話からやたら押し出しの強いキャラだった南部が今回も見せ場ありでしたな。
実は陰の主役なんじゃないか?なんつって。
異次元での実弾一斉射撃シーンは描きたかったと見た。
それに対するデスラーの「野蛮人め!」は振るってるね。

あと忘れちゃいけないのは薮!、薮はー、どうしちゃったんでしょうねェ・・・
次回作でなんとか地球に帰還させてやんないとイカンのではないですか?


デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

[ 2013/08/26 01:31 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Knight2000
ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ